「奇皇后」あらすじ、概要 第32話

第32話arrow_pinkヨンチョルの所へ乗り込んだスンニャン。
『よく、虎の穴へ来た』と言うヨンチョルを睨みつけ『虎が子猫のような真似をするな』とやり返し、姑息な手段を使うヨンチョルをあざ笑います。

スンニャンの侮辱の言葉を聞いたヨンチョルの顔はみるみる強張っていくのでした。
元の大丞相を相手に一歩も引かないスンニャンは大した女性です。



[スポンサードリンク]

主な登場人物とキャスト

●キ・スンニャン(ハ・ジウォン):奇皇后、元最後の皇后
●タファン(チ・チャンウク):元最後の皇帝、スンニャンの夫
●ワン・ユ(チュ・ジンモ):廃された高麗王、スンニャンの元主君
●ブダシリ(キム・ソヒョン):元の皇太后、タファンの叔母
●ヨンチョル(チョン・グクファン):元の宰相
●タナシルリ(ペク・ジニ):タファンの最初の皇后、ヨンチョルの娘
●タンギセ(キム・ジョンヒョン):元の将軍、ヨンチョルの長男
●ぺガン(キム・ヨンホ):元の将軍、タファンの忠実な部下
●タルタル(チン・イハン):元の将軍、ぺガンの甥、スンニャンの師
●マハ(キム・ジンソン):元の皇子、タナシルリの子(?)
●アユルシリダラ(キム・ジヌ):元の皇子、スンニャンの息子
●バヤンフト(イム・ジュウン):タファンの二番目の皇后

◇参考:キャスト・登場人物 一覧

『ヨンチョルの心をえぐるスンニャンの余裕の笑みにヨンチョルの顔が徐々に強張っていく。

一行省主と側室が犯人に仕立て上げられ、タフヮンの親政権回復に暗雲が垂れ込める。
ヨンチョル一家は狩猟大会最後の日にタファンとスンニャンを殺す計画を企むが...』
引用:(奇皇后(MBC公式サイト)

第32話のキーエピソード

追い込まれたヨンチョルの策略に綻びが目立ち始めます。

皇子暗殺事件を捏造した挙句、陝西行省主に濡れ衣を着せ尋問の末に殺害することに。
絶対に親政権を手放したくないヨンチョルは陝西行省主の首を見せ他の行省主達を恐喝します。

恐喝に屈した彼らはタファンの新政権奪還に反対し、タファンの目論見は潰えてしまうのでした。
危険を感じたヨンチョルはついにタファンとスンニャンを暗殺しようと決意。

一方、タナシルリは皇后に復帰することに。
しかし、皇太后に印璽の力を借りて後宮の采配を任されたスンニャンの前に為す術なく立ちすくむのでした。

ヨンチョル一派の危機感はピークを迎えている様です。
スンニャンの策略に追い込まれ暴走が止まらなくなって行くのでした。

ヨンチョルの恫喝

翌日、再びクリルタイが行われます。ヨンチョルは、皇太子暗殺事件を捏造し、陝西行省主と側室を主犯として捕え尋問にかけます。
タファンは「自分が刺客を送った」と言い二人を庇おうとしますが、ヨンチョルは、「そんなことでは天下を治められない、親政権は絶対に渡さない」と言うのでした。

他の行省主達が陝西行省主を釈放するように求めると、ヨンチョルは『目もそらしたくなる物』が入った箱を見せ、恫喝します。

裏切り

ヨンチョルに奪取された親政権を取り返すため、タファンは真摯に訴えかけ、自分への投票を求めることに。
しかし行省主たちは動かず、ぺガン以外の全行省主が、タファンに親政権を渡す提案に反対します。

しかし、その後、行省主達はタファンの許に集まり、ヨンチョルの脅しに屈した不忠を許して欲しいと泣き、忠誠を誓うのでした。

スンニャンがヨンチョルに『お蔭でタファンは本当の皇帝になる事ができた』と礼を言うシーンが意味深です。

[スポンサードリンク]

タナシルリの誤算

タナシルリは皇后殿に復帰します。
しかし皇太后は、後宮の印璽は自分が持っており、当分の間スンニャンに後宮を任せると言うのでした。

朝礼でタナシルリの言うことは聞かず、スンニャンの命令にだけ従う側室と宮女たち。
タナシルリはその場から去って行くしかなかったのです。

侮辱を受けたタナシルリの憎しみは我慢の限界を超えていたでしょう。

ヨンチョルの愚挙きわまる

ヨンチョルは大掛かりな狩猟大会を催し、タファンスンニャンを殺害しようと計画。
そして、「びっくりするような獲物を捕らえて披露するつもりだ」と、ワン・ユも誘います。

狩猟大会の日、ふたりの暗殺を託されたヨム・ビョンスは、狩場に罠を仕掛けるために、隠密裏に山へと入って行くのでした。

第32話の感想

欲に目が眩み暴走を続けるヨンチョル一派、もはや正常な判断力さえ失っているようです。

恐怖によって政治を支配しようとする事は、歴史上うまくいった試しがないのですが、もう戻れない所まで来てしまったヨンチョル。
ついに狩り大会でタファンとスンニャン抹殺という強硬策に出るのですが、どんな展開が待っているのでしょうか?

そして、スンニャンへの復讐を誓うタナシルリは?ドラマは一つのヤマ場を迎えている感じです・・・。

参考とした情報


[スポンサーリンク]



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


『奇皇后』あらすじ一覧 1話~25話
01話 02話 03話 04話 05話
06話 07話 08話 09話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話
『奇皇后』あらすじ一覧 26話~51話
26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話
36話 37話 38話 39話 40話
41話 42話 43話 44話 45話
46話 47話 48話 49話 50話
51話