「奇皇后」あらすじ、概要 第35話

第35話arrow_pinkタナシルリの卑劣な呪詛に毎晩苦しめられるスンニャン

タルタルから犬に噛まれたような傷はないかと聞かれたスンニャンは、それが犬蠱術という呪詛によるものだと知らされます。

しかし、ここでもスンニャンの意志の強さが発揮されることに。

タルタルの力を借り、スンニャンは呪術返しで逆にヨンチョル一派を苦しめます。
そして、スンニャンはタファンの子を出産し、増々権力を強めていくのでした。


[スポンサードリンク]

主な登場人物とキャスト

●キ・スンニャン(ハ・ジウォン):奇皇后、元最後の皇后
●タファン(チ・チャンウク):元最後の皇帝、スンニャンの夫
●ワン・ユ(チュ・ジンモ):廃された高麗王、スンニャンの元主君
●ブダシリ(キム・ソヒョン):元の皇太后、タファンの叔母
●ヨンチョル(チョン・グクファン):元の宰相
●タナシルリ(ペク・ジニ):タファンの最初の皇后、ヨンチョルの娘
●タンギセ(キム・ジョンヒョン):元の将軍、ヨンチョルの長男
●ぺガン(キム・ヨンホ):元の将軍、タファンの忠実な部下
●タルタル(チン・イハン):元の将軍、ぺガンの甥、スンニャンの師
●マハ(キム・ジンソン):元の皇子、タナシルリの子(?)
●アユルシリダラ(キム・ジヌ):元の皇子、スンニャンの息子
●バヤンフト(イム・ジュウン):タファンの二番目の皇后

◇参考:キャスト・登場人物 一覧

『後宮前広場でスンニャンの名前が書かれた名札が発見されて、スンニャンは密かに呪術師を訪ねる。

タファンはぺガンにヨンチョルとの決戦が成功すれば、ワン・ユを復位させると約束する。
スンニャンは赤ん坊を産もうと力を振り絞り、タファンは苛立ちながら待っているが...』
引用:(奇皇后(MBC公式サイト)

第35話のキーエピソード

ヨンチョル一族に暗雲が立ち込め始めます。
タナシルリの呪詛は失敗に終わり、マハは病気に・・・。
幸い一命を取り留めますが、今度はヨンチョルに呪いの災いが降りかかって錯乱状態に。

まさに、『自業自得』です・・・

一方、スンニャンは無事に皇子を出産・・・その男の子はアユシリダラと名付けられます。

その頃、マハがタナシルリの生んだ子ではないと言う驚くべき話が急浮上することに。

呪詛の証拠

呪詛はタナシルリの仕業だと見当はついているものの証拠がありません。 
そこで、タルタルに言われたように、呪詛のお札を探すと後宮前の広場でスンニャンの名前が書かれた札が見つかることに。

呪詛のお札が見つかった事から、犬蠱術を行ったシャーマンの行方を探し出したスンニャンは誰の依頼なのかを尋ねますが口を割りません。

シャーマンが捕まったとは知らず、その夜も呪詛を行っていたタナシルリの居所にタファンとスンニャン達が乗り込みます。
ついに現場を押さえ、タファンは、一国の皇后が懐妊中の側室に呪詛をするとは恥ずかしいと非難するのでした。

言い逃れをするタナシルリに、スンニャンは『呪いをかけた者にいずれ呪いは反ってくる』と告げます。

自業自得

そんな時、マハ皇子の様子が急変し、御医は麻疹で手の施しようがないと言うのでした。

スンニャンは半狂乱になったタナシルリに、皇太子の病気はタナシルリが招いたのだと告げ、自分が打ち勝てば、その呪詛は呪いをかけた者の親兄弟・子供へと行く、自業自得だと言い放ちます。

マハは命を取りとめますが、今度はヨンチョルが、錯乱状態に陥るようになってしまいます。

[スポンサードリンク]

スンニャン、皇子出産

そして、月日は流れスンニャンは皇子(アユシリダラ)を出産します。
すっかり親バカぶりを発揮するタファンでした。

一方、マハの誕生日の祝宴が開かれ、行省主たちが次々にお祝いの言葉を贈ります。

タナシルリがタファンにもマハに言葉をかけて欲しいというと、タファンはアユシリダラを傍へ呼び、皇太子冊封が話題となっているが、性急に進めず、充分に二人を競争させて決めると言うのでした。

マハの秘密

その頃、讃仏行事のために来ていた尼僧の一人が、密かにスンニャンの許へ
その尼僧は、かつてタナシルリが籠っていたファンガク寺の者で、マハがタナシルリの実の息子ではないという恐るべき事実を告げることに。

尼僧は、「皇后と乳母だけが知るはずのその子の体の秘密を、自分も知っている」それを言えば、動かぬ証拠となるはずだと言うのです。
それは何かと問うスンニャンに・・・。

第35話の感想

スンニャンが『自業自得』と言ったように、ヨンチョル一族の破滅がだんだん現実的になって来ました。

懐妊した側室を呪い殺そうとした皇后タナシルリは宮廷での信用を一気に失ったでしょうし、ヨンチョルも妄想に襲われ政務執行能力を疑われることになったでしょう。

そこへ持ち上がるマハの誕生疑惑・・・。

大事件の前触れはもう始まったようです。

参考とした情報


[スポンサーリンク]



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


『奇皇后』あらすじ一覧 1話~25話
01話 02話 03話 04話 05話
06話 07話 08話 09話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話
『奇皇后』あらすじ一覧 26話~51話
26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話
36話 37話 38話 39話 40話
41話 42話 43話 44話 45話
46話 47話 48話 49話 50話
51話