NHK-BSプレミアムで放送されていた韓国歴史ドラマ『奇皇后』の最終回が終わりましたネ。

最終回では、タファンが命を懸けてスンニャン(奇皇后)と皇太子アユシリダラの政敵を一掃して万全の体制を整えますが、時代の波には勝つことができませんでした。

元帝国の最期の時は目前に迫り、唯一の頼りだったタルタル丞相も戦死してしまいました。

なんだか、物悲しいエンディングでした...。

それでは、総集編を楽しむための情報です。


[スポンサードリンク]

主な登場人物とキャスト

●キ・スンニャン(ハ・ジウォン):奇皇后、元最後の皇后
●タファン(チ・チャンウク):元最後の皇帝、スンニャンの夫
●ワン・ユ(チュ・ジンモ):廃された高麗王、スンニャンの元主君
●ブダシリ(キム・ソヒョン):元の皇太后、タファンの叔母
●ヨンチョル(チョン・グクファン):元の宰相
●タナシルリ(ペク・ジニ):タファンの最初の皇后、ヨンチョルの娘
●タンギセ(キム・ジョンヒョン):元の将軍、ヨンチョルの長男
●ぺガン(キム・ヨンホ):元の将軍、タファンの忠実な部下
●タルタル(チン・イハン):元の将軍、ぺガンの甥、スンニャンの師
●マハ(キム・ジンソン):元の皇子、タナシルリの子(?)
●アユルシリダラ(キム・ジヌ):元の皇子、スンニャンの息子
●バヤンフト(イム・ジュウン):タファンの二番目の皇后

◇参考:キャスト・登場人物 一覧

『奇皇后総集編』の概要

『奇皇后総集編』は、8月9日、16日、23日の夜9時から三回にわたって放送されるそうです。

総集編は3部構成で:

第1部:大国の落とす影

第2部:それぞれの道

第3部:永の別れ

となっているようです。

公式サイト: 奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―|NHK BSプレミアム 海外ドラマ

※なお、奇皇后の再放送は、9月19日から毎週土曜日の朝8時半から始まるそうです。

現在の「奇皇后」の後継番組として、イギリスのミステリードラマ『刑事フォイル』が8月30日(日)からBSプレミアムで夜9時から、再放送は同じく日曜日の午後4時半(9月6日開始)が予定されています。

全話のあらすじ一覧表と各話のヒトクチ振り返り

総集編をもっと楽しむため、当サイト記事の「全話あらすじ一覧表」がご参考になるかと。

懐かしの場面や、心ときめく場面などがきっと蘇るでしょう。

全51話のヒトクチ振り返り

各話のハイライトを纏めてみました。(長いですが、各話を一行程度で纏めています)

高麗編

第1話:スンニャンとワン・ユの運命の出会い。

第2話:スンニャン、ワン・ユ、タファンが一同に会し、探していた父との再会等、人生を決定していく重要人物達との出会いが。

第3話:タファン暗殺を目論むヨンチョルの魔手が忍び寄ります。

第4話:タファン護衛の任務をおったスンニャンとタファンの接近に嫉妬してしまうワン・ユ。 3人の感情が交錯。

第5話:タファン殺害への執拗なヨンチョルの計略と、それを阻止しようとするスンニャン達の攻防戦。

第6話:まさかのタファンの裏切り、スンニャンとワン・ユの元への強制連行。父キ・ジャオの無残な最期も...

中国(大都)編...以降全て

第7話:スンニャンとワン・ユが別れ別れになり、このあと違う生き方を選んでいくきっかけに。

第8話:裏切り者タファンに復讐を誓うスンニャン、高麗王返り咲きを狙うワン・ユ、皇太后と皇后タナシルリ、それぞれの戦い。

第9話:スンニャンの生き方に影響を及ぼす高麗出身の側室パク・オジンとの出会い。

第10話タファンは高麗のスンニャンの面影を、宮女ヤンイ(実はスンニャン)に重ねる。

第11話:懐妊したパク才人に対するタナシルリの妨害工作、ワン・ユと突厥の密約、明かされたスンニャンの正体。

第12話:タナシルリに大打撃を与えたスンニャン、ついに突厥に勝利するワン・ユの姿が。

第13話:スンニャンがタファン付の女官に。タファンは、スンニャンのワン・ユへの想いを知り嫉妬。

第14話:タファンの父、明宗皇帝が死の間際に残した血書の存在が明らかに。

第15話:ワン・ユは血書を使ってヨンチョル失脚の計略を実行、高麗王としての復位を心に誓う。

第16話:ワン・ユに次第に追い詰められるヨンチョル。 父の死の真相を知り復讐心を燃やすタファン。

第17話:ライバル心むき出しのタファンとワン・ユ、二人の男との三角関係に戸惑うスンニャンの姿。

第18話:ワン・ユがスンニャンに愛の告白。『共に高麗へ行かないか』との言葉にスンニャンが涙する。

第19話:毒入りの酒を飲んだヨンチョルは血を吐いて倒れてしまいます。背後にはタファンが...

第20話:タファンの企みに嵌ったワン・ユはヨンチョル毒殺のかどで逮捕されることに。

第21話:血書の手掛かりを握る人物が登場。

第22話:タンギセ襲撃で恩人パク・オジンとノ尚宮の死。スンニャンがワン・ユの子を出産する。

第23話:愛児ピョル(星)の誕生と別れ、奴隷商人に拉致されたスンニャン、タナシルリの偽装出産。

第24話:スンニャンは意外な所から血書を発見。スンニャンが皇帝の側室選びに参加。

[スポンサードリンク]

第25話:側室候補となったスンニャンに対するタファンの驚き、タナシルリの妨害。

第26話:スンニャン、ついに側室に!復讐の誓い心新たに。

第27話:スンニャンとタナシルリの女の戦い始まる。タファンの皇帝教育開始。

第28話:タナシルリ失脚の兆し。ワン・ユのメバク商団への接近。

第29話:スンニャンの罠に嵌ったタナシルリ冷宮に拘束。ぺガン、タルタルとの同盟強化。

第30話:スンニャンとワン・ユの涙の決別。メバク商団の秘密帳簿の謎。タファンのヨンチョル打倒決意。

第31話:スンニャン、ヨンチョルとメバクの癒着の証拠を握る。

第32話:スンニャン、ヨンチョルに宣戦布告。背水のヨンチョルはタファンとスンニャン暗殺画策。

第33話:暗殺計画の頓挫、タファンとスンニャン九死に一生を得る。まさかのワン・ユの裏切り。

第34話:スンニャン懐妊。タナシルリがスンニャンを犬蠱術で呪詛する暴挙に出る。

第35話:スンニャンの呪詛返し。呪詛の証拠発見でタナシルリ窮地に。スンニャンが皇子出産。

第36話:タナシルリが拾った赤子の驚きの事実が判明。狭まるヨンチョル包囲網。

第37話:ヨンチョルの逮捕と処刑。タナシルリ皇后廃位。

第38話:タナシルリの処刑。皇太后・ぺガンの離反。ワン・ユの高麗王復位。

第39話:ワン・ユとの同盟。新たな敵、皇后バヤンフトの登場。ヨンチョルの秘密資金の謎。

第40話:バヤンフトとの戦闘開始。スンニャン、ヨンチョルの秘密資金の謎を解く。

第41話:ヨンチョルの秘密資金奪取の駆け引急展開。スンニャン、秘密資金を奪取。

第42話:深まるスンニャンとタファンの溝。スンニャン、ワン・ユ、行省主達のぺガン対抗連携強化。

第43話:酒に溺れ狂気に陥るタファン。皇太子マハの葛藤。ワン・ユ再び廃位される。

第44話:証明されたスンニャンの強大な権力。流罪となったワン・ユの落命の危機。

第45話:スンニャン、皇子マハの出生の秘密を知る。バヤンフトの暗躍とヨナの死。

第46話:刺客に襲われたマハとバヤンフトの追放。アユルシリダラ皇太子冊封。

第47話:錯乱するタファンとぺガンの暴走。スンニャンの逆襲と悲しきマハの死。

第48話:おびき出された最大の敵ぺガンの死とバヤンフトの最期。

第49話:タファンに通じたスンニャンの真心。明かされたメバク商団のボスの正体。タルタルの大丞相就任。

第50話:心に秘めたタファンの決意。ワン・ユとの永遠の別れ。

第51話:大逆転!反対勢力の一掃。再起を願い、北のモンゴル大草原へ。


[スポンサーリンク]

奇皇后(キファンフ,Empress Ki)公式サイト及び関連情報

韓国歴史ドラマ、『奇皇后』
奇皇后」は、14世紀・中国の元朝末期(朝鮮は高麗王国)に高麗からの朝貢品として献上され、一介の宮女から元朝最後の皇帝・順帝の皇后に登りつめ、権勢を振るった奇皇后の物語を描いたドラマです。

公式サイト

[PR]



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button