あらすじ第8話

結局パク・サンチュンはイ・イニムを弾劾する上書をイ・チョムに書かせた事を認め、それを聞いたイ・イニムは彼らを処罰するよう求めます。

イ・ソンゲは楊広道に行く前にチョン・モンジュのところにやってきて、今は行動するのではなく様子を見る時であるとアドバイスを与えました。


スポンサーリンク


目次

引用翻訳:「イ・イニムは上書をあげたイ・チョムとパク・サンチュンを罰するようにと太后を脅し、チョン・モンジュをはじめとする新進士大夫に向かって全面戦争に出る。 一方流刑地を離れたという罪目でチョン・ドジョンとファンヨンは苛酷な代価を払うことになり、オムドゥンは彼らを救うために巫俗(ふぞく)に自身を売ってお金を用意しようと思うが...」 via KBS公式サイト

獄中のパク・サンチュンの思い

牢獄にいるパク・サンチュンを助けようとチョン・モンジュは必死になりますが、サンチュンはモンジュの願いを聞き入れず、高麗の未来をモンジュとチョン・ドジョンに託します。

そしてチョン・モンジュとチェ・ヨンが手を組もうとしているのを知ったイ・イニムは策を巡らし、結局チェ・ヨンはモンジュと他の儒学者たちを捕まえにいくことになってしまいました。
(photo by KBS公式サイト

チョン・ドジュン姿を消す

その頃消災洞では...チョン・ドジョンがファン・ヨンを釈放するよう訴えに行きますが、流刑地を出たという理由でドジョンは処罰されてしまいます。

一方ヤンジも捕まっているファン・ヨンを助ける方法を探しました。

罪科を償うためにお金を払えばファン・ヨンを救い出せる事を知ったヤンジはムーダンに相談に行きます。ヤンジは釈放金を準備するために結局ムーダンの後継者になることを決めましたが、ヤンジの兄は大反対します。

そして成均館での出来事を聞いたチョン・ドジョンは姿を消してしまうのでした。

感想

開京ではイ・イニム対新進士大夫の対決が繰り広げられていましたね。

しかし今回もやはり、イ・イニムが一枚上手だったようです。

そして自分の人生をかけてまでもファン・ヨンを救おうとするヤンジの姿に胸を打たれますね。

スポンサーリンク

チョン・ドジョン(鄭道伝)公式サイト及び関連情報

韓国歴史ドラマ、『鄭道伝(チョン・ドジョン)』
朝鮮建国の立役者で、混乱を極めた高麗を倒し新たな国を作りだした偉大な政治家の人生をドラマ化!


(photo by KBS公式サイト

公式サイト

チョン・ドジョンDVD BOX(日本語字幕)

2014年韓国放送大賞 最高賞!(日本版)韓国ドラマ チョ・ジェヒョン、ユ・ドングン主演...

「チョン・ドジョン」あらすじ全話表



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button