あらすじ第18話

策略の始まり

チョン・ドジョンの手紙

チョン・ドジョンがイ・ソンゲに渡した書状には、ソンゲの娘とイ・イニムの甥との結婚の申し出が記されていました。


スポンサーリンク

ニュース!


目次

引用翻訳:「イ・ソンゲはチョン・ドジョンの策略に従い、イ・イニムが拒否できない提案を出す。 これに対し感心したイ・バンウォンはチョン・ドジョンにお金をあげイ・ソンゲの策士になるよう薦める。 チョン・ドジョンは再びイ・ソンゲにその黄金を渡して自身を官職につけるよう要請する。 その知らせを聞いたイ・イニムの顔は固まるが... 」 via KBS公式サイト

イ・ソンゲは自分と親族関係になれば、イ・イニムに反逆する悩みも消え、むしろイニムを助けることが出来ると述べます。

政略結婚

それを聞いたイニムはその提案を受け入れるだけでなく、さらにイ・ソンゲの忠義を確固たるものとさせるためにソンゲの息子の一人を王族の娘と結婚させるよう要求しました。

謀反の疑いが晴れたイ・ソンゲは、チョン・ドジョンに報酬としてお金を渡しますが、チョン・ドジョンはそのお金で自分が政治に関与できるようにイ・ソンゲに役職を与えるよう要求します。

それでイ・ソンゲはチョン・ドジョンが朝廷で良き働きをするものであると述べ、チョン・ドジョンを官吏として任命するよう勧めますが、イ・イニムはそれを許しません。

チョン・ドジョン~官僚への道

その頃、ウ王は酒に酔った勢いで今まで自分に仕えてきたイ・イニムを国父と呼ぶよう命令を下し、このウ王の発言に対し朝廷内では意見が分かれます。

自分の気持ちを欺いてでもイ・イニムに忠義を尽くすことを行動で示すようチョン・ドジョンから忠告されていたイ・ソンゲはウ王の発言に賛成します。

そしてこの後チョン・ドジョンは朝廷での立場を得ることになるのでした。
(photo by KBS公式サイト

感想

イ・イニムと姻戚関係を取り決めたイ・ソンゲですが、この時ばかりはなんとも複雑な思いだったでしょうね。

しかしイ・ソンゲもイ・イニムに忠義を尽くしていることを確実に示しています。これでイニムも信頼してきたでし
ょうか?

再び朝廷に戻ることが出来たチョン・ドジョンの活躍に期待が高まります。

スポンサーリンク

チョン・ドジョン(鄭道伝)公式サイト及び関連情報

韓国歴史ドラマ、『鄭道伝(チョン・ドジョン)』
朝鮮建国の立役者で、混乱を極めた高麗を倒し新たな国を作りだした偉大な政治家の人生をドラマ化!


(photo by KBS公式サイト

公式サイト

チョン・ドジョンDVD BOX(日本語字幕)

2014年韓国放送大賞 最高賞!(日本版)韓国ドラマ チョ・ジェヒョン、ユ・ドングン主演...

「チョン・ドジョン」あらすじ全話表



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button