あらすじ第21話

イ・ソンゲ動く

イ・ソンゲはこれまでずっとイ・イニムに忠義を尽くしているかのように見せかけてきましたが、ここでついにイニムとその側近たちを始末する機会を王に求めます。


スポンサーリンク


目次

引用翻訳:「チェ・ヨンがきてイ・ソンゲは禑王の承認下にイ・イニムとその一味を清算する機会を持つ。 足早くこの知らせを聞いたイ・イニムは素早くチェ・ヨンの家を打てと命じて両側の兵士は迅速に動く。 チョン・ドジョンはイ・イニムを一緒に捉えに行こうというイ・ソンゲの話を聞いて目が生き返り始めるが... 」 via KBS公式サイト

イ・イニム捕縛

そしてウ王もイ・ソンゲとチェ・ヨンが手を組みイ・イニムたちを捕らえる事を許しますが、イニムはイ・ソンゲが王とチェ・ヨンに会ったことを聞くとすぐに探りをいれます。

イ・ソンゲたちが手を組んだことを知ったイ・イニムは、すかさずチェ・ヨンの家とその部下たちを攻撃するように命じますが、チェ・ヨンたちには勝つことができません。

そしてイ・ソンゲが部下たちを率いてイ・イニムのもとにやって来ているという知らせを聞いたイ・イニムは、ソンゲが自分を裏切ったことに気付きます。

しかしここでイ・イニムは突然血を吐き、意識を失ってしまいます。

反乱の成功

イ・ソンゲたちによる反乱は朝廷を揺り動かしますが、イ・イニムの病状が重い事、さらにイニム自身が長年国の為に仕えてきたことが考慮され、結局罰する事はできませんでした。

考えを変えたチェ・ヨンに対してイ・ソンゲは必死にイ・イニムを罰するよう訴えますが、チェ・ヨンは訴えを退けます。

見舞いにきたウ王にイ・イニムは自分を処罰しないよう、そして再び政権を握れるよう脅しをかけるのでした。
(photo by KBS公式サイト

感想

イ・ソンゲはようやくイ・イニムを始末するチャンスを手に入れましたが、結局失敗してしまったのですね。

自分の気持ちを欺いてまでも狙ってきた機会をものに出来なかった、ソンゲの気持ちを考えると辛いです。

イ・ソンゲの裏切りを知ったイ・イニムはこれからどう動くのでしょうか?

スポンサーリンク

チョン・ドジョン(鄭道伝)公式サイト及び関連情報

韓国歴史ドラマ、『鄭道伝(チョン・ドジョン)』
朝鮮建国の立役者で、混乱を極めた高麗を倒し新たな国を作りだした偉大な政治家の人生をドラマ化!


(photo by KBS公式サイト

公式サイト

チョン・ドジョンDVD BOX(日本語字幕)

2014年韓国放送大賞 最高賞!(日本版)韓国ドラマ チョ・ジェヒョン、ユ・ドングン主演...

「チョン・ドジョン」あらすじ全話表



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button