あらすじ第30話

イ・ソンゲが病気を理由に政治に関わるのをやめると聞いたチョン・ドジョンは、ソンゲに会いに行きます。チョ・ミンスの背後にはイ・イニムがいた事を伝え、引き続き共に政治を行うよう訴えました。


スポンサーリンク


目次

引用翻訳:「昌王(チャン・ワン)を王位にたてたチョ・ミンスはイ・イニムの指示に従いイ・ソンゲとチョン・ドジョンを権力で追いやるために力を尽くす。 チョ・ミンスはこれに対イ・イニムを都堂(トダン)に復帰させようと力を尽くす。 これを反対するためにチョン・ドジョンとチョン・モンジュはもう一度会合を招集するが...」 via KBS公式サイト

しかしイ・ソンゲの意志は強くチョン・ドジョンたちの訴えを退けます。それでチョン・ドジョンは昌王にイ・ソンゲの辞職をとりやめてもらうようお願いしに行きました。

その頃、イ・イニムは朝廷に復帰出来るようにチョ・ミンスを通して昌王に書状を渡します。これを受け取った王はイニムを重役に就かせるように命令します。

チョン・ドジョンはイ・イニムの朝廷復帰に反対するために新進士大夫たちを集めようとしますが、イ・セクに止められるのでした。

命がけの座り込み

結局チョン・ドジョンは最後の手段として宮殿の前で座り込み、昌王に命がけでイ・イニムの復帰をやめるよう訴えます。そしてチョン・モンジュもドジョンと共に王に訴え続けます。

チョン・ドジョンの必死の訴えに心を動かされたイ・ソンゲは、辞職をとりやめチョン・ドジョンと一緒にイ・イニムと戦うことにしました。

彼らの動きを知ったチョ・ミンスはチョン・ドジョンたちを罠にかけようとしますが、逆にチョン・ドジョンがしかけた罠にはまりチョ・ミンスの不正が明らかになってしまいます。

それからイ・ソンゲはイ・イニムに書状をもって会いに行くのでした。
(photo by KBS公式サイト

感想

やっとの思いでイ・イニムを朝廷から追い出しホッとしたのもつかの間ですね。

やはりイニムのような執念がないと政治は行なっていけないのかもしれません。

それでもチョン・ドジョンたちに風は吹いてきてるようです。

スポンサーリンク

チョン・ドジョン(鄭道伝)公式サイト及び関連情報

韓国歴史ドラマ、『鄭道伝(チョン・ドジョン)』
朝鮮建国の立役者で、混乱を極めた高麗を倒し新たな国を作りだした偉大な政治家の人生をドラマ化!


(photo by KBS公式サイト

公式サイト

チョン・ドジョンDVD BOX(日本語字幕)

2014年韓国放送大賞 最高賞!(日本版)韓国ドラマ チョ・ジェヒョン、ユ・ドングン主演...

「チョン・ドジョン」あらすじ全話表



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button