あらすじ第46話

朱元璋の要求に対して臣下たちはチョン・ドジョンの代わりにその手紙を最後に確認したクォン・グンを遣わして誤解を解くよう提案し、イ・ソンゲはクォン・グンを遣わすことにします。


スポンサーリンク

ニュース!


目次

引用翻訳:「イ・ソンゲはチョン・ドジョンの代わりにクォン・グンを送るとするやイ・スクボンはむしろを敷いてチョン・ドジョンを送れと奏請する。 これに対しチョン・ドジョンは鞠庁(ククチョン)を開いてイ・スクボンの裏を把握しようとする。 チョ・ジュンはそんなチョン・ドジョンの要求を受け入れないが...」 via KBS公式サイト

明のこの動きを危惧したチョン・ドジョンの側近のチョ・ジュンらはチョン・ドジョンに軍事面での計画を一旦中止するよう促すのですが、チョン・ドジョンは国を守るために中止することは出来ないと頑なに断りました。

駆け引き

その裏でハ・リュンはなんとかしてチョン・ドジョンを明に送るために、チョン・ドジョンに反対するものたちを集め宮殿で抗議しはじめます。

それだけでなくチョン・ドジョンの軍事訓練を反対するイ・ソンゲの息子たちも動きだし、その訓練を受ける事を拒否しました。

チョン・ドジョンを明に行かせようとしている者たちの抗議を治める為にチョン・ドジョンは抗議しているものを一人残らず捕まえて尋問することにし、裏で誰が糸を操っているのか探ろうとします。

しかしチョン・ドジョンの厳重な対応にチョ・ジュンは反対したために二人の間に溝が入ります。これに気付いたイ・バンウォンはこの状況を利用しようとするのでした。

チョン・ドジョン、明国へ

結局チョン・ドジョンは自分が行っていた改革を他の臣下たちに任せて明に行くことを決意します。しかしチョン・ドジョンはイ・ソンゲにハ・リュンも一緒に明に遣わすようお願いします。

そして明の皇帝はチョン・ドジョンの命を狙うよう命令をくだすのでした。
(photo by KBS公式サイト

感想

漢陽で成し遂げなければならない事がまだまだ残っているチョン・ドジョンですが、結局明に行く決意をするのですね。

イ・ソンゲの活気も少しずつ無くなってきているだけに、チョン・ドジョンが不在の間他の臣下たちはチョン・ドジョンの想いを引き継いでちゃんと改革を行って行けるのでしょうか?

スポンサーリンク

チョン・ドジョン(鄭道伝)公式サイト及び関連情報

韓国歴史ドラマ、『鄭道伝(チョン・ドジョン)』
朝鮮建国の立役者で、混乱を極めた高麗を倒し新たな国を作りだした偉大な政治家の人生をドラマ化!


(photo by KBS公式サイト

公式サイト

チョン・ドジョンDVD BOX(日本語字幕)

2014年韓国放送大賞 最高賞!(日本版)韓国ドラマ チョ・ジェヒョン、ユ・ドングン主演...

「チョン・ドジョン」あらすじ全話表



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button