第02話 グアンヒョン都へ行く

第02話arrow_pink男だったドジュンの子供は、今にも殺されそうでしたが、ペク・ソックの機転によって命を救われます。

ペク・ソックドジュンに恩があり、ソックの妻が産んだ子供は女(ジニョン)でした。
どうせ奴婢になるなら...とグァンヒョンの為にグァンヒョンと娘のジニョンを入れ替えたのです。


スポンサーリンク


目次

『12年後、離島でソックと生きていくグァンヒョン。グァンヒョンは都城に行きたくて数回にわたって挑戦するが、ソックの激しい反対に毎度失敗する。

一方、孝宗は12年前の昭顕世子の死について疑問を持って再捜査を命ずるのだが...』


引用:(馬医(MBC公式サイト)

入れ替わった人生

チョ・スンウ「馬医」OST CD(日本版)

価格:3,600円
(2014/11/10 16:25時点)

こうして、カン・ドジュンの息子グアンヒョンペク・ソックの娘ジニョンの運命が入れ替わってしまうのでした。

ペク・ソックはグァンヒョンを連れとある島に移り住みます。

一方、ジニョンは婢女として役所の下働き女になっていたのです。

それから12年の月日が流れていました。
血の繋がりがないことは秘密にしていましたが、グァンヒョンは動物を大切にする心優しい少年に育っていました。

グアンヒョン、都へ行く

グアンヒョンは都に憧れ、何度も島を出ようとしますが、ソックに激しく反対されます。
殺されたカン・ドジュンの跡継ぎであるグアンヒョンに医学の道を志させたい気持ちと、都に行けばグアンヒョンに危険が及ぶことを案じての事でした。 

そんな時流刑となっているグァンヒョンの師匠が都城に帰ることになりました。
グァンヒョンは師匠について都城に行きますが、ヨンダル率いる子供達に騙され荷物を全て奪われてしまいます。

ヨンダルとの出会い

実はそのヨンダルはグァンヒョンと入れ替えられた女の子供...あのジニョンだったのです。

役所の奴婢の下働きが嫌になり逃げだしたジニョンはヨンダルと名前を変え、男の子として生きていました。

やっとヨンダルを見つけ荷物を返すように詰め寄りますが、ヨンダルも他の悪党に荷物を奪われた後だったのです。

暗殺事件の目撃

その頃、仁宗の後を継いだ、第17代王・孝宗(ヒョジョン)は、兄・昭顕世子の死に不審を覚え調査の王命を下すことに。
うろたえた町医者のヒョンイクは、ミョンファンを亡き者にしようと決心するのでした。

荷物を取り戻そうとごろつきのアジトへ侵入するグァンヒョンとヨンダル。
そこでミョンファンが世子の暗殺に関与した医者ヒョンイクを口封じの為に殺し、遺体を川に捨てようとしているところを目撃してしまいます。

目撃したことを気付かれ、グァンヒョンとヨンダルは逃げ出しましたが...。

第2話の感想

運命の出会いが始まります。
グアンヒョンの身代わりで役所の奴婢となったヨンダル(ジニョン)、そしてグアンヒョンの父を裏切り死に追いやったイ・ミョンファン・・・

ミョンファンによるヒョンイク殺害の現場を目撃してしまったグアンヒョンとヨンダルはどうなってしまうのでしょうか?


第3話では、追われる身となったグアンヒョンとヨンダルが、息子を探しに来たペク・ソックとともに逃亡を図る事になります。しかし、そのことが悲しい別れを招くことに!グアンヒョンに起こった大事件が語られます。

スポンサーリンク

 

 

馬医(マウィ,Horse Doctor)動画関連検索・公式サイト情報

韓国歴史ドラマ、『馬医』


馬医」は、17世紀後半、李氏朝鮮第18代王の顕宗(ヒョンジョン、トンイに登場する粛宗の父)の治世の頃、一介の獣医師から身を起こし、王の主治医にまで上り詰めた実在の医師ペク・グァンヒョン (1625~1697)の人生を描いた歴史ドラマ。

公式サイト&紹介動画

【PR】DVD (9disc BOX) / 馬医 VOL.1 (MBC韓国ドラマ)



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button