第24話 出生の秘密

第24話arrow_pinkグアンヒョンは、ウンソの腫瘍の摘出手術に無事に成功します。
チャン・インジュは、その見事な腕前に父親譲りの才能を見る思いでした。


スポンサーリンク


目次

引用:「インジュは、グァンヒョンにカン・ドジュンの唯一の遺品である鍼箱を渡し、グァンヒョンとジニョンをめぐる出生の秘密をすべて明らかにする。父親と考えていたペク・ソックが養父だった事と同時に、カン・ドジュンが自分の父親だったのを知ったグァンヒョンは衝撃を受けて全ての事実を知ろうとする。」(馬医(MBC公式サイト)

出生に関わる衝撃の事実

チョ・スンウ「馬医」OST CD(日本版)

価格:3,600円
(2014/11/10 16:25時点)

インジュは、ドジュンの形見である「鍼箱」を渡しながら、ついに、グァンヒョンの本当の父親はカン・ドジュンで、ペク・ソックは養父である事、そしてジニョンはペク・ソックの娘で赤ん坊の時、グアンヒョンとすり替えられた事」など自分が知っていることを全てグァンヒョンに話します。

信じられないと疑うグァンヒョンでしたが、その後、漢城府(ハンソンブ)で、養父ペグ・ソックの検死に関するデータを見つけインジュが話していたことは本当だったと信じるようになりました。

父であるドジュンが死んだ原因がミョンファンにあると聞かされ、怒りに震えるグァンヒョンでした。

ソンハの驚き

グアンヒョンの姦通罪の顛末を調査していたソンハは、父であるミョンファンがなぜグァンヒョンに執着するのかを知り、今までグァンヒョンに起きていた騒動は全て父が計略したものだと気付き、衝撃を受けます。

グアンヒョンの迷い

グァンヒョンは恵民署でジニョンに久しぶりに会い、ミョンファンをどう思っているかさりげなく聞き出します。

ミョンファンは自分の恩人だから感謝している、と答えたジニョンを見てグァンヒョンはこのまま真実を隠しておくべきだと判断します。
しかし、インジュは反対し、ミョンファンが犯した罪を明らかにするためにも、全ての真実を公表するべきだとグァンヒョンを説得、その熱意に押されながらも、思い迷うのでした。

コ・ジュマン倒れる

その後、コ・ジュマンとしばらく会っていないことに気付いたグァンヒョンはジュマンの家へと向かいますが部屋で倒れている彼を発見してしまいます。
どうやらジュマンの病気はかなり重いようですが・・・。

第24話の感想

ついに自分の出生の秘密に関わる衝撃の事実を知ったグアンヒョンは、ジニョンの事を思い、事実を明らかにすべきかどうか葛藤します。
事実が明らかになれば、ジニョンは今の身分をはく奪され奴婢に落されてしまうのですから当然です。
二人の父の仇を討てば、愛しいジニョンを不幸にしてしまう事になり、事実を隠せば、仇が討てないと、苦しい立場に追い込まれてしまうのでした。(まさに進退窮まる状況ですネ)

そんな時、コ・ジュマンが病で倒れてしまう事件が起こります。
実は病の原因は意外な事であり、グアンヒョンに転機が訪れる発端になるのですが・・・

スポンサーリンク

 

 

馬医(マウィ,Horse Doctor)動画関連検索・公式サイト情報

韓国歴史ドラマ、『馬医』


馬医」は、17世紀後半、李氏朝鮮第18代王の顕宗(ヒョンジョン、トンイに登場する粛宗の父)の治世の頃、一介の獣医師から身を起こし、王の主治医にまで上り詰めた実在の医師ペク・グァンヒョン (1625~1697)の人生を描いた歴史ドラマ。

公式サイト&紹介動画

【PR】DVD (9disc BOX) / 馬医 VOL.1 (MBC韓国ドラマ)



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button