司憲府に証人として現れたグアンヒョンは、取調室でミョンファンを追い詰めます。

犯人しか知らないイ・ヒョンイク殺害方法を口にしてしまったミョンファンは取り乱し、ジニョンを口実に何とか罪を逃れようとあがくのですが・・・
(photo by: ©MBC)


スポンサーリンク


目次

ミョンファンの改心!?

ソンハも父のミョンファン「動かぬ証拠があるから、もう逃げられない。観念して罪を認めて欲しい。」と自白を迫ります。

父がこれ以上罪を重ねず、命だけは救おうと心の底から願う孝行心から心を鬼にしたのでした。

ミョンファンは抵抗しますが、ソンハの真心に心を打たれたミョンファンは二人で遠く都を離れようとします。

しかし、グアンヒョンの告発を知った顕宗は自ら真相解明に乗り出そうとしていたのです。

ジニョン、全てを知る!

グアンヒョンから「遠くの知らない街へ行って二人で小さな医院を開こう」と言われたジニョンは、「ただならない動き」が自分の周囲で起こっていることに勘づきます。

ジニョンの身の上を案じるグアンヒョンとチャン・インジュの不自然な動きも気になっていました。

疑念を覚えたジニョンは義禁府へ出向き、ついに過去の隠された真相を知ってしまう事に。

そんな矢先、大妃が病に倒れてしまいます!

スポンサーリンク

 

 

馬医(マウィ,Horse Doctor)動画関連検索・公式サイト情報

韓国歴史ドラマ、『馬医』


馬医」は、17世紀後半、李氏朝鮮第18代王の顕宗(ヒョンジョン、トンイに登場する粛宗の父)の治世の頃、一介の獣医師から身を起こし、王の主治医にまで上り詰めた実在の医師ペク・グァンヒョン (1625~1697)の人生を描いた歴史ドラマ。

公式サイト&紹介動画

【PR】DVD (9disc BOX) / 馬医 VOL.1 (MBC韓国ドラマ)



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button