(photo by:©MBC)

韓国歴史ドラマ「馬医」(全50話)は、「ホ・ジュン」、「宮廷女官チャングムの誓い」、「イ・サン」、「トンイ」など数々のヒットドラマを生み出した歴史ドラマ界の巨匠、イビョンフン監督の手による作品です。

韓国ミュージカル界のスター「チョ・スンウ」と善徳女王でお馴染みの人気女優「イ・ヨウォン」の共演で話題を呼びました。

この記事では、ドラマのあらすじと放送予定について説明したいと思います。


スポンサーリンク


目次

あらすじにはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

「馬医」とは

「馬医」は、韓国MBCで2012年~2013年にかけて放送された後、NHKのBS放送を始め民放のBS・衛星放送、地上波でも繰り返し放映される人気ドラマです。

現在でも、動画配信サービスのHULUで全話配信中です。(日本語字幕版)

Hulu

「馬医」がBS-TBSに登場

この人気ドラマ「馬医」が、今度はBS放送のBS-TBSで9月から放送されることになったと言うニュースが!

イ・ビョンフン監督の名作「馬医」、今度はBS-TBSで9/13より一挙放送決定!予告動画 - ナビコン・ニュース

あらすじと見どころに少し触れてみましょう。

あらすじと見どころ

チョ・スンウ演じる主人公ぺク・グアンヒョンは一介の馬医から王の主治医まで出世した当時の朝鮮きっての名医となりますが、「人間も動物も命の重さに変りはない」と、無力な動物たち、貧しい人々にも変わらない医者としての慈愛を注ぎ込みました。

この世に生を受けた時に、人生をすり替えられるという波乱のスタートを切りながら、逆境にくじけることなく、誠実に、強くたくましく生きた一人の男性のヒューマンドラマです。

グアンヒョンを支える一人の女性カン・ジニョン(イ・ヨウォン)は両班の令嬢ながら医女となりグアンヒョンを愛し支えるヒロイン。

そして、彼女こそすり替えられた人生を送ったもう一人の人物だったのです!

Hulu

手に汗握る宿敵との駆け引きとグアンヒョンを取り巻く仲間たちとの心温まるエピソードもドラマの楽しみの一つです。

ドラマを楽しむために以下の関連サイトも参考になります。

関連サイト

BSやCS放送を見るにはスカパー!が便利ですが、ご興味のある方は以下の記事がお薦めです。

スポンサーリンク

 

 

馬医(マウィ,Horse Doctor)動画関連検索・公式サイト情報

韓国歴史ドラマ、『馬医』


馬医」は、17世紀後半、李氏朝鮮第18代王の顕宗(ヒョンジョン、トンイに登場する粛宗の父)の治世の頃、一介の獣医師から身を起こし、王の主治医にまで上り詰めた実在の医師ペク・グァンヒョン (1625~1697)の人生を描いた歴史ドラマ。

公式サイト&紹介動画

【PR】DVD (9disc BOX) / 馬医 VOL.1 (MBC韓国ドラマ)



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button