韓国ドラマ『ヨンパリ(용팔이)』は、生まれも境遇も全く違うが、共に人生の暗闇を心に抱える男女が恋に落ちるという異色ラブストーリー。

『ヨンパリ』には、2013年の韓国ドラマ『チャン・オクチョン~愛に生きる』でヒロインのチャン・ヒビン(チャン・ヒビン)を演じた女優キム・テヒが2年ぶりにドラマにカムバックするとの事です。
共演は俳優のチュウォン


[スポンサードリンク]

韓国ドラマ『ヨンパリ』とは

『ヨンパリ』は、SBSが製作する医療ドラマ。

高額な治療費さえ払えば、たとえヤクザだって治療をする「ブラックジャックばり」の凄腕の外科医(通称ヨンパリ)が、病院で昏睡し続ける財閥令嬢と恋に落ちるという設定のラブストーリーです。

とはいえ、ここは韓国ドラマ!

「眠れる森の美女」みたいな単純なハッピーエンディングで終わりそうもなく、何やら一波乱も二波乱もありそうな展開のドラマみたいです。

どんな波乱が待ち受けているのか、気になるところです。

SBSでは公式ホームページも開設済みで、ファンタジックなプレビュー動画も見れるようになっています。

ヨンパリの意味

「ヨンパリ」ってどんな意味か?

と気になる方も多いでしょう。

私も気になったので調べてみたら、ヨンパリ(용팔이)とは、『ヤミ屋とか怪しげな・綺麗じゃない商売をしている人達』という決して良い意味の言葉ではないようです。

引用:「バッタ屋とかヤミ屋とか怪しげな・綺麗じゃない商売をしている人達」 via Yahoo!知恵袋

ドラマ『ヨンパリ』に登場する外科医キム・テヒョンは、さしずめ前出の「ブラック・ジャック」といったところでしょうか。

ドラマのあらすじ(推測)

主役の外科医キム・テヒョン役はチュウォン、そして財閥令嬢ハン・ヨジン役は女優キム・テヒ

●テヒョンが金のためなら違法な危ない手術すらいとわないのには理由があるようです。

テヒョンの妹は不治の病に侵されており、その妹の面倒を見るためにどんな汚い手を使っても金を稼がねばならない境遇の哀れな存在。

貧しい家庭に生まれ必死に勉強してやっと医者になったという人物です。

●一方のヨジンは、大財閥の遺産相続筆頭者。

一見恵まれた環境にあった彼女が何故「眠れる姫」になってしまったのか?

ここにも複雑な事情があるようです。

テヒョンの治療のお蔭で奇跡的に目覚めたヨジンは、自分をこんな目にあわせた敵に凄まじい復讐劇を繰り広げることに。

生まれも境遇も違うテヒョンとヨジンが、どういう経緯で恋に落ちる事になるのか?

このあたりも気になるところですネ。

情報掲載サイト

ニュース!


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧