2013年放送MBCドラマ『帝王の娘スベクヒャン』で、女優ソウと帝王の娘・スベクヒャンの座を巡り、運命が交錯する異父姉妹の切ない愛憎時代劇に出演したソ・ヒョンジン

簡単にまとめると、ひたすら妹(ソウ)を想う姉(ソ・ヒョンジン)と...姉の運命を横取りしようとした妹の物語ですね。 この作品には2人の若手実力派女優のW出演ということと、初回早々に衝撃的なシーンから始まり、過去へと話が戻っていく・・・といったストーリーでしたので、初回からハマってしまった視聴者が多かった史劇の一つだと思います。

日本では、新垣結衣に似ていると話題になっていますよね!

若手実力派女優ソ・ヒョンジンについて調べてみました。


[スポンサードリンク]

歌手としてデビューしたソ・ヒョンジン

ソ・ヒョンジンは、1985年2月27日生まれで来月31歳になります。

割と大人っぽい綺麗な顔なので、まだ31歳か・・・と少し驚いてしまいました。

そして、デビュー当初から女優さんなのかな??と思われがちですが、なんと2001年17歳の頃に『M.I.L.K』という4人組ガールズグループのメンバーとしてデビューされています。

当時は路上スカウトが流行しており、ソ・ヒョンジンは「舞踊を専攻している練習生として通いデビューした」と話したそうです。

『M.I.L.K』は韓国の大手レコード会社SMエンターテインメント所属のグループでしたが、アルバムを1枚リリース後、思ったほどの結果を残せず消えてしまいました。

photo by: KNTV

[スポンサードリンク]

女優になるまでの空白の7年間

tvN『現場トークショー TAXI』にて、『M.I.L.K』解散してから女優になるまでに、空白の期間があったことを告白したソ・ヒョンジン

空白の期間は7年もあり、その間は学校に通いながらカフェでアルバイトをしていたんです。

驚きですよね??元アイドルがカフェでアルバイトしているなんて・・・。

『M.I.L.K』活動期間が僅か1年しかなかったといいますが、やはり気付くファンの方もいたそうで、「MILKのヒョンジンに似てますね」と言われることが多々あり、「たまに言われます」と返していたそうです(笑)。

空白期間を乗り越えて女優として活動再開!

しかし、この7年の空白期間中にも端役として2本のドラマと1本の映画出演をしているんです。

まずは、2006年KBS放送ハ・ジウォン主演ドラマ『ファン・ジニ』には、チャン・グンソク演じるキム・ウノの婚約者であるカウン役として出演しています。

端役と言われるとそうですが、キム・ウノが亡くなるドラマの最初のあたりに数回出演されていたのを覚えていますので、そこまで端役ではないような・・・。

そして2006年映画『愛なんていらない』に出演。

この映画は、2002年に放送された広末涼子&渡部篤郎主演TBSテレビドラマ『愛なんていらねえよ、夏』のリメイク版です。

2007年MBCドラマ『H.I.T-女性特別捜査官-』では、チェ・イルファ演じるヨンハ刑事の娘ヒジン役として出演しました。

ファン・ジニのあらすじと概要

H.I.T-女性特別捜査官-のあらすじと概要

ソ・ヒョンジンの出演ドラマ
放送年 放送局 タイトル 役柄
2006年 KBS ファン・ジニ ウノの婚約者で高官の娘カウン役
2007年 MBC H.I.T-女性特別捜査官- ヨンハ刑事の娘ヒジン役
2011年 MBC チャクペ~相棒~ ギドンに片想いの靴屋の娘ダリ役
2012年 MBC オ・ジャリョンが行く 舞踏科教授でヨンソクの妻ナ・ジンジュ役
2012年 MBC 神々の晩餐 ジェハの恋人ハ・インジュ役
2012年 MBC 馬医 仁祖の側室昭容(ソヨン)チョ氏役
2013年 MBC 帝王の娘スベクヒャン 武寧王の隠し子スベクヒャン(ソルラン)役
2013年 MBC 火の女神ジョンイ ユ・ジョンの幼なじみシム・ファリョン役
2014年 tvN 三銃士 世子の妻ユンソ ソヒョン役
2015年 tvN ゴハン行こうよ2 デヨンの小学校の同級生で作家のペク・スジ/役

ソ・ヒョンジンの出演ドラマなど

放送中や放送予定の作品は・・・

馬医

1月7日よりテレビ東京にて毎週月~金曜日 8:15~9:11放送中

三銃士

1月21よりMnetにて毎週月~金曜日 13:00~14:15放送開始

ゴハン行こうよ2

2月1日よりMnetにて毎週月~金曜日 6:00~7:15放送開始

馬医はこれから見始めてもまだまだ間に合います。

三銃士とゴハン行こうよ2はこれから放送開始になりますのでお見逃しなく♪

ソ・ヒョンジンのプロフィール

ニュース!


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧