イ・ミンホチョン・ジヒョンという、韓国を代表するスターが出演確定した、11月放送予定SBSドラマスペシャル『青い海の伝説』
この作品は、『星から来たあなた』を手掛けた人気作家パク・ジウンの作品であり、イ・ミンホチョン・ジヒョンをイメージしながら執筆されたこともあり、話題性は韓国のみならず、既に中国では『太陽の末裔』の時よりも倍近い金額で動画の版権料を提案されている模様です。

まだ放送もされていないのに、気が早いですね...。


[スポンサードリンク]

人魚をモチーフにしたファンタジーロマンス


(photo by: wowkorea

『青い海の伝説』は韓国最初の野談集である「於于野談」に記載された人魚のお話をモチーフにしているファンタジーロマンスになります。
「於于野談」によると、実存の人物キム・ダムリョンが漁師が捉えてきた人魚を海に送り返したというストーリーが記載されています。
そうすると、キム・ダムリョン役がイ・ミンホで、人魚役がチョン・ジヒョンということでしょうか?
まだ二人の出演確定のニュースが発表されたばかりなので、今後のニュースが待ち遠しいですね。

[スポンサードリンク]

最高韓流スターの二人

初の共演となるイ・ミンホチョン・ジヒョンですが、二人は演技力、ビジュアル面、そして人気という三拍子揃った韓国を代表するスターだと思います。
イ・ミンホは、2013年SBSドラマ『相続者』出演後、3年振りのテレビドラマ出演となり、視聴者の期待感を高めています。
そしてチョン・ジヒョンはご存じの通り、パク・ジウン脚本家の代表作とも言える『星から来たあなた』でSBS演技大賞の栄光の大賞を獲得した人気女優です。
既にチョン・ジヒョンは、パク・ジウン脚本家とタッグを組んだ経験がありますので、『青い海の伝説』でのチームワークにも厚い信頼があると思います。
放送開始までまだまだですが、新しいニュースが入り次第お知らせしたいと思います。

イ・ミンホが出演したドラマの関連記事

イ・ミンホのプロフィール

チョン・ジヒョンが出演したドラマの関連記事

チョン・ジヒョンのプロフィール


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧