photo by:©SBS

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」は、韓国チャンネルKNTVで9月17日(土)夜10時から放送が開始されるとのこと。(第2話以降は毎週(土・日)の同時間帯、週二回放送)

イ・ジュンギは、2015年の「夜を歩く士」以来1年ぶりの韓国歴史ドラマ出演、一方のIUは(「最高です! スンシンちゃん」)で女優としても注目された人気歌手、2015年の「プロデューサー」以来のドラマ登場です。


[スポンサードリンク]

この他、カン・ハヌルホン・ジョンヒョン「EXO」のベクヒョンナム・ジュヒョ「少女時代」のソヒョンもキャスティングされるなど豪華スターの競演となっています。

「韓国で8月から放送予定の最新作『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』を早くも9月に日本初放送決定!」 via KNTV ドラマ 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」とは

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」の原題は「歩歩驚心:麗」(英語名:Scarlet Heart: Ryeo)で、韓国SBSが2016年8月29日から放送する新テレビドラマです。

高麗王座を巡る王子たちの戦いと現代からタイムスリップしたヒロインとのロマンスを描いたドラマ。

なにやら、清王朝の9人のイケメン王子たちの王位継承争いに巻き込まれる現代からタイムスリップしたヒロインを描いた中国ドラマの「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」を彷彿とさせる内容だと思ったら、原題が同じ「歩歩驚心」なので、中国ドラマの韓国版リメイクでした(笑)

ちなみに「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」は、2011年に中国で放送され視聴率第1位にも輝いた超人気ドラマシリーズです。

あらすじ

Moon_Lovers02

あらすじは次の通りです。

現代の韓国で働く平凡なOLのコ・ハジン(IU)は、溺れていた子供を助けようとして自分も溺れてしまうことに。

ハジンが目ざめた場所は、何と!高麗時代の朝鮮だったのです。

ところが、彼女は本来の26歳のハジンではなく、16歳の少女ヘ・ス(解樹)として蘇生したのでした。

Moon_Lovers01

その後、ヘ・ス(ハジン)は、高麗の開祖・王建(ワン・ゴン)の宮廷で暮らすことに。

ヘ・スは宮廷で8人のイケメン王子たちと出会いますが、心優しい第8王子ワン・ウク(カン・ハヌル)と、クールな第4王子ワン・ソイ・ジュンギ演、王昭"後の第4代高麗王・光宗")という二人の王子の間で心が揺れますが、ワン・ソこそ後の光宗と知り大いに戸惑うのでした。

photos by:©SBS

[スポンサードリンク]

主なキャスト(登場人物)

イ・ジュンギ(ワン・ソ、高麗の第4王子で後の光宗)

IU(コ・ハジン、"ヘ・ス"、現代からタイムスリップした娘)

カン・ハヌル(第8王子、ワン・ウク)

ホン・ジョンヒョン(第3王子、ワン・ヨ)

ベクヒョン(EXO、第10皇子、ワン・ユン)

ソヒョン(少女時代、ウヒ)

ワン・ゴン(王建)について

太祖王建(テジョワンゴン)高麗(コリョ)の開祖で、新羅弱体後の朝鮮半島「後三国時代」(高麗、後百済、新羅)の混乱に終止符を打ち、朝鮮半島統一を成し遂げた英雄。

王建には何と!25人の王子と9人の王女がいたと言われます。

ドラマに登場する王子たち8人が史実のどの王子を指すのか不明な部分もありますが、第4王子のワン・ソは実在の王昭(後の第4代高麗王・光宗)として、第8王子のワン・ウクは、実在の第8王子「王郁」のことかと思われます。

 

ニュース!


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧