2016年9月~今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】です。地上波、BS/CS各局で放送されるおすすめドラマの一覧と放送予定あらすじなどをご紹介しています。地上波はテレビ東京をはじめ各地方局、BS/CSもNHK-BSプレミアムをはじめ、BS11、BS-日テレ、BS-TBSなど、CSはこのところ韓国ドラマが次々と放送されているチャンネル銀河の放送予定が含まれています。

9月に放送されるおすすめの韓国歴史ドラマ

2016年9月から始まるドラマは、『華政』がテレビ大阪で、『成均館スキャンダル』がサンテレビで、『三銃士』『キム・マンドク』がBSプレミアムで、『イ・サン』がBS日テレで、『馬医』『夜警日誌』がBS-TBSで、『鉄の王キム・スロ』がBSフジで、『宮廷女官チャングムの誓い』がBS11で、『王女の男』『天命』『チャン・オクチョン』がチャンネル銀河で放送されます。


[スポンサードリンク]

『三銃士』

今回の注目ドラマは、NHK-BSプレミアムで放送される韓国ドラマ版『三銃士』。

フランスの小説家アレクサンドル・デュマの原作で知られる小説をモデルに、ダルタニアンと三銃士達の活躍になぞらえたアドベンチャー歴史ロマンス活劇です。

韓国ドラマ版『三銃士は、悲劇のプリンスと呼ばれる「昭顕世子(ソヒョンセジャ)」が、なんと三銃士の一人として登場するという奇抜な設定がなんともユニークです。

あらすじとキャストはこちら→ 韓国ドラマ「三銃士」全話のあらすじ、キャスト、感想まとめ

英国BBCで放送され、NHK総合でも放送された『マスケティアーズ~パリの四銃士~』と合わせてみてみると面白いかもしれません。

あらすじマスケティアーズ(三銃士)のあらすじと感想

こちらの方は、シーズン3までなのですが、今のところ韓国ドラマ版はシーズン1のみ。続編の制作がなんども取りざたされていますが、まだシーズン2の発表はありません。

[スポンサードリンク]

『キム・マンドク~美しき伝説の商人』

隠れた名作としておすすめしたいのが『キム・マンドク~美しき伝説の商人』で、朝鮮王朝の正祖(イ・サン)時代に実在した済州島出身の巨商の女性「キム・マンドク」の波乱の人生を描いたドラマ。

※ 参考:イ・サンのあらすじと感想

卑しい身分に落とされながら努力を重ね、キム・マンドクはついに大成功をおさめますが「大飢饉」の時に自分の全財産を投げ出して民衆を救ったというヒロインです。

あらすじ【全30話】キム・マンドク<美しき伝説の商人>のあらすじと見どころ紹介

彼女のこの行いに正祖はいたく感動し、賞賛の言葉を贈ったと記録に残っています。

このほか、繰り返し放送される普及の名作『イ・サン』『馬医』『宮廷女官チャングムの誓い』『王女の男』などおすすめドラマが目白押しです。

今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】

ニュース!


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧