今から見れる韓国歴史ドラマ(2016/10)放送一覧を更新

2016年10月~今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】です。地上波、BS/CS各局で放送されるおすすめドラマの一覧と放送予定あらすじなどをご紹介しています。地上波はテレビ東京をはじめ各地方局、BS/CSもNHK-BSプレミアムをはじめ、BS11、BS-日テレ、BS-TBSなど、CSはこのところ韓国ドラマが次々と放送されているチャンネル銀河の放送予定が含まれています。

10月に放送されるおすすめの韓国歴史ドラマ

2016年10月から始まるドラマは、『善徳女王』がBSフジで、『推奴(チュノ)』『鄭道伝(チョン・ドジョン)』『ホジュン~伝説の心医~』がチャンネル銀河で、放送されます。


[スポンサードリンク]

 

photo by: <韓流ドラマ名作劇場>『善徳女王』 | BSフジ

『善徳女王』

今回の注目ドラマは、BSフジで放送される『善徳女王』。

7世紀の朝鮮半島で高句麗、新羅、百済の三国がしのぎを削った時代に生きた、新羅初の女王「善徳(ソンドク)」の波乱に満ちた人生を描いた歴史ドラマです。

善徳(ソンドク)女王」は、韓国歴史ドラマで全62話に渡る長編大作で、視聴率40%以上を叩き出し続けた、驚異の時代劇と言われる評判のドラマでした。

「善徳女王」(トンマン、徳曼)を演じたのは、ドラマ『馬医』、『黄金の帝国』でも熱演を見せてくれた女優のイ・ヨウォンです。

あらすじとキャストはこちら→ 善徳女王のあらすじと感想

[スポンサードリンク]

『ホジュン~伝説の心医~』

感動のヒューマンドラマとしておすすめしたいのが『ホジュン~伝説の心医~』で、卑しい身分から精進を重ね、ついに朝鮮一の名医となったホ・ジュンの半生を描いた医療ドラマです。「ホジュン~宮廷医官への道~」「宮廷女官チャングムの誓い」、「馬医」は韓国ドラマの巨匠イ・ビョンフン監督の医療三部作として知られる作品ですが、今回のドラマはイビョンフン作品のリメイク版となっています。

妾の子として生まれたホ・ジュン。幼いころは両親から様々な事を学びとても賢い子供だったが、自分の生まれを恥じて成長したホ・ジュンは密貿易をしながら毎日博打に明け暮れていた。

そんなホジュンが、生涯の師と愛する女性と出会い、生まれ変わる物語が描かれている。

あらすじホジュン~伝説の心医~のあらすじ

このほか、元朝鮮一の武人と呼ばれたが奴婢に落ちた将軍と奴隷ハンターが繰り広げる逃亡劇を描いた『推奴(チュノ)』、朝鮮の建国の功臣の波乱の人生を描いた『鄭道伝(チョン・ドジョン)』も、おすすめです。

■今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧