photo by ©KBS

16世紀の朝鮮時代に実在した朝鮮王朝最高の妓生で芸術家として知られるファン・ジニ(黄真伊)』の波乱の生涯を描いたドラマ『ファン・ジニ』が、2016年12月1日からNHK-BSプレミアムで放送開始となります。

ヒロインのファン・ジニを演じるのは、奇皇后でお馴染みの『ハ・ジウォン』。日本でも人気の実力派女優。

放送は毎週木曜日の夕方4時から放送され、毎回2話づつの連続放送となるようです。

豪華な衣装をまといと華麗な舞を披露するシーンも多く、ファン・ジニに扮したハ・ジウォンの舞い姿がとても美しいです・・・


[スポンサードリンク]

ニュース!

ファン・ジニ(黄真伊)とは

ファン・ジニ(黄真伊)は、16世紀朝鮮王朝、中宗(チュンジョン)の時代を生きた朝鮮王朝最高の舞姫と言われ、源氏名ミョンウォル(明月)と言う名前でも知られていますが、当代随一の詩人、芸術家として現代でも高い評価を得ています。

中宗治世と言えば、イ・ヨンエ主演のドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』が同時代に描かれた作品で、韓国時代劇ファンなら一見のドラマです。

 ファン・ジニのあらすじと見どころ

ドラマの見どころ

ファン・ジニ』のヒロイン役「ハ・ジウォンは、日本でも人気が高く、アクション歴史ドラマ「チェオクの剣」、最近では韓流ロマンスドラマ『シークレット・ガーデン』、『奇皇后』でも活躍し、アクションも演技もこなす実力派女優です。

ハ・ジウォンのプロフィールと出演ドラマ

子役時代のチャン・グンソクも登場

このドラマはファン・ジニが切ない恋に身を焦がし、芸に身を捧げながら、朝鮮最高の妓生と呼ばれるようになるまでの波乱万丈の生涯を描いたもので、若き日のチャン・グンソクもジニに恋をする両班(ヤンバン)の息子役で出演しています。

チャン・グンソクのプロフィール と出演ドラマ

息をのむ豪華な衣装に注目

また、ドラマで使用された豪華な衣装は全て手作業で制作されたと言われ、「韓国ドラマ史上最も豪華」な衣装と評価されています。

ドラマを見ていただくと良くわかるのですが、ファン・ジニをはじめとした女性たちが身にまとう華麗な衣装は息をのむほどの美しさです。

ファン・ジニのあらすじと見どころ

公式サイト: ファン・ジニ - NHK


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧