年末に第1話からじっくり楽しみたいというアナタの為に、これからBS11で放送開始するおすすめの韓国ドラマを2つご紹介します。


[スポンサードリンク]

『白夜姫(狎鴎亭白夜)』

まずは、『白夜姫(狎鴎亭白夜)』。

12月23日(金)13:59から放送開始される愛憎ドラマで、パク・ハナ」、「カン・ウンタク」と「キム・ミンスが共演で話題を呼んだ長編大作です。(全149話)

ドラマ好評を受け29話分が延長放送されたと言ういわくつきの作品。

実は『白夜姫』は、「2015 MBC演技大賞3冠」を受賞した注目のドラマです。(ベスト助演賞 "イ・ボヒ"、新人賞 "パク・ハナ"、新人賞 "カン・ウンタク")

(photo by: BS11

ドラマの見どころをざっと紹介すると、母への復讐を誓うヒロインペク・ヤを取り巻く二人の男性と三つの家族が絡みあい、愛憎が交差するドロドロ復讐・ラブストーリーです。

簡単なあらすじ

両親を亡くしたペク・ヤ(パク・ハナ)は、心優しい兄夫婦と暮らしていた。

彼女の兄ヨンジュン(シム・ヒョンタク)は、事故で命を落としたと聞かされていた実の母ウナ(イ・ボヒ)と偶然再会するが、その帰りにヨンジュンは予期せぬ事故で亡くなってしまう。

その後、実母と会ったペク・ヤは、兄を死に追いやり、自分達を捨てて平然と暮らす母に復讐を誓う事に。

その復讐の方法とは、なんと彼女の息子と結婚する事だった!

しかし、彼女は、復讐を遂げる間も、本心から愛する別の男性との狭間で苦悩するのだった。

放送予定

放送は毎週月曜日から金曜日の13:59~15:00全74話放送となります。(オリジナル30分ドラマを1時間に編集)

関連記事: 白夜姫(狎鴎亭白夜)

キャストの代表ドラマ作品

[スポンサードリンク]

『ミス・マンマミーア』大人のロマンチックラブコメ

韓国ドラマには多くのラブコメ作品がありますが、ミス・マンマミーアは、"大人のラブコメ"と言われています。(12月30日・金15:29から放送開始)

(photo by: BS11


大人のラブコメってどういうこと?と思いませんか?

実は結婚に関して様々な想いのある 一味違う"大人の" 女性4人が、真の幸せを求めて奮闘するドラマなのです。

ドラマの見どころをざっと紹介すると、シングルマザーのヨンジュ(カン・ビョル)、バツイチのジュリ(ハン・ゴウン)、シングルマザーのミリョン(チャン・ヨンナム)、そして、結婚願望を捨てきれないハウン(カン・ボンスク)の四人の女性がそれぞれの事情を抱えながら過去のトラウマを乗り越えながら、本当の幸せを探していくというドラマです。

簡単なあらすじ

ヨンジュは、他人の子どもで5歳になる娘ハルを女手一つで育てるシングルマザー、ジュリは、会社会長の令嬢だが自由を求め離婚したバツイチ、ミリョンは、妊娠中に男に裏切られたシングルマザー、ボンスクは、夫と死別したと言い張るバツイチだが、いつしか幸せな結婚がしたいと願っている。

それぞれの事情を持つ彼女たちが、なぜかひとつ屋根の下で共同生活を始める事に!

ミス・マンマミーア』は放送は毎週月曜日から金曜日の15:29~16:30全12話放送となります。

キャストの代表ドラマ作品

現在、BS11で放送されている韓国ドラマには、沢山の人気ドラマがあります。

BS11の番組表を見ると、毎日早朝から深夜までかなりの数の韓国ドラマが放送されており、BS11は韓国ドラマに力を入れていることが分かります。

地上波での韓国ドラマ放送が減ってきた今、韓ドラファンにとっての狙い目はBSや衛星放送になってきました。

そんな人気の韓国ドラマが見れるBS11は、BS放送用のアンテナと受信機を設置するか、光通信を使ったインターネット回線の多重放送チャンネルを契約すればすぐに視聴が開始できます。

BS11の魅力は料金が無料でドラマ等の番組が見放題なこと。

つまり、BS配信業者が指定する視聴パック料金(映画ジャンルとか、スポーツジャンルとか)を契約すれば、BS11視聴自体には料金がかからないという事です。

BS11の最新の番組表はこちら。

「ドラマ 番組一覧 | BS11」

視聴方法は、『スカパー!』、『ひかりTV』、『ケーブルTV』でチャンネルを契約し、視聴可能となります。
おすすめの記事:専用アンテナ不要の「ひかりTV」説明記事

[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧