キム・テヒと、ピ(RAIN)が、5年間の愛を育んでついに結婚にゴールイン!キム・テヒの結婚おめでとう、という事で、キム・テヒが出演したおススメのドラマ5選をピックアップしました。

キム・テヒは、いつ誰と結婚したの

2017年1月17日に、ピ(RAIN)は、自身のインスタグラムで、女優キム・テヒとの結婚を電撃発表。直筆の手紙を掲載し、キム・テヒへの愛情とファンへの感謝を表しました。

今回結婚する二人には世界中からは、5年間の愛を育んで結ばれるキム・テヒと、ピ(RAIN)の幸せを祈るファンの祝福のメッセージが殺到しているようです。

photo by: wowkorea

ちなみに、二人は一ヶ月後の2月に結婚式を挙げる予定とか。

結婚式の日程は未公表ですが、一部報道によると2月19日とも...


[スポンサードリンク]

ニュース!

馴れ初めは?

キム・テヒと、ピ(RAIN)が出会うきっかけとなったのは、2011年の広告CMでの共演。

意気投合した2人のその後は、兵役中のピ(RAIN)キム・テヒと頻繁に連絡を取るようになり(2012年)、恋愛関係に発展したようです。

二人の交際が公になったのは、翌年2013年の初めのこと。

出会って5年、熱愛発覚から4年という事になりますネ。

さて、二人の熱愛と馴れ初めなどの詳細は報道やTwitterなどのSNSに任せるとして、女優キム・テヒプロフィールと出演ドラマをご紹介しながら、おススメのドラマや見どころを語ってみたいと思います。

[スポンサードリンク]

おススメのドラマ5選

キム・テヒのプロフィール

キム・テヒは、その知的なマスクが特徴で加えて清純なイメージも持ち合わせています。

女優キム・テヒが世に知られるきっかけとなったのは、ドラマ『天国の階段』で、意外にも、ヒロイン(チェ・ジウ)を苛める意地悪な妹役でした。

整い過ぎた美貌のせいか、演技力を酷評される事もあったようですが、2009年のドラマ『アイリス』で大ブレーク。韓国トップ女優の一人としてスターダムを駆け上がりました。

キム・テヒが出演したドラマとしては、出世作となった『天国の階段』を始め、『アイリス』、『チャン・オクチョン』、『ヨンパリ』あたりが良く知られており、おススメのドラマと言えます。

キム・テヒのプロフィールと出演ドラマ

おすすめのドラマ、あらすじと見どころは?

ヨンパリ

兄に命を狙われ危機に陥ったヒロイン(キム・テヒ)が、自分の敵たちに次々と復讐していくサスペンススリラーです。

命を救ってくれた無頼の医師ヨンパリと、最初は反発しながらもやがて愛を育んでいくというロマンスドラマとしての側面も。

チャン・オクチョン

朝鮮三大悪女の一人とされる、チャン・オクチョンの半生と恋を描いた歴史ロマンスドラマ。

ヒロインのチャン・オクチョンは、売れっ子ファンションデザイナーだった!という奇想天外な着想で描かれ、キム・テヒが新しいイメージのチャン・オクチョンを演じています。

アイリス

諜報戦を繰り広げる特殊部隊の隊員たちの活躍と恋を描いたスパイアクションドラマ。

キム・テヒはヒロイン役として登場、人気俳優イ・ビョンホンと共演を果たしたことで有名になりました。

最高視聴率39.9%を記録した大ヒットドラマです。

九尾狐外伝

人の肝臓を食べて命を奪う、九尾狐族の伝説をモチーフにしたファンタジー・ホラー、ラブロマンスドラマです。

キム・テヒは九尾狐族の娘役で、禁じられた人間に恋をする役柄で登場。

天国の階段

涙なしには見れないと評判になった悲恋物語で、あの『冬のソナタ』を超える最高視聴率 44.1%を叩き出したヒットドラマです。

継母と義妹の陰湿な苛めに耐え抜くヒロイン(チェ・ジウ)がついに愛する人と結ばれるとうハッピーエンドなのですが、美しい顔を歪めて姉を苛めるキム・テヒの鬼気迫る演技が見ものです。

キム・テヒのプロフィールと出演ドラマ

まとめ

いかがだったでしょうか?

キム・テヒは韓国を代表する女優ですが、結婚相手のピ(RAIN)も韓国を代表する実力派アーティストです。

ピは音楽活動だけでなく、俳優もこなすというマルチなタレントですから、近い将来、夫婦でドラマ共演という事もあるかも...ですネ。


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧