NEWS.jpg

tvN韓国ドラマ『鬼<トッケビ>』のキャスト、ユク・ソンジェBTOB)が、ライジングスター賞を獲得しましたが、この記事では、俳優としてのユク・ソンジェの魅力に迫ってみたいと思います。

tvNの「2017ケーブル放送大賞」で射止めたライジングスター賞は、ソンジェが、ライジングスター、すなわち『新星』として存在を認められた受賞でした。


[スポンサードリンク]

ニュース!

ドラマ『鬼<トッケビ>』のおさらい

photo by www.wowkorea.jp

ドラマ『鬼<トッケビ>』は、韓国のケーブルテレビtvNが制作した全16話構成のミニドラマシリーズ。

不老不死の尽きない命を持つ鬼と、その花嫁、そして死神の現代での遭遇を描いたドラマで、原題を『わびしく燦爛な神(しん)-鬼』(トッケビ)と呼ばれています。

「鬼」は、不老不死の命を終わらせるため、呪いを解いてくれる人間の花嫁を探し求める「鬼(トッケビ)」と、記憶喪失の「死神」の奇妙な同居を描いたファンタジーラブロマンスドラマ。

平均視聴率13.7%(最高19.6%...16話、17話...TNmS調べ)というケーブルテレビとしては驚異的な視聴率を叩き出した注目ドラマでした。

関連記事韓国ドラマ「鬼」(コン・ユ主演)の視聴率が凄い事になっている!

ソンジェの「鬼(トッケビ)」での役柄

コン・ユ(コーヒープリンス1号店)は、主人公の鬼キム・シンに、イ・ドンウク(天命)が、記憶喪失の死神ワン・ヨに扮し。鬼の花嫁チ・ウンタク役にはキム・ゴウン(チーズ・イン・ザ・トラップ)がキャスティングされています。

注目のユク・ソンジェ(BTOB)は、現代では韓国の財閥の御曹司ですが、実は、代々、「鬼(トッケビ)」に仕える家臣の子孫としての役柄を演じます。

今日の財閥が作れたのは「鬼」に授けられた「あるもの」のお陰だと、忠誠心を失わない存在。

この他、女優のユ・インナが、ウンタクのバイト先の店のオーナー女性として登場します。

[スポンサードリンク]

俳優ユク・ソンジェの魅力

ユク・ソンジェの魅力は、BTOBの末っ子として愛される、そのキュートさにあるのでしょう。

その魅力を生かして、ミュージシャンとしてだけでなく、テレビやドラマに引っ張りだこの存在で、まさにライジングスターとして活躍中です。

活躍の実例としてドラマにも積極的に出演しており、「モンスター」(tvN、2013年)、「応答せよ1994」(tvN、2013年)、「Who are you - 学校2015」(KBS、2015年)、「村 - アチアラの秘密」(SBS、2015年)にキャスティングされています。

ソンジェの役柄を簡単に説明してみます。

応答せよ1994

1994年、2013年のソウルを舞台にしたラブコメで大人気を呼びました。下宿屋の娘ナジョン(アラ)を巡る5人の若者たちが繰り広げる恋のさや当てを描きます。

ソンジェはナジョンの弟役で登場。

応答せよ1994

Who are you - 学校2015

キム・ソヒョン(イ・ウンビ役)がヒロインを演じた学園ミステリードラマです。

ソンジェは、高校を牛耳るボス的存在の学生を演じました。

韓国女優キム・ソヒョン、ドラマ『学校2015』学校シリーズ第6弾に出演

村 - アチアラの秘密

ムン・グニョン主演のサスペンスミステリー。キム・ソユン(ムン・グニョン)が英語教師としてアチアラ村に赴任した時に起こる怪事件をきっかけに、彼女が忘れていた過去が明らかにされていくと言うドラマ。

BTOBソンジェは、アチアラ村の駐在巡査パク・ウジェという役柄。
なんと3度も試験に失敗して、やっと警察官になったという役柄を演じました。

BTOBのソンジェとムン・グニョンが『村-アチアラの秘密』で共演!

関連記事一覧


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧