(photo by: チャンネル銀河

2017年6月から始まるドラマ一覧を更新しました。

6月から始まるおすすめドラマ、地上波では奇皇后テレビ東京で、客主~商売の神~テレビ大坂で、BS放送ではトンイBS日テレで、チャン・ヨンシルBS-TBSで放送開始。CS放送ではクンチョゴワンキム・マンドクチャンネル銀河で放送されます。


[スポンサードリンク]

この記事では、注目作品に絞ってドラマのあらすじや概要をご紹介していきますが、詳しい内容はドラマ一覧をご参照ください。

地上波

奇皇后

テレビ東京

実在した奇皇后ハ・ジウォンが演じます。

スンニャン役(ハ・ジウォン)とワン・ユ役(チュ・ジンモ)とタファン役(チ・チャンウク)の三角関係も見逃せません。
一度も描かれた事のなかった高麗出身の元の皇后の愛と半生が描かれています。

関連記事

BS放送

トンイ

BS日テレ

チャングム』のミステリー版?!イ・サンの曾祖母の一代記です。

好奇心旺盛なトンイ(ハン・ヒョジュ)は、危機的状況を間一髪で乗り越える少女。
ある日、川辺で瀕死状態の高官を見つけ、そこから人生が大きく変わるのでした。

関連記事:

チャン・ヨンシル

BS-TBS

ソン・イルグク主演作品。
チャン・ヨンシルが世宗に会って15世紀朝鮮の科学を世界最高水準に発展させるまでの道のりを描いた大河歴史科学ドラマ。

「奴婢」と呼ばれる卑しい身分にいた主人公の少年が、その才能と豊かな知識によって自分の人生を切り開いていきます。

関連記事:

CS放送

クンチョゴワン

チャンネル銀河

時代劇初挑戦のカム・ウソンが主演。
商人から百済第13代王となったプヨグ
そして高句麗のサユ王(イ・ジョンウォン)と争います。

朱蒙(チュモン)の王妃ソソノ(チョン・エリ)が、高句麗を去り百済を建国するところからストーリーが始まります。

関連記事

キム・マンドク

チャンネル銀河

イ・ミヨン(キム・マンドク役)主演の女版『商道』と言ったところでしょうか。(共演はハン・ジェソク、チョン・ホンス役)

済州島に実在した女商人キム・マンドクの生涯がドラマチックに描かれています。

飢餓に苦しむ民らを私財をなげうってまで救った彼女、やがて押しも押されぬ豪商へと成長していったのです。

関連記事

今から見れるドラマ一覧


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧