(photo by: BS11

2017年7月から始まるドラマ一覧を更新しました。

7月から始まるおすすめドラマ、BS放送では火の女神BSジャパンで、薯童謡』(ソドンヨ)BS11で放送開始。CS放送では海神』(ヘシン)剣と花チャンネル銀河で放送されます。


[スポンサードリンク]

この記事では、注目作品に絞ってドラマのあらすじや概要をご紹介していきますが、詳しい内容はドラマ一覧をご参照ください。

BS放送

火の女神ジョンイ

BSジャパン

『風の絵師』以来5年ぶりの時代劇となったムン・グニョン(ユジョン役)が主人公の作品です。

実在した女性陶芸家の生涯が描かれています。

ユジョンと幼馴染みのキム・テド(キム・ボブ)は、共に磁気作りに興味を持っていました。
そんなある日、狩りに出かけた光海君(イ・サンユン)がユジョンらが仕掛けた落とし穴に落ちてしまいますが、それをみつけたユジョンまでもが落ちてしまったのです。
この事で運命の出会いをした二人は・・・。

ユジョンを守り続けるキム・テド役を演じるキム・ボブは時代劇初挑戦。
そして『トンイ』で良い人を演じていたイ・グァンスが今回は悪役として登場します。

関連記事:

薯童謡(ソドンヨ)

BS11

チョ・ヒョンジェ主演作品。

『宮廷女官 チャングムの誓い』の監督イ・ビョンフンと脚本家キム・ヨンヒョンが手掛けた作品。

幼い頃から悪ガキだったチャン(チョ・ヒョンジェ)。
そこで母ヨンガモ(イ・イルファ)によって物づくりの最高峰≪太学舎≫首長のモンナス博士(イ・チャンフン)の元へ送られ教育を受ける事になりました。
そしていつしかソンファ姫(イ・ボヨン)と恋に落ちたのです。
しかし当時百済と新羅の関係は良好ではなく・・・。

関連記事:

CS放送

海神(ヘシン)

チャンネル銀河

実在する≪海の覇者≫の人生が壮大に描かれたアクション時代劇です。

奴隷だったチャン・ボゴ(チェ・スジョン)が、海の覇者まで上り詰めるまでの波乱万丈の人生が描かれています。

チャン・ボゴが想いを寄せるのがチョンファ(スエ)。
しかし剣を教えてもらったヨンムン(ソン・イルグク)もチョンファに好意を抱いていたのでした・・・。

人の命を何とも思わないジャミ夫人をチェ・シラが演じます。

制作費150億ウォン(15億円)、タクラマカン砂漠での大規模ロケが行われましたこの作品、その事も見逃せませんね。

関連記事

剣と花

チャンネル銀河

高句麗版『ロミオとジュリエット』と言ったところでしょうか。

王女と武士の悲しい恋が描かれています。
決して愛し合ってはいけないヨン・チュン(オム・テウン)とソヒ王女(キム・オクビン)。
じつはヨン・チュンは、ソヒ王女の父で栄留(ヨンリュ)王(キム・ヨンチョル)の敵の息子で、しかも殺人犯だったのでした。

関連記事

今から見れるドラマ一覧


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧