『太陽の末裔』......ソン・ジュンギソン・ヘギョ主演の韓国ドラマが2017年7月5日からBS-TBSで放送開始されました。(月~金17時より)

実は放送初日(7月5日)、主演二人は結婚を電撃発表!!10月31日に結婚式を挙げるそうです。
凄いタイミングですネ。
また韓国KBSでも、5日に1~8話・6日に9~16話が放送されました。
韓国でも日本でもお祝いムードのようです。

最高視聴率41.6%(ニールセンコリア調べ)を記録したこのドラマ、果たしてドラマの中での二人の関係は如何に!

この記事では、『太陽の末裔』のあらすじやキャスト、ドラマの見どころなどを追ってみました。



[スポンサードリンク]

ドラマ『太陽の末裔』とは


(photo by: 楽天

出入りが禁止された紛争の激戦地、危険な災難の最前線「ウルク」という見慣れない極限の環境の中で愛と成功を夢見る若い軍人と医師たちを通して人生の価値を描いていく超大作ドラマです。

ドラマ『太陽の末裔』のあらすじ

ソン・ジュンギの兵役復帰第1作という事で注目されたこのドラマ。

軍人であるユ・シジン(ソン・ジュンギ)と、医師であるカン・モヨン(ソン・ヘギョ)は全く異なる生き方をしてきました。

そんな二人が海外派遣の地で、様々な体験を通して成長する姿が描かれています。

派遣先のウルクはいつも死と隣り合わせの危険な土地。

ここで働く軍人達や医師達は、それぞれの立場や使命を果たしながら、愛を育んでいったのです。

ドラマ『太陽の末裔』の主なキャスト

ユ・シジン役(ソン・ジュンギ)

父親の影響で軍人になる、テベク部隊所属のモウル中隊中隊長

ソン・ジュンギのプロフィールと出演ドラマ

カン・モヨン役(ソン・ヘギョ)

優秀な胸部外科専門医、医療奉仕団チーム長

ソン・ヘギョのプロフィールと出演ドラマ

ソ・デヨン役(チン・グ)

テベク部隊所属のモウル中隊副中隊長

チン・グの出演ドラマ

ユン・ミョンジュ役(キム・ジウォン)

整形外科専門医、テベク部隊派兵軍医官

キム・ジウォンのプロフィールと出演ドラマ

その他、キム・ギボム、オンユ、パク・ファニ、ソ・ジョンヨン、イ・スンジュンが登場します。

ドラマ『太陽の末裔』の見どころと魅力

初回から同時間帯1位の視聴率で発進し、常に視聴率は右肩上がり。

韓国放送と同時に中国でも放送され、全アジアに広がり、ついに世界32カ国で放送されました。

あまりの人気に、日本やイギリスのニュースで報道された程です。

また、大人気K-POPグループSHINeeのオンユがこのドラマで本格的に演技を開始しました。

エーゲ海での大規模ロケ、青い海と太陽のもとロマンスが一段と輝いています。

そして、≪プリンスメーカー≫として名高いキム・ウンスク脚本にも注目です。

キム・ウンスクの代表作『相続者たち』

参考サイト ※別のサイトへ飛びます

公式サイト:『太陽の末裔』BS-TBS


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧