(photo by: 『麗 花萌ゆる8人の皇子たち』SBS

2017年8月から始まるドラマ一覧を更新しました。

8月から始まるおすすめドラマ、地上波では麗 花萌ゆる8人の皇子たちテレビ東京で、輝いたり狂ったり群馬テレビで、屋根部屋のプリンスサンテレビで、BS放送では夜を歩く士BS-TBSで、師任堂』(サイムダン)BSフジで放送開始。CS放送では風の絵師チャンネル銀河で放送されます。


[スポンサードリンク]

ニュース!

この記事では、注目作品に絞ってドラマのあらすじや概要をご紹介していきますが、詳しい内容はドラマ一覧をご参照ください。

地上波

麗 花萌ゆる8人の皇子たち

テレビ東京

イケメン8人が登場します。

コ・ハジン役(IU)が現代で溺れてしまい、高麗時代の朝鮮にタイムスリップする所からドラマが始まります。
そしてヒジンはヘ・スとして、宮廷で暮らす事になりました。
そこで8人のイケメン王子と出会うのでした。

関連記事

屋根部屋のプリンス

サンテレビ

ユチョン主演時空を超えたファンタジーラブドラマです。

時は朝鮮時代。

世子嬪に選ばれると思っていたファヨン(チョン・ユミ)でしたが、選ばれたのは妹のプヨン(ハン・ジミン)。
しかし妬んだファヨンのせいで顔にやけどを覆い、結局世子嬪にはファヨンが選ばれました。

しかしある日、池に浮かんだ世子嬪の死体が・・・。

犯人を見つけようとした世子ガク(パク・ユチョン)らは、何者かに襲われ現代にタイムスリップするのでした。

関連記事

BS放送

夜を歩く士

BS-TBS

男装して本売りの仕事をしながら生きていく女が神秘的なヴァンパイア士に出会い、彼がバンパイアだということを知りながら繰り広げるファンタジーロマンス時代劇。

『アラン 使道伝』のイ・ジュンギ≪東方神起≫のチャンミンが夢の初主演を演じます。

関連記事:

師任堂(サイムダン)

BSフジ

イ・ヨンエソン・スンホン主演作品。

サイムダンは、『申師任堂(シン・サイムダン)』という朝鮮王・中宗の頃に実在した高名な女流書画家です。

朝鮮時代と現代を行き来してストーリーが展開されるタイムスリップ時代劇

日本にチャングム旋風を巻き起こした『宮廷女官チャングムの誓い』以来、12年ぶりのドラマ復帰作となったイ・ヨンエがヒロインの師任堂を演じました。

関連記事:

CS放送

風の絵師

チャンネル銀河

パク・シニャンムン・グニョンが絵師として登場します。

絵の才能をもつムン・グニョン演じるユンボクは、王の肖像画を描く名誉ある絵師になるべく、男性として育てられていました
そしてイ・ジュン演じる義兄ヨンボクと一緒に図画署で修行していいました。

ある日、ユンボクが描いた絵がイム・ジウン演じる貞純王后の逆鱗に触れましたが、ヨンボクが身代わりになって図画署を追放されます。
自暴自棄になったユンボクは自らの手を潰そうとしますが、パク・シニャン演じる師匠壇園が助けたのでした。

関連記事

今から見れるドラマ一覧


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧