韓国ドラマ 三銃士 DVD

NHK-BSプレミアムで昨年放送された韓国ドラマ三銃士の再放送が決定しました。

放送は、2017年9月9日(土)からで 毎週土曜 朝8時30分から約1時間のオンエアとなります。

韓国ドラマ 三銃士は、17世紀の李氏朝鮮王・仁祖(インジョ)の統治した朝鮮と清国を舞台に、仁祖の息子 昭顕世子(ソヒョンセジャ)とその臣下の護衛武士たち、パク・ダルヒャンホ・スンポアン・ミンソたちの冒険と恋を描いた歴史ドラマです。

海外で何度も映像化されているアレクサンドル・デュマの小説 三銃士 を原作とした、韓国版『三銃士』物語。

以前NHKで放送された『マスケティアーズ・パリの四銃士』をご覧になった方は、見比べてみると面白いと思います。


[スポンサードリンク]

ニュース!

あらすじ

田舎から武官になる夢を描いてやってきた青年 パク・ダルヒャンは朝鮮の都・漢陽で「三銃士」と名乗る謎の三人組に出会う。

この三人こそ、ソヒョンセジャ、ホ・スンポ、アン・ミンソだった

当時の朝鮮は、北方の女真族(後の清国)からの脅威に晒され、国家存続の危機を迎えていたのだ。

一方、ダルヒャンは都で初恋の人ユンソと再会するが、彼女はソヒョンの妻・姜嬪(カンビン)となっていた!!

女真族との諜報戦、王朝転覆を狙う朝鮮の悪徳重臣キム・ジャジョム、ソヒョンを恨む謎に包まれた魔性の女ミリョンとの戦いなど手に汗握る冒険が見どころ。

韓国ドラマ「三銃士」全話のあらすじ、キャスト、感想まとめ

主なキャスト

ジョン・ヨンファ(CNBLUE)(パク・ダルヒャン):田舎から武官に憧れ上京した若者

イ・ジヌク(昭顕世子、ソヒョンセジャ):仁祖の息子で世子(王位継承者)

ヤン・ドングン(ホ・スンポ、護衛武官):腕っぷしが強く豪快、賭け事が大好き

チョン・へイン(アン・ミンソ、護衛武官):僧侶出身の武士という変わり種

ソ・ヒョンジン(世子嬪ユンソ、姜嬪 "カンビン"):お転婆な両班の娘、ダルヒャンの初恋の人、今はソヒョンの正室

ユ・イニョン(ミリョン):死んだはずの魔性の女、昭顕世子の初恋の女性

パク・ヨンギュ(キム・ジャジョム):王朝転覆を狙う朝鮮の悪徳重臣、冷酷無比

この他にも、三銃士の師匠 チェ・ミョンギル役としてチョン・ノミン、朝鮮王・仁祖役としてキム・ミョンスら歴史ドラマでもお馴染みのベテランたちが登場します。

詳しくは、韓国ドラマ「三銃士」のあらすじ概要とキャスト解説の記事をご参照ください。

ドラマの感想

虚々実々の駆け引きやアクションシーンも見ていて面白いのですが、個人的に印象が強かったのが ユ・イニョン演じる魔性の女ミリョンの存在。

ユ・イニョンは、大ヒットドラマ『奇皇后』で 突厥(テュルク)のバトル(ヨンビス)を好演しましたが、そのエキゾチックな風貌とともに優れた演技力に魅了されました。

エース級の俳優・女優が居並ぶ中、彼女の存在感ある演技は他から抜きんでていたように思います。

NHK公式サイト:三銃士 - NHK


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧