各話のあらすじ

doctors

photo by ibtimes.co.in

韓国ドラマ ドクターズ 恋する気持ち 19話20話(最終回)全20話のあらすじを各話ダイジェスト、感想付きで紹介しています。
あらすじにはネタバレが含まれますので読まれる方はご注意を!
人物相関図もあります。
パク・シネとキム・レウォンの共演で人気を呼び高視聴率をマークした話題作。


[スポンサードリンク]

ニュース!

いよいよ最終回を迎えます!
追いつめられたミョンフンの運命はいかに?しかしその前にミョンフンの身に・・・。
またジホンとヘジョンの結末はいかに!!

第19話

ソウ(イ・ソンギョン)はヘジョン(パク・シネ)がクギル病院に来た理由がどうしても知りたく、スニにしつこく問いただしました。
スニは、ヘジョンが来るまではあなたと本当の親友だったのにと、重い口を開いたのです。
そしてヘジョンの祖母がミョンフン(オム・ヒョソブ)の医療過誤死が原因で亡くなった事をついに明かしました。
そんなの嘘よと激怒するソウに対し、13年も心に閉まっていたのよ!ヘジョンの夢は祖母の店を継いで祖母とずっと一緒に暮らす事だったのにと言い返したのです。

一方、ミョンフンとの会話を録音したせいで、ジホン(キム・レウォン)が研究室に追いやられた事を知ったヘジョン。
そこで、医療過誤死を明らかにさせる事を諦めたのでした。

その頃、理事会で老人健康センターの着工を喜んでいたミョンフンとソンジョンの元に検事がやってきます。
なんとソンジョンが、横領及び背任の容疑で連行されたのでした。

一方、ミョンフンの部屋からヘジョンとの会話が録音されているペンを盗んだソウ。
ヘジョンを呼びだし、父の代わりに自分が謝ると言い土下座し、ペンを返したのです。

その頃、ミョンフンが病院に運ばれ・・・。

第20話(最終回)

検査の結果、ミョンフンの頭に腫瘍が見つかり、しかもかなり危険な場所にあるため緊急手術しなければならなかったのです。
その手術の執刀をお願いされたジホンは、助手はヘジョンにと考えたのでした。

その頃、ヘジョンは今まで拒絶していた父親に会い、自分の素直な気持ちを伝えます。

一方、自分とソウとの仲を嫉妬しているヨングクに、自分はソウに対し恋愛感情がないので2人を応援すると伝えたユンドだったのです。
そしてついに、ソウの手を握り締め愛の告白をしたヨングクでした。

ジホンはミョンフンの手術を一緒にしようとヘジョンに提案します。
手術を成功させ、ミョンフンから感謝の言葉を聞きたいと、ヘジョンは引き受けたのでした。
そして手術は無事成功し、ジホンがヘジョンに・・・。

人物相関図

relation-w460.jpg

クリックで拡大します。

photo by doctors-t.jp

ドクターズの感想

心を閉ざし、父親からも見放され田舎で祖母とひっそり暮らしていたヘジョン。
そんな彼女が出会った教師のジホン、この頃はとても幸せそうでしたね。

しかし、ジホンとの関係が学校で問題になり、追い打ちをかけるように大好きだった祖母の死。

その事がきっかけで医者となったヘジョン、なんだか皮肉です。

しかも祖母の死の原因となったミョンフンを助けないといけなくなるなんて・・・。
しかし医者とはどんな相手も患者、命を助けないといけません。

そして助けられたミョンフン、自分も患者になって初めて患者の気持ちが分かったみたいでしたね。

医療を通して成長する人々が感動的に描かれた作品でした。

※ 「ドクターズ 恋する気持ち あらすじ」の関連記事


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧