(photo by: 『武神』チャンネル銀河


[スポンサードリンク]

ニュース!

2018年2月から始まるドラマ一覧を更新しました。

2月から始まるおすすめドラマ、地上波では夜叉(ヤチャ)』チバテレで、BS放送イニョン王妃の男BSプレミアムで、花郎(ファラン)』BS-TBSで、花萌ゆる8人の皇子BSジャパンで、CS放送剣と花武神海神(ヘシン)』大望(テマン)』チャンネル銀河で放送開始されます。

この記事では、注目作品に絞ってドラマのあらすじや概要をご紹介していきますが、詳しい内容はドラマ一覧をご参照ください。

地上波

夜叉(ヤチャ)

チバテレ

朝鮮王朝時代の秘密組織を舞台に描かれたアクションドラマ。

王権と神権が対立していた時代

若き王のイ・シジェ(チャン・テフン)は、政敵を排除する為の暗殺組織である『黒雲剣』を結成し、王権が回復するのをうかがっていました。
その首長ベンノク(チョ・ドンヒョク)は、弟ベッギョル(ソ・ドヨン)と昔の恋人チョンヨン(チョン・ヘビン)の為に生きていたのです。
しかしベッギョルが、王の宿敵である神権政治の実力者カン・チスン(ソン・ビョンホ)の家の婿になり・・・。

関連記事

BS放送

イニョン王妃の男

BSプレミアム

時間も空間も超えた二人の恋の運命は・・・?

売れない女優と朝鮮時代から来た男のファンタジーラブコメ

時は・・・朝鮮王朝時代。

弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、王の命を受け、南人の動きを監視していました。
そして、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)が計画した『王妃の暗殺計画』を阻止します。
しかし、刺客に命を狙われたキム・ブンド。
もうこれで死んでしまうのか・・・と、思った瞬間!知らない世界にタイム・スリップしてしまいます。

一方、現代の韓国では、売れない女優のチェ・ヒジン(ユ・インナ)が、ドラマ『新 張禧嬪』でイニョン王妃役に抜擢されます。
イニョン王妃役に抜擢され大喜びのヒジンは、撮影前から相手役である元恋人のハン・ドンミン(キム・ジヌ)に振り回されっぱなしの日々。
いよいよ制作発表という時に、韓服を着た不審な男と出会うのでした。

関連記事

花郎(ファラン)

BS-TBS

人気俳優とK-POPアイドルの豪華共演ドラマ!

時は1500年前の新羅時代。

賎民であるムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を探していた親友マンムン(イ・グァンス)と共に都へ行きます。
しかし、2人は禁軍に追われ大怪我をし、マンムンは亡くなってしまったのです。

ムミョンはマンムンの本名である【ソヌ】と名乗り、マンムンの妹アロ(Aro)を守るために生きる事を決意したのでした。

パク・ヒョンシクが新羅の王として、ソ・イェジが王女として登場します。

関連記事:

  • 『花郎(ファラン)』のあらすじ
  • パク・ヒョンシクのプロフィールと出演ドラマ
  • ソ・イェジのプロフィールと出演ドラマ
  • 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

    BSジャパン

    イケメン8人が登場します。

    コ・ハジン役(IU)が現代で溺れてしまい、高麗時代の朝鮮にタイムスリップする所からドラマが始まります。
    そしてヒジンはヘ・スとして、宮廷で暮らす事になりました。
    そこで8人のイケメン王子と出会うのでした。

    関連記事

    CS放送

    武神

    チャンネル銀河

    史上最大の決戦!「高麗VS蒙古」そして、揺るがない愛の物語。

    奴隷から最高権力者まで上り詰めた実在した男のドラマ

    時は、13世紀、高麗が舞台。

    権力闘争に勝った武臣政権のトップに立つチェ・チュンホン(チュ・ヒョン)は、権力の基盤であった都房を束ねて国政を支配していました。
    しかし、都房の圧制に不服な僧侶たちが起こしたクーデターを機に、全国各地の寺院は非常に大きな強圧を受ける事になるのです。
    生まれて間もなくキム・ジュン(キム・ジュヒョク)は、寺に引き取られた僧侶の見習いとして育てられていましたが、チェ・ヤンベク(パク・サンミン)の都房親衛隊に捕まり、チェ・チュンホンの屋敷から逃げた奴婢の子供だと発覚してしまいました。
    キム・ジュンは、チェ・チュンホンの孫であるソンイ(キム・ミンソン)の提案により、処刑を免れましたが、撃毬の技術により、ソンイの父親であるチェ・ウ(チョン・ボソク)の目に止まり、家臣として出世するのです。

    関連記事

    今から見れるドラマ一覧


    [スポンサーリンク]


    新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

     



    おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
    recommend-button


    カテゴリー一覧