(photo by: 『鬼(トッケビ)』tvn


[スポンサードリンク]

2018年5月から始まるドラマ一覧を更新しました。

5月から始まるおすすめドラマ、地上波では鬼(トッケビ)テレビ東京で、BS放送ではイニョン王妃の男BSプレミアムで、トンイBS日テレで、王女の男BS11で、CS放送では奇皇后チャンネル銀河で放送開始されます。

この記事では、注目作品に絞ってドラマのあらすじや概要をご紹介していきますが、詳しい内容はドラマ一覧をご参照ください。

地上波

鬼(トッケビ)

テレビ東京

コン・ユ 4年ぶりのドラマ復帰作
最高視聴率20.5%
百想芸術大賞にて大賞を受賞した作品です。
900年以上生きたトッケビ(コン・ユ)が、永遠の命から解き放つ事の出来るのは人間の新婦。
そんなトッケビは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出逢います。
彼女は、自分がトッケビの花嫁と言い張りますが・・・。
二人のファンタジーラブロマンスが幕を開けます。

関連記事

BS放送

イニョン王妃の男

BSプレミアム

時間も空間も超えた二人の恋の運命は・・・?

売れない女優と朝鮮時代から来た男のファンタジーラブコメ

時は・・・朝鮮王朝時代。

弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、王の命を受け、南人の動きを監視していました。
そして、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)が計画した『王妃の暗殺計画』を阻止します。
しかし、刺客に命を狙われたキム・ブンド。
もうこれで死んでしまうのか・・・と、思った瞬間!知らない世界にタイム・スリップしてしまいます。

一方、現代の韓国では、売れない女優のチェ・ヒジン(ユ・インナ)が、ドラマ『新 張禧嬪』でイニョン王妃役に抜擢されます。
イニョン王妃役に抜擢され大喜びのヒジンは、撮影前から相手役である元恋人のハン・ドンミン(キム・ジヌ)に振り回されっぱなしの日々。
いよいよ制作発表という時に、韓服を着た不審な男と出会うのでした。

関連記事

トンイ

BS日テレ

『イ・サン』『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けた時代劇の名匠イ・ビョンフン監督の作品
第21代王、英祖(イ・ソンホ)の生母となった≪トンイ≫(ハン・ヒョジュ)の波乱万丈人生が描かれたエンターテーメントドラマです。
奴婢出身でありながら、第19代王・粛宗(チ・ジニ)の側室まで上りつめ、英祖の生母になったトンイ
そこに至るまでには粛宗をめぐるロマンス、女の戦い、権力争いがあったのでした・・・。

関連記事:

  • 『トンイ』のあらすじ
  • 『イ・サン』のあらすじ
  • 『宮廷女官チャングムの誓い』のあらすじ
  • イ・ソンホの出演ドラマ『メリは外泊中』あらすじ
  • ハン・ヒョジュのプロフィールと出演ドラマ
  • チ・ジニのプロフィールと出演ドラマ
  • 王女の男

    BS日テレ

    パク・シフ(キム・スンユ役)主演の朝鮮王朝版≪ロミオとジュリエット≫と言ったところでしょうか。(共演はムン・チェウォン、イ・セリョン役)

    史実癸酉靖難を背景に、史実にない切ないラブストーリーが描かれています。
    愛と復讐のはざまで苦しむパク・シフの演技は見逃せません。

    またスンユの親友シン・ミョンを演じたソン・ジョンホ、悪役ではありますがそのキャラクターにも注目が集まりました。

    関連記事

    CS放送

    奇皇后

    チャンネル銀河

    2013年MBC演技大賞7冠を獲得!
    実在した奇皇后をハ・ジウォンが演じます。
    ハ・ジウォンは、7年ぶりの歴史ドラマ復帰となりました。

    スンニャン役(ハ・ジウォン)とワン・ユ役(チュ・ジンモ)とタファン役(チ・チャンウク)の三角関係も見逃せません。
    一度も描かれた事のなかった高麗出身の元の皇后と半生が描かれています。

    関連記事

    今から見れるドラマ一覧

    ニュース!


    [スポンサーリンク]


    新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

     



    おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
    recommend-button


    カテゴリー一覧