(photo by: 『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン』BS-TBS


[スポンサードリンク]

2018年7月から始まるドラマ一覧を更新しました。

7月から始まるおすすめドラマ、地上波では師任堂(サイムダン)テレビ東京で、BS放送では逆賊-民の英雄ホン・ギルドンBS-TBSで、CS放送では相棒(チャクペ)風の絵師客主~商売の神~鉄の王キム・スロチャンネル銀河で放送開始されます。

この記事では、注目作品に絞ってドラマのあらすじや概要をご紹介していきますが、詳しい内容はドラマ一覧をご参照ください。

地上波

『師任堂(サイムダン)』

テレビ東京

久方ぶりドラマ出演のイ・ヨンエソン・スンホンの共演が話題になった『師任堂(サイムダン)』
2018年7月20日からテレビ東京にて全40話で放送予定。
月曜~金曜日の08:15~です。

ドラマは過去と現在の同時進行で進みます。

イ・ヨンエが朝鮮時代の女流画家シン・サイムダンと、現代の大学講師役の2つを巧みに演じ分けています。

そして、ソン・スンホン演じるイ・ギョムと結ばれることのない悲しい恋でありながらも、お互いへの思いを捨てることができない切ない思いが溢れるドラマでもあります。

自分の思うように生きることができない時代に生きたサイムダンでしたが、自分の与えられた人生を力強く生きたことがこのドラマから分かります。

そして、現在に生きるイ・ジユンは周りの圧力に屈することなく自分を貫く強い女性です。

そんな彼女たちの生き方は、私たちに生きることについてきっと何かを教えてくれるにちがいありません。

関連記事

BS放送

『逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン(原題:逆賊:民を盗んだ盗賊)』

BS-TBS

『逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン(原題:逆賊:民を盗んだ盗賊)』全30話が、BS-TBSで月曜から金曜日の17時から放送されます。

2018年7月24日からスタート予定。

こちらのドラマは、韓国で実在し義賊として今でも愛されているホン・ギルドンを描いた作品です。

過去にドラマ化や映画化されているホン・ギルドンですが、今回はユン・ギュンサンがホン・ギルドンを演じます。

そして、このドラマはギルドンを伝説の人物としてではなく、その時代に生きて苦しみながらも生きた英雄としてではなく、1人の人間として描くことに力を注いで作られています

庶民の支持を得て悪政を敷く王に対決するようになるホン・ギルドンですが、ギルドンを慕う2人の女性との恋模様もストーリーに含まれています。

1人の女性は良家の子女、もう1人は王の女。

ギルドンが惹かれるのは、どちらの女性なのでしょうか。

関連記事

CS放送

『客主~商売の神~』

チャンネル銀河

『客主~商売の神~』全41話が、チャンネル銀河で月曜から金曜日の15:30~放送。
2018年7月19日からスタートします。

このドラマの原作は、韓国で最も有名な小説家キム・ジュヨンの歴史小説で、1983年にも一度ドラマ化されました。

ドラマのストーリーは、主人公が父親の無念の死を晴らすために朝鮮一の巨匠になっていく過程を描いています。

主人公を演じるのは、コメディからシリアスな作品まで幅広い演技に定評のあるチャン・ヒョクです。

この作品では、運命に翻弄されながらも前向きに生きる力強くとも人間味あふれる人物を演じています。

周りを固める俳優たちの演技もすばらしいです。

ドラマのストーリーの中で、主人公を恋慕う2人の女性のどちらの女性と結ばれるのかはドラマの中でご確認ください。

そして、チャン・ヒョクの温かみのある軽妙な演技をお楽しみください。

関連記事:

  • 『客主~商売の神~』のあらすじ
  • チャン・ヒョクのプロフィールと出演ドラマ
  • 今から見れるドラマ一覧

    ニュース!


    [スポンサーリンク]


    新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

     



    おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
    recommend-button


    カテゴリー一覧