(photo by: 『猟奇的な彼女』SBS


[スポンサードリンク]

2018年8月から始まるドラマ一覧を更新しました。

8月から始まるおすすめドラマ、地上波ではキム・マンドクチバテレで、朝鮮ガンマン群馬テレビで、馬医テレ玉で、BS放送ではチェオクの剣』とファンジニBS日テレで、猟奇的な彼女BS-TBSで、太陽を抱く月イ・サンBS11で、CS放送では朝鮮ガンマンチャンネル銀河で放送開始されます。

この記事では、注目作品に絞ってドラマのあらすじや概要をご紹介していきますが、詳しい内容はドラマ一覧をご参照ください。

地上波

キム・マンドク

チバテレ

イ・ミヨン(キム・マンドク役)主演の女版『商道』と言ったところでしょうか。(共演はハン・ジェソク、チョン・ホンス役)

済州島に実在した女商人キム・マンドクの生涯がドラマチックに描かれています。

飢餓に苦しむ民らを私財をなげうってまで救った彼女、やがて押しも押されぬ豪商へと成長していったのです。

関連記事

  • 『キム・マンドク』のあらすじ
  • イ・ミヨンのプロフィールと出演ドラマ
  • ハン・ジェソクのプロフィールと出演ドラマ
  • BS放送

    『ファン・ジニ(黄真伊)』

    BS日テレ

    華やかな妓生の世界を描いた『ファン・ジニ(黄真伊)』全24話が、2018年8月23日からBS日テレで月曜から金曜日まで12:00から放送されます。

    このドラマは、朝鮮時代最高の妓生と言われるファン・ジニの半生を描いた作品です。

    ファン・ジニ(ハ・ジウォン)と、両班の息子ウノ(チャン・グンソク)の悲しい結末に終わる初恋に、多くの人が涙するにちがいありません。

    悲しい恋をしたファン・ジニですが、自分の心に忠実に自分を信じて舞の世界を極めて芸術にまで高めます。

    2006年に制作されたドラマですが、衣装も豪華で未だに見ても素敵です。

    しかも、幼さが残るチャン・グンソクの演技も見所の一つと言えます。

    絢爛豪華な妓生の世界を、あなたも楽しみませんか。

    関連記事

    BS放送

    『猟奇的な彼女』

    BS-TBS

    人気を博した同名映画のドラマ版『猟奇的な彼女』全16話がBS-TBSで、2018年8月16日から月曜から金曜日7:00から集中再放送されます。

    オリジナルは全32話のこのドラマは、人気俳優チュウォンが入隊前の最後の作品ということで、制作発表段階から話題になっていました。

    しかも、この作品がチュウォン初の時代劇ということもあり注目。

    ストーリーは、清国への留学から帰国したキョン・ウ(チュウォン)が、泥酔女(オ・ヨンソ)と出会うことから始まります。

    キョン・ウは世子の教育係に抜擢されて宮廷に上がりますが、その場で泥酔女が王女ヘミョンであったことを知るのでした。

    やげて、キョン・ウはヘミョンと心を通わせるようになりますが、宮廷での権力争いに巻き込まれていくのです。

    真面目なキョン・ウがヘミョンに振り回される様子が、微笑ましくてドラマの見所ですが、予想外の結末が待っていますよ。

    関連記事:

    今から見れるドラマ一覧

    ニュース!


    [スポンサーリンク]


    新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

     



    おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
    recommend-button


    カテゴリー一覧