photo by wowkorea


[スポンサードリンク]

2018年12月から始まるドラマ一覧を更新しました。

12月から始まるおすすめドラマ、BS放送では名不虚伝(ミョンブルホジョン)師任堂(サイムダン)BS-TBSで、CS放送では客主~商売の神~宮廷女官チャングムの誓いチャンネル銀河で放送開始されます。

この記事では、注目作品に絞ってドラマのあらすじや概要をご紹介していきますが、詳しい内容はドラマ一覧をご参照ください。

BS放送

『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』

BS-TBS

『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』全20話が、2018年12月3日からBS-TBSで、月曜から金曜日17:00から再放送されます。

『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』は、このドラマは、韓国で日本でも人気のキム・ナムギルの4年ぶりのドラマ復帰の作品と話題になりました。

ドラマのストーリーは、キム・ナムギル演じる17世紀の朝鮮時代の有名な鍼灸師が、21世紀の韓国ソウルにタイムスリップします。

そして、現在社会で活躍する女性外科医と出会います。

時代を超えて出会った2人が、お互いの属する社会の相違から数々の衝突を繰り返します。

ですが、やがて2人の間に恋が芽生えます。

どのように、この2人がお互いの距離を縮めるかはドラマでご確認ください。

さらに、お楽しみは、ナムギルが演じる主人公ホ・イムのおとぼけぶりです。

ナムギルも楽しみながらこのドラマで、このホ・イムというキャラクターを演じているのが良く分かります。

渋くて憂いのあるナムギルと異なる魅力を堪能ください。

関連記事

『師任堂(サイムダン)』

BS-TBS

『師任堂(サイムダン)』全44話が、2018年12月26日からBS-TBSで、月曜から金曜日07:00から再放送されます。

『師任堂(サイムダン)』は、日本でも人気の高い韓国の女優イ・ヨンエの、久方ぶりのドラマ復帰作で韓国での放送時、に話題になっていたです。

韓国朝鮮時代の有名な女流画家師任堂(サイムダン)を主人公としたドラマです。

イ・ヨンエは、サイムダンと大学で美術史を教える現在女性の二役を演じました。

相手役は、日本でもイケメンとして人気のあるソン・スンホンが、真摯にサイムダンを慕う男性を演じています。

結ばれることのなかった2人が、お互いへの思いを捨てることなく持ち続ける辛い純愛を見事に描かれました。

ただ、時間軸が過去と現在を生き来することで、ドラマの展開が理解し難い面もあります。

ですが、美男美女の美しいドラマを見ることで、日常生活からのチョットした息抜きをしませんか。

関連記事

CS放送

『客主~商売の神~』

チャンネル銀河

『客主~商売の神~』全41話が、2018年12月14日からチャンネル銀河で月曜から金曜日21:30から放送されます。

『客主~商売の神~』は、2015年にKBSで放送されたチャ・ヒョク主演の時代劇ドラマです。

しかも、その年のKBS演技大賞でドラマ部門の最優秀演技賞とベストカップル賞を受賞しました。

そのことから、このドラマの完成度の高さがよく分かります。

チャ・ヒョクは、このドラマで商人から商売の神として人々に慕われるようになるまでの主人公の生き方を見事に演じています。

さらに、このチャ・ヒョク演じる主人公を巡ってのラブラインも見所の一つです。

はたして、チャ・ヒョク演じるチョン・ボンサムはどの女性を選ぶのでしょうか。

興味深い主人公の恋模様の結果は、ドラマを見てご確認ください。

このドラマの見所は、なんといってもチャ・ヒョクの演技です。

いつも王子様役の多いチャ・ヒョクですが、俳優としてのチャ・ヒョクの新しい一面をこのドラマで知ることができます。

是非、期待を裏切ることのないこのドラマをご覧ください。

関連記事:

『宮廷女官チャングムの誓い』

チャンネル銀河

『宮廷女官チャングムの誓い』全41話が、2018年12月14日からチャンネル銀河で月曜から金曜日21:30から放送されます。

『宮廷女官チャングムの誓い』は、日本での韓国ドラマのブームに火をつけた作品の一つ『宮廷女官チャングムの誓い』が、また放送されます。

見逃していた人には朗報です。

このドラマは、韓国MBCで2003年から2004年まで放送されました。

放送当時は、50パーセントを超える人気作品となり、話数を増やしてドラマを放送したという経緯があります。

ドラマのストーリーは、朝鮮時代に不幸な家庭環境に育ったチャングムが、宮廷料理人から女医となり王の主治医となっていく成長過程を描かれました。

主演は、このドラマで日本でもよく知られるようになったイ・ヨンエです。

そして、イ・ヨンエの相手役として『トンイ』などで有名なチ・ジニが演じました。

果たして、チャングムは王の主治医という地位を維持し、恋も成就するのでしょうか。

ドラマの中で、チャングムの成長と共に彼女の人生について考えてみませんか。

関連記事:

今から見れるドラマ一覧

ニュース!


[スポンサーリンク]


新ドラマ再放送視聴率話のネタニュース

 



おすすめの韓国ドラマ一覧表を見る
recommend-button


カテゴリー一覧