現在、BS11で放送されている韓国ドラマには、沢山の人気ドラマがあります。

BS11の番組表を見ると、毎日早朝から深夜までかなりの数の韓国ドラマが放送されており、BS11は韓国ドラマに力を入れていることが分かります。

地上波での韓国ドラマ放送が減ってきた今、韓ドラファンにとっての狙い目はBSや衛星放送になってきました。

そんな人気の韓国ドラマが見れるBS11は、BS放送用のアンテナと受信機を設置するか、光通信を使ったインターネット回線の多重放送チャンネルを契約すればすぐに視聴が開始できます。

BS11の魅力は料金が無料でドラマ等の番組が見放題なこと。

つまり、BS配信業者が指定する視聴パック料金(映画ジャンルとか、スポーツジャンルとか)を契約すれば、BS11視聴自体には料金がかからないという事です。

BS11でこれから放送予定・現在放送中のドラマご紹介

BS11で、これから放送開始・現在放送中のおすすめの韓国ドラマを3つご紹介します。

『イ・サン』

賢王・正祖の愛と友情そして波乱万丈の生涯を描いた正統派時代劇!!
(photo by: BS11『イ・サン』

『イ・サン』のあらすじ

ネタバレ注意

時代は18世紀後半。
朝鮮第22代国王の正祖イ・サン(イ・ソジン)は、500年の朝鮮王朝の中でも最も波乱万丈な生き方をした人物とされています。

イ・サンの父サド世子(イ・チャンフン)は、英祖(イ・スンジェ)の後継者でありましたが、朝廷内の陰謀によって無実の罪で死刑となってしまいました。

結果的にイ・サンが後継となりますが、当時において強い派閥をもっていた老論派の圧力がイ・サンを襲います。
イ・サンは、少論派や南人派など老論派に対立する派閥を支持していたため、命を狙われる始末。
しかし、父が信頼していた忠臣などの助けなどもあり、自分の理想とする国をつくるため、イ・サンは翻弄します。

そんなイ・サンを支えたのが、女官見習いのソンヨン(ハン・ジミン)と内官見習いのテス(イ・ジョンス)だったのでした。

放送は8月31日~月~金の16:59~全77話放送となります。

関連記事:

  • 『イ・サン』のあらすじ
  • イ・ソジンのプロフィールと出演ドラマ
  • イ・チャンフンの出演ドラマ
  • イ・スンジェのプロフィールと出演ドラマ
  • ハン・ジミンのプロフィールと出演ドラマ
  • イ・ジョンスの出演ドラマ
  • 『あなたはひどいです』

    愛憎、不倫、など韓国ドラマの魅力が満載!!
    8月21日(火)~放送です。
    (photo by: BS11『あなたはひどいです』

    『あなたはひどいです』のあらすじ

    ネタバレ注意

    このドラマは、最高視聴率16.6%を記録するなど話題になりました。
    ドラマのストーリーは、人気歌手とその物まね歌手との愛憎と復讐をベースにしています。

    主人公の人気歌手ユ・ジナをオム・ジョンファが演じ、物まね歌手をク・ヘソンチャン・ヒジンが演じています。

    このドラマの見所は、『魔女の恋愛』など、コメディタッチのドラマへの出演の多かったオム・ジョンファが演じるスター歌手の地位を獲得する非情な女性です。
    友人の恋人を横取りしたりと自分の思うままに生きてきた女性ですが、この女性にも辛い過去があり人気歌手になった今もその過去に苦しみ苛まれているのです。
    この女性が、自分の過去の過ちに立ち向かい回りの人々との軋轢を解決し本来の自分自身の姿を取り戻し、自分の人生を生きていくかはドラマの中で確認してくださいね。

    放送は8月21日~毎週月~金の13:59~15:00全68話放送となります。

    関連URL(別サイトへ移動します)

    『太陽を抱く月』

    2012年に韓国MBCが放送し最高視聴率46.1%を記録!!
    8月3日(金)~放送です。
    (photo by: BS11『太陽を抱く月』

    『太陽を抱く月』のあらすじ

    ネタバレ注意

    朝鮮時代を背景にした王の世子時代からの純愛を描いたドラマです。

    世子イ・フォン(キム・スヒョン:子役ヨ・ジング)は、世子嬪に自分の好きな女の子ホ・ヨヌ(ハン・ガイン:子役キム・ユジョン)を選ぶことができて幸せでした。
    ところが、謎の病気が元でヨヌは死んでしまいます。

    フォンは、別の女性を世子嬪として迎えますがヨヌを忘れることができませんでした。
    王となったフォンは、大臣たちに握られた政治の実権を取り戻そうと奔走しますが、謎の原因で体調を崩すようになります。
    ところが、巫女のウォルが傍に居ればフォンの体調が回復するようになります。
    このウォルは謎の多い女性で、フォンがウォルに惹かれたようにかつてヨヌを恋したフォンの異母兄ヤンミョン(チョン・イル:子役イ・ミンホ)もウォルに惹かれるようになります。

    やがて、フォンとヤンミョンがウォルを巡って対立するようになります。
    ウォルの持つ謎と、ウォルがどちらの男性を選ぶかはドラマの中で確認してくださいね。

    放送は月~金の16:59~全20話放送となります。

    関連URL(別サイトへ移動します)

    BS11の最新の番組表はこちらで確認できますヨ。

    「ドラマ 番組一覧 | BS11」

    quote & photo from: http://www.bs11.jp/drama/より