bannerhead01.jpg





あらすじ 一覧

韓国ドラマ『ムグンファの花が咲きました』のあらすじ、キャストを解説

韓国で放送時、25.5%という驚きの高視聴率を獲得した『ムングンファの花が咲きました』が、全60話で2018年12月12日からBS朝日で月曜~金曜日08:30~放送開始されました。

ただし、12月31日は休止です。

オリジナルは、全120話、韓国KBS第1で放送されました。

このドラマは、家族の愛情を描きながらも正義とは本当の愛情とは何かを見る人に問いかけています。

また、警察という階級社会の中で女性が正義感を抱きつつ成長していく過程を描いています。


(photo by: bs-asahi

続きを読む

韓国ドラマ『逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン』のあらすじ、キャストを解説

テレビ東京で、12月10日から韓国ドラマ『逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン(原題:逆賊:民を盗んだ盗賊)』全30話が放送開始されました。

何度もドラマ化されたホン・ギルドンですが、このドラマでは新たな解釈を加えたホン・ギルドンの姿が見られます。

そのような点が韓国の人々に受け入れられたようで、2017年に韓国MBCの月火ドラマと放送された際にこのドラマは最高視聴率14.4%を獲得した人気作品となりました。

そして、2017年の「KOREA DRAMA AWARD」でホン・ギルドンの父アモゲ役のキム・サンジュンが大賞、燕山君を演じたキム・ジソクとチャン・ノクス役のイ・ハニが最優秀賞を獲得しました。


(photo by: tv-tokyo

続きを読む


photo by wowkorea

続きを読む

韓国ドラマ『恋するダルスン~幸せの靴音』のあらすじ、キャストを解説

韓国のドラマ『恋するダルスン~幸せの靴音』全129話。

2017年韓国KBSで放送時最高視聴率15.5パーセントを記録したこのドラマが、BS日テレで11月23日から放送開始されました。

このドラマは、記憶喪失、復讐など韓国ドラマの定番と言われる展開が、これでもかという程に組み込まれています。

演出は、『明成皇后』などの時代劇を手がけたシン・チャンソクが担当しています。

そして、脚本は『私の心は花の雨』のムン・ヨンフンが担っています。


(photo by: bs4

続きを読む

韓国ドラマ『被告人』のあらすじ、キャストを解説

韓国SBSで2017年に放送された、全18話の法廷ドラマ『被告人』が、11月9日 月曜から金曜08:15~テレビ東京で放送されます。

韓国で初回放送から高視聴率を獲得し、最終回は28,3パーセントという高視聴率を獲得した作品。

『被告人』は、法廷ドラマでもありスリラードラマでもあり、そのストーリー展開と俳優の演技で完成度の高いドラマに仕上がっています。

『野王~愛と欲望の果て~』などを担当した、チョ・ヨングァンが演出を担っています。

そして、脚本は『シティハンターin Seoul』を担当した、チェ・スジンが担当。

放送当初は、全16話で完結予定でしたがストーリーの展開が、16話では不十分ということで、2話追加されて全18話で完結しました。


(photo by: tv-tokyo

続きを読む

韓国ドラマ『魔女の法廷』のあらすじ、キャストを解説

韓国のドラマ『魔女の法廷』がBS-TBSで、11月12日から放送されます。

このドラマは、2017年KBS第2TVで月火ドラマとして放送された、全16話の法廷ドラマ。

法廷ドラマというだけではなく、検事同士の恋愛、推理捜査という要素を含んだ法廷サスペンスドラマとして仕上がっています。

しかも、主に性犯罪を扱っているドラマなので、性犯罪を身近な社会問題として人々に訴えるドラマでもあります。

また、シリアスな題材を扱いながらも適度に笑いを込めているのも、このドラマの人気を高めた要因です。

その結果、ヒロインを演じるチョン・リョウォンはこのドラマで、2017年KBS演技大賞で女性最優秀賞を受賞しました。

このドラマは、チョン・リョウォンの俳優としてのキャリアに大きな契機となった作品と言えます。


(photo by: bs-tbs

続きを読む

photo by bs4

続きを読む

韓国ドラマ『空から降る一億の星』のあらすじ、キャストを解説

2002年フジテレビで木村拓哉、明石家さんまが主演し話題になったドラマ『空から降る一億の星』が、韓国でリメイクされました。

同名タイトル全16話で、10月3日からtvNの水木ドラマとして放送開始。

監督は、ドラマ『ああ、私の幽霊様』で軽妙で明るい映像を見せてくれたユ・ジェウォンが担当しています。

そして、脚本は『マイスウィートソウル』の脚本を手掛けたソン・ヘジンが担っています。

初回放送から、主演のソン・イングクが演じるミステリアスな主人公が話題になり高い視聴率を獲得。

早くも、そのドラマが11月27日から日本のCS衛星劇場で放送されることが決まりました。


(photo by: fujitv

続きを読む

韓国現代ドラマ 『パーフェクトカップル』のあらすじ、キャストを解説

韓国のドラマ『パーフェクトカップル』全49話が、BS朝日で10月3日 月曜から金曜日08:30~10:00に放送されます。

『相続者たち』を演出したプ・ソンチョルが演出を担当し、『王家の家族たち』の脚本を担当したムン・ヨンナムが脚本にあたった、ラブコメディドラマです。

ラブコメドラマですが、現在の家族が抱える問題をドラマの中で真摯に描いています。

その結果、韓国での放送時に最高視聴率20.1%を記録しました。

あまりの人気のせいで、当初の予定よりも10話延長されて結末を迎えることになります。


(photo by: bs-asahi


続きを読む


photo by tv-tokyo

続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

カテゴリ

 

注目ドラマ

韓国ドラマまとめ一覧
50音別に一覧

韓国ドラマニュース
韓国ドラマニュース


韓国ドラマ

放送中・放送予定

今から見れる韓国ドラマ

今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】

ランキング
crown-gl01_b-w150.jpg

韓国ドラマのあらすじとランキング情報

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


おすすめ韓国ドラマ


秘密の扉
「秘密の扉」あらすじ



オクニョ~運命の女~



イニョプの道


韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

六龍が飛ぶ

New!
サイムダン~師任堂

サイムダン(師任堂)のあらすじ感想

New!

客主のあらすじ

New!

鬼 トッケビのあらすじ

New!
魔女宝鑑

魔女宝鑑のあらすじ

New!
青い海の伝説あらすじ

New!

雲が描いた月明かり

王の顔
王の顔

sidebarlogo
韓国ドラマ三銃士


キム・マンドク


奇皇后

馬医

馬医(バイ)

チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


国内ドラマ

sidebarlogo
おんな城主直虎

韓国・日本・欧米ドラマ紹介

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介


欧米ドラマ


This Is Us 36歳


ダウントンアビー


刑事フォイル


マスケティアーズ

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...