bannerhead01.jpg





あらすじ 一覧

tokebi

photo by jp.mnet.com

韓国ドラマ「鬼<トッケビ>(2016年 韓国tvN)で主演した俳優のコン・ユ(競演キム・ゴウン)が、伝統ある「第53回百想(ペクサン)芸術大賞」で、テレビ部門男性最優秀演技賞に輝きました。授賞式でコン・ユは涙を浮かべていたそうです。

また、イ・ウンボク監督脚本家のキム・ウンスク、競演の女優キム・ゴウン、そして支えてくれたファンに感謝の気持ちを伝えました。

そこで、この記事では、コン・ユに最優秀演技賞受賞をもたらしたドラマ「鬼<トッケビ>」のあらすじとキャストに簡単に触れてみたいと思います。

続きを読む


photo by ©2010 KBS all rights reserved

韓国ドラマ『チュノ(推奴)』がBS日テレで放送開始されました。(2017年4月7日(金)より)

放送は、毎週金曜夜の21:00~22:00となっており、第1話の見逃し放送が4月9日(日)の夕方4時からオンエアされます。

チュノ(推奴)』は、奴隷ハンターと追われる奴婢たち、その裏に隠された朝鮮王朝転覆の陰謀などが語られていきます。

続きを読む

photo by KBS

韓国ドラマ『お父さんが変(アボジガ イサンヘ)』視聴率の勢いが止まりません!
リュ・スヨンとイ・ユリが共演するKBS2の土日ドラマ『お父さんが変』の視聴率が、第8話(3月26日)終了時点で26.8%を叩き出したそうです。(視聴率はニールセン・コリア調べ、全国標準)

この記事では、『お父さんが大変』の高視聴率の理由、人気の秘密に迫ってみたいと思います。

続きを読む

photo by coneru-web.com

韓国ドラマ『逆賊:民を盗んだ盗賊』(MBC)の視聴率が、第4話以来の11%超え、月火10時枠ドラマの2位の座をキープ中です!
1話-8.3%→2話-8.4%→3話-9.9%→4話-11.4%→5話-9.8%→6話-9.1%→7話-9.4%→8話-9.4%→9話-10.6%→10話-11.4%

視聴率トップは『被告人』(SBS)、視聴率はTNmSメディアの全国版調べ

『逆賊』は、朝鮮王朝第4代世宗の治世を舞台とした小説『洪吉童伝』をモデルとしたドラマではなく、実際に歴史に登場するホン・ギルドンの姿を描いた作品。

ドラマ『逆賊』の放送開始は、2017年1月30日。全30話の放送予定となっています。

この記事では、ドラマ『逆賊』のあらすじ、キャスト、見どころや魅力などに迫ってみたいと思います。

続きを読む

photo by sbs.co.kr

韓国ドラマ『青い海の伝説が11月16日から放送開始!

イ・ミンホチョン・ジヒョンが共演という事で期待が高まっているドラマ『青い海の伝説』が、韓国SBSで放送開始となりました。

主演のイ・ミンホの入隊前最後の作品になるのでは・・・と注目が集まっています。

続きを読む

the_flower_in_prison-v-w150

オクニョの活躍を描く韓国ドラマ『獄中花』の韓国での放送が、いよいよ最終回を迎えます。(51話・・・オクニョ 運命の女 獄中花あらすじ第51話(最終回)

前回の第49話では、明日をも知れぬ命となった明宗が病に倒れた隙をついて、ついに文定王后が牙をむき、敵対勢力のせん滅とオクニョの粛清を決行します!オクニョは辛うじて難を逃れるのですが、目を覚ました明宗は悲惨な結末に絶望し、退位を宣言するというエピソードが語られました。

獄中花あらすじ第49話

一方、明宗はオクニョが父・中宗の娘であると聞かされ、腹違いの妹であることに驚愕するシーンも紹介されます。

49話の視聴率は20.3%で、再び20%台への回復を果たしました。

photo by: cMBC

引用:「韓国TV週間視聴率」
by-8125.teacup.com

続きを読む

『宮廷女官チャングムの誓い』の再放送がBS11オンエア中ですl

チャングムの誓い』は、2003年に、歴史ドラマの巨匠として知られるイ・ビョンフン監督作品として韓国MBCの看板ドラマとなった伝説的な作品です。(視聴率50%超)
また、韓国を代表する女優の一人に成長したイ・ヨンエの出世作でした。

放送は全54話という長編時代劇だったため翌2004年まで放送が続けられドラマは幕を閉じましたが、その人気は衰えることなく再放送が繰り返されているおすすめの韓国ドラマです。

続きを読む

パク・ボゴムキム・ユジョンジニョン(B1A4)の共演で人気を呼んだ韓国時代劇雲が描いた月明かりが10月17、18日で全18話の放送を終えました。

週間ランキングでは、第1位の『月桂樹洋服店の紳士たち』、第2位の『変わった家族』に続いて堂々の第3位を獲得し有終の美を飾った事になります。

また、月火ドラマ枠では1位をキープし続けた超人気番組でもありました。

続きを読む

韓国ケーブルテレビのtVNが10年間の総決算ともいえる「tvN10 アワード」を発表しました。

tVNと言えば、このところヒット作ドラマを次々と生み出している注目のケーブル放送です。

表彰式で、ドラマ部門は大ヒット作となった「応答せよ1988」、バラエティー番組部門では「三食ごはん」が受賞。

女優・男優別受賞者の顔ぶれも納得のいくものでした。

続きを読む

image_01.jpg

photo by: KBS

KBSドラマ空港に行く道』全20話の放送が2016年9月21日から放送開始されました。放送は水・木で22時00分から放送中。

第1話で8.3%と視聴率はイマイチですが、人気俳優イ・サンユン『火の女神ジョンイ』や≪メロのクイーン≫キム・ハヌル共演によるラブストりーで内容が気になりますネ。

しかもキム・ハヌル(38)が、4年ぶりにテレビドラマに復帰した作品です。

続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

カテゴリ

 

注目ドラマ

韓国ドラマまとめ一覧
50音別に一覧

韓国ドラマニュース
韓国ドラマニュース


韓国ドラマ

放送中・放送予定

今から見れる韓国ドラマ

今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】

ランキング
crown-gl01_b-w150.jpg

韓国ドラマのあらすじとランキング情報

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


おすすめ韓国ドラマ


秘密の扉
「秘密の扉」あらすじ



オクニョ~運命の女~



イニョプの道


韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

六龍が飛ぶ

New!
サイムダン~師任堂

サイムダン(師任堂)のあらすじ感想

New!

客主のあらすじ

New!

鬼 トッケビのあらすじ

New!
魔女宝鑑

魔女宝鑑のあらすじ

New!
青い海の伝説あらすじ

New!

雲が描いた月明かり

王の顔
王の顔

sidebarlogo
韓国ドラマ三銃士


キム・マンドク


奇皇后

馬医

馬医(バイ)

チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


国内ドラマ

sidebarlogo
おんな城主直虎

韓国・日本・欧米ドラマ紹介

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介


欧米ドラマ


This Is Us 36歳


ダウントンアビー


刑事フォイル


マスケティアーズ

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...