bannerhead01.jpg





あらすじ 一覧

今から見れる韓国歴史ドラマ(2016/10)放送一覧を更新

2016年10月~今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】です。地上波、BS/CS各局で放送されるおすすめドラマの一覧と放送予定あらすじなどをご紹介しています。地上波はテレビ東京をはじめ各地方局、BS/CSもNHK-BSプレミアムをはじめ、BS11、BS-日テレ、BS-TBSなど、CSはこのところ韓国ドラマが次々と放送されているチャンネル銀河の放送予定が含まれています。

10月に放送されるおすすめの韓国歴史ドラマ

2016年10月から始まるドラマは、『善徳女王』がBSフジで、『推奴(チュノ)』『鄭道伝(チョン・ドジョン)』『ホジュン~伝説の心医~』がチャンネル銀河で、放送されます。

続きを読む

the-k2_400

韓国のイケメン俳優チ・チャンウクが2年ぶりに韓国ドラマ『THE K2』で復帰!

しかも、今までとは一味違うハードボイルドのヒーロー役で帰ってきます!!

日本のファンの間で≪チャン君≫の愛称で親しまれているチ・チャンウクですが、今回のドラマでは、どんなヒーローを演じるのでしょうか?

photo by: THE K2

続きを読む

2016092201

photo by: KBS

KBS2ドラマ月桂樹洋服店の紳士たち』全50話の放送が2016年8月27日から放送開始されました。放送は土・日で19時55分から放送中。

第1話でいきなり22.4%の視聴率と好調の滑り出しでしたが、その週の平均視聴率が25.3%といきなりのトップ。現在もダントツトップを更新中です。(視聴率調査会社ニールセン・コリア調べ)

2016年9月12日~9月18日の週間視聴率では、ドラマ総合ジャンルで27.1%という圧倒的な視聴率を継続しています。(『月桂樹洋服店の紳士たち』(7、8回))

続きを読む

三銃士」(ジョン・ヨンファ主演)が、8月21日で最終回を迎えるイニョプの道」の後番組としてBS-プレミアムに登場するというニュースが飛び込んできました。

なかなか後継番組の発表がなかった「イニョプの道」ですが、とうとう「三銃士」に決まったのですネ。

引用:「イニョプの道」(中略)後続作品として9月4日(日、夜9時)よりジョン・ヨンファ(CNBLUE)が初めて時代劇に挑戦した「三銃士」を放送することが分かった!」 via navicon.jp

ところで、「三銃士」といってもダルタニアンが登場する、同じくNHK総合テレビの「マスケティアーズ~パリの四銃士~」ではなくて、こちらは2014年に韓国tvNで放送された、いわば朝鮮版三銃士の物語です。(マスケティアーズのリメイク版)

韓国ドラマ三銃士あらすじ

続きを読む

kim_mandeok_banner_w400

韓国ドラマ美しき伝説の商人~キム・マンドク~が間もなく放送終了する「奇皇后」の後継番組として再放送されることになったようです。

キム・マンドク奇皇后と同様、今回も女性を主人公にした歴史ドラマとして登場しますが、2010年に韓国KBSで放送されて以来、日本のBS・CS・地上波で何度も再放送が繰り返されるロングラン人気ドラマとなっています。

続きを読む

Saimdang

photo by: contents.innolife.net

12年ぶりにドラマにカムバックする女優イ・ヨンエソン・スンホンが共演するドラマ「師任堂(サイムダン)」が、いよいよ10月1日から韓国SBSで放送開始となったようです。

かつて「宮廷女官チャングムの誓い」で韓国を始め日本の韓国ドラマファンの心をわしづかみにした名女優イ・ヨンエの久々のドラマ復帰作として以前から話題を呼んでいたドラマですが、やっと放送が開始されるのですネ。

追記:韓国SBSでは、2017年1月26日から、日本のKNTVでは1月28日から放送開始となりました。

続きを読む

moonlight_w400

雲が描いた月明かり」(구르미 그린 달빛、グルミグリンタルピ、英語名・Moonlight Drawn by Clouds)は、韓国KBS2で2016年8月22日から放送される予定の新ドラマです。(毎週月・火の22時)

photo by: kbs2

この「雲が描いた月明かり」には、女優のキム・ユジュンが何と!男装して宦官役を演じると言う設定になっているのです。

キム・ユジュンは、「太陽を抱く月」(2012)で愛らしくも切ない世子嬪役を演じた子役でしたが、あれから4年・・・本格的な役柄もこなす大人の女優として成長しています。

キム・ユジュンのプロフィールと出演ドラマ

さて、「雲が描いた月明かり」とはどんなドラマなのでしょうか?

続きを読む

inyop1-1_w200

韓国ドラマ「イニョプの道」、「六龍が飛ぶ」で熱い演技を見せてくれたチョン・ユミは、デビュー作「愛情の条件」(2004)以来、「宝石ビビンバ」、「トンイ」(2010)、「千日の約束」(2011)、「屋根部屋の皇太子」(2011)、「ワンダフル・ママ」(2011)、「春の輪舞曲<ロンド>」(2014)、「イニョプの道」(2014)、「六龍が飛ぶ」(2015)、「マスター-麺の神」(2016)と、ほぼ毎年のように精力的なドラマ出演を続けている韓国屈指の女優です。

チョン・ユミのプロフィールと出演ドラマ

これからも、今まで演じたキャストの既成イメージにとらわれることなく常に新しい役つくりにチャレンジしたいと意欲を見せています。

そんなチョン・ユミが見ているドラマがあるのだとか。

続きを読む

韓国で、多くのドラマ賞を総なめし、全ての世代から共感され社会現象を生んだ、イム・シワン主演ヒューマン韓国ドラマ『未生~ミセン』
ケーブルテレビでの異例の高視聴率10.3%を記録した大ヒット作品です。
そんな韓国人気ドラマを日本版でリメイクしたドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』

フジテレビ日曜ドラマ枠で放送されており、現在、第4話まで放送されました。
主演はHey! Say! JUMPの中島裕翔で初回視聴率6.5%と、少し微妙ですが、ストーリーはこれからどんどん面白くなっていくと思います。

続きを読む

miss A スジ、ドラマ「むやみに切なく」のOSTを作詞作曲

韓国KBSで放送中の人気ドラマ「むやみに切なく」に自らヒロインとして登場しているMiss Aのスジが作詞作曲した「良い日」がドラマの後半から流れるそうです。

スジはミュージシャンですから、作詞作曲してもちっとも不思議ではありませんが、自分が出演したドラマのOSTを手掛けるのは2013年「九家の書」で使われた「私を忘れないで」以来の事です。

続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

カテゴリ

 

注目ドラマ

韓国ドラマまとめ一覧
50音別に一覧

韓国ドラマニュース
韓国ドラマニュース


韓国ドラマ

放送中・放送予定

今から見れる韓国ドラマ

今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】

ランキング
crown-gl01_b-w150.jpg

韓国ドラマのあらすじとランキング情報

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


おすすめ韓国ドラマ


秘密の扉
「秘密の扉」あらすじ



オクニョ~運命の女~



イニョプの道


韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

六龍が飛ぶ

New!
サイムダン~師任堂

サイムダン(師任堂)のあらすじ感想

New!

客主のあらすじ

New!

鬼 トッケビのあらすじ

New!
魔女宝鑑

魔女宝鑑のあらすじ

New!
青い海の伝説あらすじ

New!

雲が描いた月明かり

王の顔
王の顔

sidebarlogo
韓国ドラマ三銃士


キム・マンドク


奇皇后

馬医

馬医(バイ)

チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


国内ドラマ

sidebarlogo
おんな城主直虎

韓国・日本・欧米ドラマ紹介

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介


欧米ドラマ


This Is Us 36歳


ダウントンアビー


刑事フォイル


マスケティアーズ

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...