bannerhead01.jpg





あらすじ 一覧

moonlight_w400

雲が描いた月明かり」(구르미 그린 달빛、グルミグリンタルピ、英語名・Moonlight Drawn by Clouds)は、韓国KBS2で2016年8月22日から放送される予定の新ドラマです。(毎週月・火の22時)

photo by: kbs2

この「雲が描いた月明かり」には、女優のキム・ユジュンが何と!男装して宦官役を演じると言う設定になっているのです。

キム・ユジュンは、「太陽を抱く月」(2012)で愛らしくも切ない世子嬪役を演じた子役でしたが、あれから4年・・・本格的な役柄もこなす大人の女優として成長しています。

キム・ユジュンのプロフィールと出演ドラマ

さて、「雲が描いた月明かり」とはどんなドラマなのでしょうか?

続きを読む

inyop1-1_w200

韓国ドラマ「イニョプの道」、「六龍が飛ぶ」で熱い演技を見せてくれたチョン・ユミは、デビュー作「愛情の条件」(2004)以来、「宝石ビビンバ」、「トンイ」(2010)、「千日の約束」(2011)、「屋根部屋の皇太子」(2011)、「ワンダフル・ママ」(2011)、「春の輪舞曲<ロンド>」(2014)、「イニョプの道」(2014)、「六龍が飛ぶ」(2015)、「マスター-麺の神」(2016)と、ほぼ毎年のように精力的なドラマ出演を続けている韓国屈指の女優です。

チョン・ユミのプロフィールと出演ドラマ

これからも、今まで演じたキャストの既成イメージにとらわれることなく常に新しい役つくりにチャレンジしたいと意欲を見せています。

そんなチョン・ユミが見ているドラマがあるのだとか。

続きを読む

韓国で、多くのドラマ賞を総なめし、全ての世代から共感され社会現象を生んだ、イム・シワン主演ヒューマン韓国ドラマ『未生~ミセン』
ケーブルテレビでの異例の高視聴率10.3%を記録した大ヒット作品です。
そんな韓国人気ドラマを日本版でリメイクしたドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』

フジテレビ日曜ドラマ枠で放送されており、現在、第4話まで放送されました。
主演はHey! Say! JUMPの中島裕翔で初回視聴率6.5%と、少し微妙ですが、ストーリーはこれからどんどん面白くなっていくと思います。

続きを読む

miss A スジ、ドラマ「むやみに切なく」のOSTを作詞作曲

韓国KBSで放送中の人気ドラマ「むやみに切なく」に自らヒロインとして登場しているMiss Aのスジが作詞作曲した「良い日」がドラマの後半から流れるそうです。

スジはミュージシャンですから、作詞作曲してもちっとも不思議ではありませんが、自分が出演したドラマのOSTを手掛けるのは2013年「九家の書」で使われた「私を忘れないで」以来の事です。

続きを読む

photo by:©SBS

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」は、韓国チャンネルKNTVで9月17日(土)夜10時から放送が開始されるとのこと。(第2話以降は毎週(土・日)の同時間帯、週二回放送)

イ・ジュンギは、2015年の「夜を歩く士」以来1年ぶりの韓国歴史ドラマ出演、一方のIUは(「最高です! スンシンちゃん」)で女優としても注目された人気歌手、2015年の「プロデューサー」以来のドラマ登場です。

続きを読む

ハ・ジウォンがなんとメガネをかけた女子高生役で登場!

ドラマ「奇皇后」で、ヒロイン(キ・スンニャン役)を演じたハ・ジウォン主演の現代ラブコメドラマ「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」(原題:君を愛した時間~7000日)のDVDがいよいよリリース開始されるようです。

DVDレンタル開始は10月4日、DVD-BOX1が翌5日から発売予定との事。

そこで、「君を愛した時間」どんなドラマなのか、どこが見どころなのかをもう一度振り返って見たいと思います。

続きを読む

韓国ドラマ「K2」(tvN(CATV))に少女時代・ユナがヒロイン役で3年ぶりに韓ドラ復帰するようです。

このニュースは、あるドラマ関係者が語ったもので、まだ正式発表ではないようですがtvN側はキャスティングをオファーし、ユナの回答を待っている段階だと肯定的なコメントをしているとのこと。

ユナ側は一度は出演を否定し、このまま絶ち消えかとファンをやきもきさせましたが、tvN側が再度出演オファーをかけた様子

このドラマ「K2」は、チ・チャンウクにも出演オファーがかかっている模様で、もし実現すれば夢の初共演となります。

気になるドラマの内容は次の通り。

続きを読む

photo by: www.jiji.com

韓国ドラマ「オレンジ・マーマレード」(2015年5月に韓国KBS2で放送)が続々日本のCSで放送されていますが、今度は「女性チャンネル♪LaLa TV」でオンエア開始されました(2016年7月25日より)

ドラマ「太陽を抱く月」で天才子役として高い評価を浴び、ブレークしたヨ・ジングが、オレンジ・マーマレード」では吸血族の娘に恋をする両班の若様として登場。

ソリョン(AOA)イ・ジョンヒョン(CNBLUE)らと夢の共演を果たします。

続きを読む

photo by: Kstyle

獄中花(オクチョンファ)」は、なんと!監獄で生まれたという少女の波乱に満ちた人生を描いた歴史ドラマの長編作品です。

現在、韓国のMBCで放送中ですが、早くも9月から日本のCS衛星劇場で放送開始になることになりました。

「韓国MBCで現在放送中の大作歴史ドラマ「獄中花」(原題) が、9月から衛星劇場で日本初放送されることが決定した。」 via Kstyle

韓国ドラマ「獄中花」のあらすじと感想のまとめ

続きを読む

tebak20160330

photo by:©SBS

韓国ドラマ『テバク』第21話、第22話のあらすじと視聴率

テバク第21話では、弟であるヨニン君の命を救う為に、危険な状況の中でも立ち向かっていくテギルの姿が、第22話では、景宗を毒殺で死に至らせたヨニン君の姿が描かれています。

テバク第21話・第22話(2016年6月6・7日放送)は、それぞれ視聴率10.3%、9.9%を記録。

テギルは怒り狂った景宗からヨニン君を救い、イ・インザが逆賊であることが明らかになります。

そして景宗の崩御によってヨニン君が英祖に即位される過程が描かれた。

続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

カテゴリ

 

注目ドラマ

韓国ドラマまとめ一覧
50音別に一覧

韓国ドラマニュース
韓国ドラマニュース


韓国ドラマ

放送中・放送予定

今から見れる韓国ドラマ

今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】

ランキング
crown-gl01_b-w150.jpg

韓国ドラマのあらすじとランキング情報

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


おすすめ韓国ドラマ



オクニョ~運命の女~



イニョプの道


韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

六龍が飛ぶ

New!
サイムダン~師任堂

サイムダン(師任堂)のあらすじ感想

New!

客主のあらすじ

New!

鬼 トッケビのあらすじ

New!
魔女宝鑑

魔女宝鑑のあらすじ

New!
青い海の伝説あらすじ

New!

雲が描いた月明かり

王の顔
王の顔

sidebarlogo
韓国ドラマ三銃士


キム・マンドク


奇皇后

馬医

馬医(バイ)

チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


国内ドラマ

sidebarlogo
おんな城主直虎

韓国・日本・欧米ドラマ紹介

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介


欧米ドラマ


This Is Us 36歳


ダウントンアビー


刑事フォイル


マスケティアーズ

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...