bannerhead01.jpg





現代ドラマ 一覧

韓国で、多くのドラマ賞を総なめし、全ての世代から共感され社会現象を生んだ、イム・シワン主演ヒューマン韓国ドラマ『未生~ミセン』
ケーブルテレビでの異例の高視聴率10.3%を記録した大ヒット作品です。
そんな韓国人気ドラマを日本版でリメイクしたドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』

フジテレビ日曜ドラマ枠で放送されており、現在、第4話まで放送されました。
主演はHey! Say! JUMPの中島裕翔で初回視聴率6.5%と、少し微妙ですが、ストーリーはこれからどんどん面白くなっていくと思います。

続きを読む

韓ドラ『ドクターズ』のあらすじ、キャストを解説

『ドクターズ』DATVで2016年9月25日(日) 23:15~から日本初放送となります。

『ドクターズ』は2016年6月20日よりSBSで放送開始された、まだまだ新しいドラマで、韓国では現在14話まで放送され、現在の最高視聴率は19.6%を記録しています。(全国標準、TNmS Media Korea調べ)

続きを読む

miss A スジ、ドラマ「むやみに切なく」のOSTを作詞作曲

韓国KBSで放送中の人気ドラマ「むやみに切なく」に自らヒロインとして登場しているMiss Aのスジが作詞作曲した「良い日」がドラマの後半から流れるそうです。

スジはミュージシャンですから、作詞作曲してもちっとも不思議ではありませんが、自分が出演したドラマのOSTを手掛けるのは2013年「九家の書」で使われた「私を忘れないで」以来の事です。

続きを読む

ハ・ジウォンがなんとメガネをかけた女子高生役で登場!

ドラマ「奇皇后」で、ヒロイン(キ・スンニャン役)を演じたハ・ジウォン主演の現代ラブコメドラマ「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」(原題:君を愛した時間~7000日)のDVDがいよいよリリース開始されるようです。

DVDレンタル開始は10月4日、DVD-BOX1が翌5日から発売予定との事。

そこで、「君を愛した時間」どんなドラマなのか、どこが見どころなのかをもう一度振り返って見たいと思います。

続きを読む

韓国ドラマ「K2」(tvN(CATV))に少女時代・ユナがヒロイン役で3年ぶりに韓ドラ復帰するようです。

このニュースは、あるドラマ関係者が語ったもので、まだ正式発表ではないようですがtvN側はキャスティングをオファーし、ユナの回答を待っている段階だと肯定的なコメントをしているとのこと。

ユナ側は一度は出演を否定し、このまま絶ち消えかとファンをやきもきさせましたが、tvN側が再度出演オファーをかけた様子

このドラマ「K2」は、チ・チャンウクにも出演オファーがかかっている模様で、もし実現すれば夢の初共演となります。

気になるドラマの内容は次の通り。

続きを読む

photo by: www.jiji.com

韓国ドラマ「オレンジ・マーマレード」(2015年5月に韓国KBS2で放送)が続々日本のCSで放送されていますが、今度は「女性チャンネル♪LaLa TV」でオンエア開始されました(2016年7月25日より)

ドラマ「太陽を抱く月」で天才子役として高い評価を浴び、ブレークしたヨ・ジングが、オレンジ・マーマレード」では吸血族の娘に恋をする両班の若様として登場。

ソリョン(AOA)イ・ジョンヒョン(CNBLUE)らと夢の共演を果たします。

続きを読む

韓国ドラマ『プロデューサー』のあらすじ、キャストを解説

『プロデューサー』再放送BS11で2016年8月14日(土・日 08:00~09:00)より放送開始になります。

『プロデューサー』は2015年にKBSで放送されたドラマで、全12話2015 KBS演技大賞などを受賞した程、注目されたラブコメディードラマです。(視聴率はニールセン・コリア調べ)


続きを読む

演劇界で磨いた演技力で、実力派俳優として名高いイ・ソンミン
『ミセン-未生-』のオ次長としても記憶に新しいイ・ソンミンですが、なんと日本で注目している俳優の名前に「北野武」「竹中直人」を挙げているんです。
この二人を挙げるのは、やはり本人も演技派俳優だからでしょうか?
そして、そんなイ・ソンミンの安定した演技力が際立つドラマ『記憶』が日本初放送となります。

放送局はMnet(全16話)で6月5日(日)に1話だけ無料放送されます。
通常の放送は6月17日(金)になりますので、この機会に是非ご覧くださいネ!

続きを読む

韓ドラ『君を憶えてる』のあらすじ、キャストを解説

『君を憶えてる』再放送BS11で2016年6月19日(土・日 08:00~09:00)より放送開始になります。

『君を憶えてる』は2015年にKBSで放送されたドラマで、全16話にして初回放送直後から検索ワード1位にランクインする程注目されたドラマです。

続きを読む

現在、視聴率トップを走っているアン・ジェウク主演ドラマ『子どもが5人』。

22日に放送分の『子どもが5人』の視聴率は30.0%を記録しています。 まだ、韓国で放送中ですが、早くも日本初放送が決定しました。
しかも今週の土曜日28日から放送が始まります。

放送局は「KBSWORLD」。
2016年5月28日(土)21:45~スタート!

続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

カテゴリ

 

注目ドラマ

韓国ドラマまとめ一覧
50音別に一覧

韓国ドラマニュース
韓国ドラマニュース


韓国ドラマ

放送中・放送予定

今から見れる韓国ドラマ

今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】

ランキング
crown-gl01_b-w150.jpg

韓国ドラマのあらすじとランキング情報

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


おすすめ韓国ドラマ


秘密の扉
「秘密の扉」あらすじ



オクニョ~運命の女~



イニョプの道


韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

六龍が飛ぶ

New!
サイムダン~師任堂

サイムダン(師任堂)のあらすじ感想

New!

客主のあらすじ

New!

鬼 トッケビのあらすじ

New!
魔女宝鑑

魔女宝鑑のあらすじ

New!
青い海の伝説あらすじ

New!

雲が描いた月明かり

王の顔
王の顔

sidebarlogo
韓国ドラマ三銃士


キム・マンドク


奇皇后

馬医

馬医(バイ)

チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


国内ドラマ

sidebarlogo
おんな城主直虎

韓国・日本・欧米ドラマ紹介

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介


欧米ドラマ


This Is Us 36歳


ダウントンアビー


刑事フォイル


マスケティアーズ

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...