bannerhead01.jpg





歴史ドラマ 一覧

韓国歴史ドラマ『大君-愛を描く』のあらすじ、キャストを解説

『大君-愛を描く』衛星劇場で2018年7月に先行放送・8月より本放送となります。

このドラマはTV朝鮮が制作し、韓国で2018年3月3日より毎週土曜、日曜日22:50から放送されました。

全話20話の2人の王子と1人の女性を取り巻く純愛時代劇で、韓国では高視聴率を記録しました。

演出は、『王女の男』のキム・ジョンミン監督。

2人の王子から愛される役を『オクニュ 運命の女』で日本でも人気のあるチン・セヨンが演じ、『製パン王キム・タック』に出演し人気急上昇中のユン・シユンが王子の1人であるイ・フィを演じます。
そして、イ・フィのライバルを久々の時代劇出演のチュ・サンウクが演じました。


(photo by: tvchosun


続きを読む

韓国ドラマ『医心伝心~脈あり!恋あり?~』(原題:名不虚伝)のあらすじ、キャストを解説

『名不虚伝』(ミョンブルホジョン)全16話がKNTVで2018年6月12日よりKNTV初放送となります。

このドラマは韓国tvNで2017年4月9日から放送されました。

平均視聴率5.4%。(ニールセンコリア調べ)

tvN平均視聴率ランキング同率10位に輝きました!

因みに1位は、平均視聴率12.8%の『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』、現在テレビ東京で放送中です。

ドラマ『善徳女王』『赤と黒』などで大ヒットキャスターを生み出してきたキム・ナムギルが主演を務めます。

現代で登場するヒロイン役には、初演映画『カンナさん大成功です!』が2006年公開の№1ヒット映画となったキム・アジュンです。

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時を超え惹かれあうメディカルラブロマンスが幕を開けます。


続きを読む

Queen_for_Seven_Days_Poster

『7日の王妃』は、朝鮮王朝に実在した端敬王后(シン・チェギョン)を主人公とした韓国時代劇。...このDVDが2018年7月3日からリリースされる予定だそうです。

記事出典 Kstyle

端敬王后(タンギョンワンフ=シン・チェギョン)は、燕山君、中宗という二人の王に愛され、たった7日間だけ王妃の座に登った悲劇の女性。

photo by KBS2

続きを読む


(photo by: 『九家の書』BSフジ

続きを読む

 

『イニョン王妃の男』は、現代にタイムスリップしてきた朝鮮の若き役人キム・ブンド(チ・ヒョヌ)、イニョン王妃役に抜擢された売れない女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)が繰り広げる胸キュンラブロマンスドラマです。
この記事ではドラマのキャストあらすじなどを追ってみました。...2018年 5月26日(土)から放送予定。

photo by: ©tvN

イニョン王妃は、歴史上実在した仁顕王后 閔氏(イニョンワンフ ミンシ)」のことです。

イニョン王妃は、トンイでお馴染みの粛宗(スクチョン)の正室。ドラマ『トンイ』では病気が悪化して儚い命を散らせた悲劇の王妃でした。

続きを読む

『大君-愛を描く-』は、チニャン大君を主人公とした韓国時代劇。...2018年に放送されるとの事なので、ドラマのキャストやあらすじなどを追ってみました。
放送は3月3日から開始(毎週土日)、全部で20話の構成となっています。

チニャン大君は、後に第7代国王の世祖(セジョ)となるスヤン大君(首陽大君)のことです。

今のところ分かっているのはチュ・サンウクが主演、チン・セヨンがヒロイン役を演じるらしいという事。

チュ・サンウクは世宗の次男チニャン大君(後のスヤン大君、イ・ガン)を演じます。

一方チン・セヨンは、名門の令嬢で朝鮮一の美人と呼び声も高い娘ソン・ジャヒョン役に、チニャン大君とその弟の二人の王子から同時に愛される女性を演じることに。

大君 あらすじ各話の一覧はこちら

photo by TV조선

続きを読む

韓国ドラマTSUTAYAレンタル2017ランキング10(DVD)

clown-gl01_b

韓国ドラマTSUTAYAレンタル2017ランキング10(DVD)が発表され、何とトップ3にラブストーリーが2つもランクイン。

また、イ・ヨンエの13年振りのドラマ復帰作でタイムスリップ時代劇の『師任堂(サイムダン)、色の日記』、本格派歴史ドラマの『客主』もベスト10入りしました。

韓国ドラマは下火と言われていますが、ラブコメ、ファンタジー、タイムスリップは今でもかなりの注目を集めているようですね。

また美男美女の出演・助演の個性・ドラマチック・感情表現が豊か・異文化なのに共感できるなどの理由で、若い女性にも人気のようです。


続きを読む

tokebi
(photo by: bs-tbs)

『ファン・ジニ』BSプレミアムで2017年12月2日から放送開始されます。
『三銃士』の後番組です。
ドラマの放送は毎週土曜の8時30分からで、全24話となっております。

『チェオクの剣』『奇皇后』で大活躍のハ・ジウォンがファン・ジニを演じました。
自ら妓生(キーセン=芸妓)の世界に飛び込んだファン・ジニの波乱万丈の人生が幕をあけます。

続きを読む


(photo by: BS日テレ

『テバク』BS日テレで2017年9月22日から放送開始されます。
ドラマの放送は毎週金曜の21時からで、全29話となっております。

チャン・グンソクが俳優人生を賭けた作品!
『テバク』で評価を得られなければ俳優を辞めようと決意したそうです。果たして・・・。
そんなチャン・グンソク演じるテギルは、王子として生れますが、何故か朝鮮一の詐欺師となったのです。

続きを読む

2016年に韓国SBSが放送した話題作ドラマ「麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち」(イ・ジュンギ、IU共演)が、テレビ東京で再放送となります。(2017年8月25日から)

麗 花萌ゆる8人の皇子たち」 は、最近のトレンドとなっているタイムスリップもので、現代の韓国ソウルに住む平凡な美容サロンの美容部員が、1000年前の高麗へ突然タイムスリップし、宮廷女官となって8人の美しい皇子たちと運命的な出会いをする胸キュンラブロマンです。

このドラマは、放送中の『奇皇后』の後継番組となるもの。

続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

カテゴリ

 

注目ドラマ

韓国ドラマまとめ一覧
50音別に一覧

韓国ドラマニュース
韓国ドラマニュース


韓国ドラマ

放送中・放送予定

今から見れる韓国ドラマ

今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】

ランキング
crown-gl01_b-w150.jpg

韓国ドラマのあらすじとランキング情報

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


おすすめ韓国ドラマ


秘密の扉
「秘密の扉」あらすじ



オクニョ~運命の女~



イニョプの道


韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

六龍が飛ぶ

New!
サイムダン~師任堂

サイムダン(師任堂)のあらすじ感想

New!

客主のあらすじ

New!

鬼 トッケビのあらすじ

New!
魔女宝鑑

魔女宝鑑のあらすじ

New!
青い海の伝説あらすじ

New!

雲が描いた月明かり

王の顔
王の顔

sidebarlogo
韓国ドラマ三銃士


キム・マンドク


奇皇后

馬医

馬医(バイ)

チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


国内ドラマ

sidebarlogo
おんな城主直虎

韓国・日本・欧米ドラマ紹介

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介


欧米ドラマ


This Is Us 36歳


ダウントンアビー


刑事フォイル


マスケティアーズ

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...