bannerhead01.jpg





歴史ドラマ 一覧

 

photo by ©KBS

16世紀の朝鮮時代に実在した朝鮮王朝最高の妓生で芸術家として知られるファン・ジニ(黄真伊)』の波乱の生涯を描いたドラマ『ファン・ジニ』が、2016年12月1日からNHK-BSプレミアムで放送開始となります。

ヒロインのファン・ジニを演じるのは、奇皇后でお馴染みの『ハ・ジウォン』。日本でも人気の実力派女優。

放送は毎週木曜日の夕方4時から放送され、毎回2話づつの連続放送となるようです。

豪華な衣装をまといと華麗な舞を披露するシーンも多く、ファン・ジニに扮したハ・ジウォンの舞い姿がとても美しいです・・・

続きを読む

photo by sbs.co.kr

韓国ドラマ『青い海の伝説が11月16日から放送開始!

イ・ミンホチョン・ジヒョンが共演という事で期待が高まっているドラマ『青い海の伝説』が、韓国SBSで放送開始となりました。

主演のイ・ミンホの入隊前最後の作品になるのでは・・・と注目が集まっています。

続きを読む

チェオクの剣がNHK-BSプレミアムに再登場します。放送は2016年11月13日から(全14話)の様相予定となっています。

ヒロインを演じるのは、日本でも根強い人気を持つ女優のハ・ジウォン(『奇皇后』、『シークレットガーデン』)、イ・ソジンン(『イ・サン』、『階伯(ケベク)』)、キム・ミンジュン(『インスンはきれいだ』)など実力派人気スターがズラリと顔ぞろえ。

チェオクの剣』の放送時間は、毎週日曜日の午後4時30分~5時半と比較的早い時間に放送されるので、夕食の支度前に、またご家族と一緒に楽しめると思います。

続きを読む

the_flower_in_prison-v-w150

韓国ドラマ『獄中花』の韓国での放送が、いよいよ最終回を迎えます。(51話・・・獄中花あらすじ第51話(最終回)

前回の第49話では、明日をも知れぬ命となった明宗が病に倒れた隙をついて、ついに文定王后が牙をむき、敵対勢力のせん滅とオクニョの粛清を決行します!オクニョは辛うじて難を逃れるのですが、目を覚ました明宗は悲惨な結末に絶望し、退位を宣言するというエピソードが語られました。

獄中花あらすじ第49話

一方、明宗はオクニョが父・中宗の娘であると聞かされ、腹違いの妹であることに驚愕するシーンも紹介されます。

49話の視聴率は20.3%で、再び20%台への回復を果たしました。

photo by: cMBC

引用:「韓国TV週間視聴率」
by-8125.teacup.com

続きを読む

『宮廷女官チャングムの誓い』の再放送がBS11オンエア中ですl

チャングムの誓い』は、2003年に、歴史ドラマの巨匠として知られるイ・ビョンフン監督作品として韓国MBCの看板ドラマとなった伝説的な作品です。(視聴率50%超)
また、韓国を代表する女優の一人に成長したイ・ヨンエの出世作でした。

放送は全54話という長編時代劇だったため翌2004年まで放送が続けられドラマは幕を閉じましたが、その人気は衰えることなく再放送が繰り返されているおすすめの韓国ドラマです。

続きを読む

パク・ボゴムキム・ユジョンジニョン(B1A4)の共演で人気を呼んだ韓国時代劇雲が描いた月明かりが10月17、18日で全18話の放送を終えました。

週間ランキングでは、第1位の『月桂樹洋服店の紳士たち』、第2位の『変わった家族』に続いて堂々の第3位を獲得し有終の美を飾った事になります。

また、月火ドラマ枠では1位をキープし続けた超人気番組でもありました。

続きを読む

数多くの韓国ドラマがBS/CSで放送されていますが、現在放送中またはこれから放送される予定の「おすすめ韓国歴史ドラマ」をまとめてみました。

続きを読む

今から見れる韓国歴史ドラマ(2016/10)放送一覧を更新

2016年10月~今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】です。地上波、BS/CS各局で放送されるおすすめドラマの一覧と放送予定あらすじなどをご紹介しています。地上波はテレビ東京をはじめ各地方局、BS/CSもNHK-BSプレミアムをはじめ、BS11、BS-日テレ、BS-TBSなど、CSはこのところ韓国ドラマが次々と放送されているチャンネル銀河の放送予定が含まれています。

10月に放送されるおすすめの韓国歴史ドラマ

2016年10月から始まるドラマは、『善徳女王』がBSフジで、『推奴(チュノ)』『鄭道伝(チョン・ドジョン)』『ホジュン~伝説の心医~』がチャンネル銀河で、放送されます。

続きを読む

TOPIC.jpg

ついに、パク・ボゴム&キム・ユジョン主演『雲が描いた月明かり』の視聴率がチン・セヨン主演『獄中花』を抜きました!(2016年9月12日~9月18日視聴率)

『雲が描いた月明かり』(7、8回)17.5%、『獄中花』(36、37回)17.1%という結果です。

現在、韓国歴史ドラマとして熱い人気争いを繰り広げている2作品ですが、この二つのドラマの人気を徹底的に探ってみます。

続きを読む

2016年9月~今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】です。地上波、BS/CS各局で放送されるおすすめドラマの一覧と放送予定あらすじなどをご紹介しています。地上波はテレビ東京をはじめ各地方局、BS/CSもNHK-BSプレミアムをはじめ、BS11、BS-日テレ、BS-TBSなど、CSはこのところ韓国ドラマが次々と放送されているチャンネル銀河の放送予定が含まれています。

9月に放送されるおすすめの韓国歴史ドラマ

2016年9月から始まるドラマは、『華政』がテレビ大阪で、『成均館スキャンダル』がサンテレビで、『三銃士』『キム・マンドク』がBSプレミアムで、『イ・サン』がBS日テレで、『馬医』『夜警日誌』がBS-TBSで、『鉄の王キム・スロ』がBSフジで、『宮廷女官チャングムの誓い』がBS11で、『王女の男』『天命』『チャン・オクチョン』がチャンネル銀河で放送されます。

続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

au公式/ビデオパス? 初回30日間無料

カテゴリ

 

注目ドラマ


韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」


韓国ドラマ「獄中花」


キム・マンドク

sidebarlogo
おんな城主直虎

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


マスケティアーズ


ダウントンアビー


刑事フォイル

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...