bannerhead01.jpg





歴史ドラマ 一覧

三銃士」(ジョン・ヨンファ主演)が、8月21日で最終回を迎えるイニョプの道」の後番組としてBS-プレミアムに登場するというニュースが飛び込んできました。

なかなか後継番組の発表がなかった「イニョプの道」ですが、とうとう「三銃士」に決まったのですネ。

引用:「イニョプの道」(中略)後続作品として9月4日(日、夜9時)よりジョン・ヨンファ(CNBLUE)が初めて時代劇に挑戦した「三銃士」を放送することが分かった!」 via navicon.jp

ところで、「三銃士」といってもダルタニアンが登場する、同じくNHK総合テレビの「マスケティアーズ~パリの四銃士~」ではなくて、こちらは2014年に韓国tvNで放送された、いわば朝鮮版三銃士の物語です。(マスケティアーズのリメイク版)

韓国ドラマ三銃士あらすじ

続きを読む

kim_mandeok_banner_w400

韓国ドラマ美しき伝説の商人~キム・マンドク~が間もなく放送終了する「奇皇后」の後継番組として再放送されることになったようです。

キム・マンドク奇皇后と同様、今回も女性を主人公にした歴史ドラマとして登場しますが、2010年に韓国KBSで放送されて以来、日本のBS・CS・地上波で何度も再放送が繰り返されるロングラン人気ドラマとなっています。

続きを読む

Saimdang

photo by: contents.innolife.net

12年ぶりにドラマにカムバックする女優イ・ヨンエソン・スンホンが共演するドラマ「師任堂(サイムダン)」が、いよいよ10月1日から韓国SBSで放送開始となったようです。

かつて「宮廷女官チャングムの誓い」で韓国を始め日本の韓国ドラマファンの心をわしづかみにした名女優イ・ヨンエの久々のドラマ復帰作として以前から話題を呼んでいたドラマですが、やっと放送が開始されるのですネ。

追記:韓国SBSでは、2017年1月26日から、日本のKNTVでは1月28日から放送開始となりました。

続きを読む

moonlight_w400

雲が描いた月明かり」(구르미 그린 달빛、グルミグリンタルピ、英語名・Moonlight Drawn by Clouds)は、韓国KBS2で2016年8月22日から放送される予定の新ドラマです。(毎週月・火の22時)

photo by: kbs2

この「雲が描いた月明かり」には、女優のキム・ユジュンが何と!男装して宦官役を演じると言う設定になっているのです。

キム・ユジュンは、「太陽を抱く月」(2012)で愛らしくも切ない世子嬪役を演じた子役でしたが、あれから4年・・・本格的な役柄もこなす大人の女優として成長しています。

キム・ユジュンのプロフィールと出演ドラマ

さて、「雲が描いた月明かり」とはどんなドラマなのでしょうか?

続きを読む

photo by:©SBS

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」は、韓国チャンネルKNTVで9月17日(土)夜10時から放送が開始されるとのこと。(第2話以降は毎週(土・日)の同時間帯、週二回放送)

イ・ジュンギは、2015年の「夜を歩く士」以来1年ぶりの韓国歴史ドラマ出演、一方のIUは(「最高です! スンシンちゃん」)で女優としても注目された人気歌手、2015年の「プロデューサー」以来のドラマ登場です。

続きを読む

photo by: www.jiji.com

韓国ドラマ「オレンジ・マーマレード」(2015年5月に韓国KBS2で放送)が続々日本のCSで放送されていますが、今度は「女性チャンネル♪LaLa TV」でオンエア開始されました(2016年7月25日より)

ドラマ「太陽を抱く月」で天才子役として高い評価を浴び、ブレークしたヨ・ジングが、オレンジ・マーマレード」では吸血族の娘に恋をする両班の若様として登場。

ソリョン(AOA)イ・ジョンヒョン(CNBLUE)らと夢の共演を果たします。

続きを読む

photo by: Kstyle

獄中花(オクチョンファ)」は、なんと!監獄で生まれたという少女の波乱に満ちた人生を描いた歴史ドラマの長編作品です。

現在、韓国のMBCで放送中ですが、早くも9月から日本のCS衛星劇場で放送開始になることになりました。

「韓国MBCで現在放送中の大作歴史ドラマ「獄中花」(原題) が、9月から衛星劇場で日本初放送されることが決定した。」 via Kstyle

韓国ドラマ「獄中花」のあらすじと感想のまとめ

続きを読む

韓国ドラマ『善徳女王』のあらすじ、キャストを解説

『善徳女王』再放送チャンネル銀河で2016年7月19日(月~金 15:00~16:30)より放送開始になります。

『善徳女王』は2009年にMBCで放送されたドラマで、全62話放送最高視聴率43.6%を記録した2009年に放送された全韓国ドラマ平均視聴率NO.1作品です。


続きを読む

tebak20160330

photo by:©SBS

韓国ドラマ『テバク』第21話、第22話のあらすじと視聴率

テバク第21話では、弟であるヨニン君の命を救う為に、危険な状況の中でも立ち向かっていくテギルの姿が、第22話では、景宗を毒殺で死に至らせたヨニン君の姿が描かれています。

テバク第21話・第22話(2016年6月6・7日放送)は、それぞれ視聴率10.3%、9.9%を記録。

テギルは怒り狂った景宗からヨニン君を救い、イ・インザが逆賊であることが明らかになります。

そして景宗の崩御によってヨニン君が英祖に即位される過程が描かれた。

続きを読む

tebak20160330

photo by:©SBS

韓国ドラマ『テバク』第19話、第20話のあらすじと視聴率

テバク第19話では、愛する人を失ったヨニン君が酒を飲みながら悲しみに浸る姿が、第20話では、テギルに今まで不信感を抱いていたヨニン君が心を変えた姿が描かれています。

テバク第19話・第20話(2016年5月30・31日放送)は、それぞれ視聴率7.7%、8.1%を記録。

テギルは、一度に母と愛する人を失った悲しみに耐え切れず、師匠であるキム・チェゴンの前で涙を流し、自身を責める姿が描かれています。

また、テギルが自分を王にしようとする人たちに痛快な一撃を与えて、視聴者の胸をスッキリ爽快にさせる過程が描かれた。

続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

カテゴリ

 

注目ドラマ

韓国ドラマまとめ一覧
50音別に一覧

韓国ドラマニュース
韓国ドラマニュース


韓国ドラマ

放送中・放送予定

今から見れる韓国ドラマ

今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】

ランキング
crown-gl01_b-w150.jpg

韓国ドラマのあらすじとランキング情報

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


おすすめ韓国ドラマ


秘密の扉
「秘密の扉」あらすじ



オクニョ~運命の女~



イニョプの道


韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

六龍が飛ぶ

New!
サイムダン~師任堂

サイムダン(師任堂)のあらすじ感想

New!

客主のあらすじ

New!

鬼 トッケビのあらすじ

New!
魔女宝鑑

魔女宝鑑のあらすじ

New!
青い海の伝説あらすじ

New!

雲が描いた月明かり

王の顔
王の顔

sidebarlogo
韓国ドラマ三銃士


キム・マンドク


奇皇后

馬医

馬医(バイ)

チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


国内ドラマ

sidebarlogo
おんな城主直虎

韓国・日本・欧米ドラマ紹介

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介


欧米ドラマ


This Is Us 36歳


ダウントンアビー


刑事フォイル


マスケティアーズ

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...