bannerhead01.jpg





新ドラマ 一覧

photo by KBS

韓国ドラマ『お父さんが変(アボジガ イサンヘ)』視聴率の勢いが止まりません!
リュ・スヨンとイ・ユリが共演するKBS2の土日ドラマ『お父さんが変』の視聴率が、第8話(3月26日)終了時点で26.8%を叩き出したそうです。(視聴率はニールセン・コリア調べ、全国標準)

この記事では、『お父さんが大変』の高視聴率の理由、人気の秘密に迫ってみたいと思います。

続きを読む

photo by: ©MBC

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女(ひと) "原題:『獄中花(オクチュンファ)』" が、いよいよNHK-BSプレミアムに登場します。

第1話は、2017年4月2日(日)の夜9時からの放送との事で、現在放送中の『刑事フォイル』の後継番組となるようです。

ドラマの原題は『獄中花』ですが、NHKで放送されるタイトルは『オクニョ 運命の女(ひと)』。

この記事では、ドラマの見どころを、あらすじを簡単に紹介しながら探ってみたいと思います。

続きを読む

photo by coneru-web.com

韓国ドラマ『逆賊:民を盗んだ盗賊』(MBC)の視聴率が、第4話以来の11%超え、月火10時枠ドラマの2位の座をキープ中です!
1話-8.3%→2話-8.4%→3話-9.9%→4話-11.4%→5話-9.8%→6話-9.1%→7話-9.4%→8話-9.4%→9話-10.6%→10話-11.4%

視聴率トップは『被告人』(SBS)、視聴率はTNmSメディアの全国版調べ

『逆賊』は、朝鮮王朝第4代世宗の治世を舞台とした小説『洪吉童伝』をモデルとしたドラマではなく、実際に歴史に登場するホン・ギルドンの姿を描いた作品。

ドラマ『逆賊』の放送開始は、2017年1月30日。全30話の放送予定となっています。

この記事では、ドラマ『逆賊』のあらすじ、キャスト、見どころや魅力などに迫ってみたいと思います。

続きを読む

左から、波岡一喜、林遣都、門脇麦

photo by av.watch.impress.co.jp

火花ドラマ化作品がNHK総合テレビで、2017年2月26日から放送されることが決まりました。(毎週日曜夜11時から連続10回)

ドラマ 火花は、お笑い芸人の又吉直樹が書いた小説で、芥川賞受賞作品としても良く知られる作品です。

この記事では、ドラマ 火花キャスト感想あらすじ等を簡単にご紹介していきます。

続きを読む

photo by: © SBS

イ・ヨンエソン・スンホン主演の『サイムダン~色の日記が、韓国SBSで2017年1月26日から、日本のKNTVでは1月28日から放送開始となりましたが、第1話で、いきなり視聴率が13.9%を記録し注目を浴びました。(TNSメディア全国版調べ)

そこで、韓国ドラマ『サイムダン(師任堂)』の、あらすじ、魅力と見どころを振り返ってみたいと思います。

ドラマ『サイムダン』は、このところ韓国ドラマのトレンドとなっているタイムスリップ時代劇という位置づけです。

続きを読む

韓国ドラマ「鬼」コン・ユ主演、tvN)の視聴率が13.7%を記録し、同じケーブルテレビ放送で18.8%のトップ視聴率を記録した『応答せよ 1988』に迫る勢いとなっています。

好調な視聴率を誇るドラマ『鬼』の人気の秘密に迫ってみました。

応答せよ1988

photo by wowkorea.jp

続きを読む

JYJのジェジュンが、2016年12月30日に予定通り除隊しましたネ。

ジェジュンは今を去る2015年3月31日に、1年9か月にわたる軍務(陸軍軍楽隊)を終えて芸能界に復帰。

除隊直後の12月31日には、ファンに対して復帰宣言を行い、ソウルでのサイン会に臨むなど、除隊早々意欲的な活動を開始しました。

続きを読む

photo by sbs.co.kr

韓国ドラマ『青い海の伝説が11月16日から放送開始!

イ・ミンホチョン・ジヒョンが共演という事で期待が高まっているドラマ『青い海の伝説』が、韓国SBSで放送開始となりました。

主演のイ・ミンホの入隊前最後の作品になるのでは・・・と注目が集まっています。

続きを読む

the_flower_in_prison-v-w150

韓国ドラマ『獄中花』の韓国での放送が、いよいよ最終回を迎えます。(51話・・・獄中花あらすじ第51話(最終回)

前回の第49話では、明日をも知れぬ命となった明宗が病に倒れた隙をついて、ついに文定王后が牙をむき、敵対勢力のせん滅とオクニョの粛清を決行します!オクニョは辛うじて難を逃れるのですが、目を覚ました明宗は悲惨な結末に絶望し、退位を宣言するというエピソードが語られました。

獄中花あらすじ第49話

一方、明宗はオクニョが父・中宗の娘であると聞かされ、腹違いの妹であることに驚愕するシーンも紹介されます。

49話の視聴率は20.3%で、再び20%台への回復を果たしました。

photo by: cMBC

引用:「韓国TV週間視聴率」
by-8125.teacup.com

続きを読む

浪漫ドクターキム・サブが、現在放送中の韓国ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』の後番組に決定!

ユ・ヨンソクソ・ヒョンジンが初共演という事で期待が高まっているドラマ『浪漫ドクターキム・サブ』が、いよいよ11月7日から韓国SBSで放送開始となるようです。

続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

au公式/ビデオパス? 初回30日間無料

カテゴリ

 

注目ドラマ

drama-hibana-icon

ドラマ『火花』


韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」


韓国ドラマ「獄中花」


キム・マンドク

sidebarlogo
おんな城主直虎

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


マスケティアーズ


ダウントンアビー


刑事フォイル

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...