bannerhead01.jpg





ニュース 一覧

韓国のイ・ジュンイク監督の映画『思悼:8日間の記憶』が、伝統ある「韓国映画評論家協会賞(映評賞)」の三冠を手にしたとのニュースが報じられていました。

『思悼:8日間の記憶(以下"思悼")』は、2015年9月公開の映画で、ソン・ガンホユ・アインソ・ジソブら豪華俳優陣がキャスティングされ、観客動員数約600万を達成したという人気映画です。

続きを読む

韓国で「上野樹里」と「藤井美菜」の二人が人気の女優として注目を集めているそうです。

上野樹里『のだめカンタービレ』で一世を風靡した人気女優ですが、その後ドラマや映画から遠ざかり気味で日本ではちょっとメディアでの人気も低迷気味でしたが、韓国では注目を浴びる存在に。

一方の、藤井美菜は、2012年の日本映画『武士の家計簿』で堺雅人扮する主人公の息子「猪山成之」の妻、政役を演じた女優。

彼女も多くのドラマや映画に出演していますが、上野樹里とは違い主役級の配役には恵まれていませんでした。

関連記事:韓国で活躍する日本人俳優・女優

続きを読む

2016年の最大の期待作と話題である、イ・ヨンエ復帰作SBSドラマ『師任堂、the History』。

師任堂、the History』は朝鮮時代、師任堂 申氏の人生を再解釈した作品であり、天才画家師任堂の芸術魂と不滅の愛を描く予定です。

そして遂に主役のイ・ヨンエソン・スンホンの今作でのキャラクターのイメージの写真が公開されました。

放送局は韓国SBS。

続きを読む

ヨ・ジングは大学で演劇映画科を専攻

『太陽を抱く月』俳優ヨ・ジングが韓国中央大学の演劇映画科に合格したそうですネ。

ネットの報道によるとヨ・ジングは、2016年からの新入生としてキャンパスライフを始めるとの事です。

2012年の『太陽を抱く月』の子役でのキャスティングから3年。大学生となった彼の心境は?

ヨ・ジングは、自信のInstagramで「大学生となった印象」をファン向けに語り、ピースサインをした自画像をアップしています。

続きを読む

10月もあっという間に終わり、気づけばもう11月となりました。

韓国ドラマファンの皆様はいかがお過ごしでしょうか...。

これから益々寒くなり、せめて夜は家でドラマでも見たいな...と、思う今日この頃。

そんな皆様に11月から始まる新ドラマのご紹介をさせていただきます。

続きを読む

韓国ドラマ最高視聴率ランキング(2015年10月度)

clown-gl01_b

10月の視聴率ランキングのまとめです。

10月の視聴率ランキングは、『家族を守れ』が1位と予想していましたが、なんと2位だろうと思っていた『お願い、ママ』が30%越えで見事1位の座にランキング入りしました。

そして10月30日に最終回を迎えた『家族を守れ』ですが、放送開始前に主演のジェヒが「視聴率40%を超えたら、明洞で主題歌を歌う」と約束していましたが、残念ながら40%に届かず終了しました。

続きを読む

既に10月26日から放送開始になったイ・ドンウクチョン・リョウォン主演tvN韓国ドラマ『風船ガム』。

このドラマは、幼少期から家族同然で過ごしてきた男女の純粋な恋を描いた"親友ロマンスドラマ"と言われていますが、イ・ドンウクチョン・リョウォンのキャスティングは、期待以上だったと高評価を得ています。

実はこの二人、共演するのは"シットコム"以来の12年振りとのことです。

放送局は韓国tvN。

続きを読む

ソン・ジュンギ主演の新韓国ドラマ『太陽の末裔』が2016年1月から韓国KBS2の新水木ドラマとして放送予定されています。

共演はヒロイン役としてキャスティングされた女優のソン・ヘギョ

この二人にとっては初めての共演となる模様で息ピッタリの演技を見せてくれてくれるかどうかファンの期待も高いようです。

太陽の末裔』は、現在放送中の『客主』の後継番組としての位置づけとなるドラマ。

もともと『太陽の末裔』の放送は2015年の下半期の放送を予定されていたようですが、『客主』などを含む番組編成の変更で2016年の放送に繰り下がっていました。

続きを読む

韓国ドラマ、9月28日~10月4日の視聴率週間ランキングベスト10の結果が発表されました。

今週のベスト3ですが、先週の結果と変わりはないと思いましたが...キム・テヒ主演ドラマで毎週3位の常連でもありました『ヨンパリ』が、最終回を迎える週でしたので、もしかすると2位になるのでは!?と淡い期待を持ちましたが、予想通りの3位で終了しました。

家族を守れ』と『お願い、ママ』は、相変わらず強いですネ!


続きを読む

ヨンパリは、2015年9月に韓国で放送されチュウォンキム・テヒの共演で高視聴率だったドラマ。
その『ヨンパリ』がついに日本での放送決定!!KNTVで2015年11月27日より22時05分から放送されることになりました。

カーチェースからいきなり始まり、ベットに横たわる美しすぎるキム・テヒ。その裏に隠された陰謀。スリリングな展開で幕が開けます。

そこで、ドラマを楽しむためのあらすじや見どころ、キャスト情報等をまとめてみました。

続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

カテゴリ

 

注目ドラマ

韓国ドラマまとめ一覧
50音別に一覧

韓国ドラマニュース
韓国ドラマニュース


韓国ドラマ

放送中・放送予定

今から見れる韓国ドラマ

今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】

ランキング
crown-gl01_b-w150.jpg

韓国ドラマのあらすじとランキング情報

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


おすすめ韓国ドラマ


秘密の扉
「秘密の扉」あらすじ



オクニョ~運命の女~



イニョプの道


韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

六龍が飛ぶ

New!
サイムダン~師任堂

サイムダン(師任堂)のあらすじ感想

New!

客主のあらすじ

New!

鬼 トッケビのあらすじ

New!
魔女宝鑑

魔女宝鑑のあらすじ

New!
青い海の伝説あらすじ

New!

雲が描いた月明かり

王の顔
王の顔

sidebarlogo
韓国ドラマ三銃士


キム・マンドク


奇皇后

馬医

馬医(バイ)

チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


国内ドラマ

sidebarlogo
おんな城主直虎

韓国・日本・欧米ドラマ紹介

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介


欧米ドラマ


This Is Us 36歳


ダウントンアビー


刑事フォイル


マスケティアーズ

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...