bannerhead01.jpg





再放送 一覧

韓国ドラマ 三銃士 DVD

NHK-BSプレミアムで昨年放送された韓国ドラマ三銃士の再放送が決定しました。

放送は、2017年9月9日(土)からで 毎週土曜 朝8時30分から約1時間のオンエアとなります。

韓国ドラマ 三銃士は、17世紀の李氏朝鮮王・仁祖(インジョ)の統治した朝鮮と清国を舞台に、仁祖の息子 昭顕世子(ソヒョンセジャ)とその臣下の護衛武士たち、パク・ダルヒャンホ・スンポアン・ミンソたちの冒険と恋を描いた歴史ドラマです。

海外で何度も映像化されているアレクサンドル・デュマの小説 三銃士 を原作とした、韓国版『三銃士』物語。

以前NHKで放送された『マスケティアーズ・パリの四銃士』をご覧になった方は、見比べてみると面白いと思います。

続きを読む


(photo by: 『麗 花萌ゆる8人の皇子たち』SBS

2017年8月から始まるドラマ一覧を更新しました。

8月から始まるおすすめドラマ、地上波では麗 花萌ゆる8人の皇子たちテレビ東京で、輝いたり狂ったり群馬テレビで、屋根部屋のプリンスサンテレビで、BS放送では夜を歩く士BS-TBSで、師任堂』(サイムダン)BSフジで放送開始。CS放送では風の絵師チャンネル銀河で放送されます。

続きを読む

『太陽の末裔』......ソン・ジュンギソン・ヘギョ主演の韓国ドラマが2017年7月5日からBS-TBSで放送開始されました。(月~金17時より)

実は放送初日(7月5日)、主演二人は結婚を電撃発表!!10月31日に結婚式を挙げるそうです。
凄いタイミングですネ。
また韓国KBSでも、5日に1~8話・6日に9~16話が放送されました。
韓国でも日本でもお祝いムードのようです。

最高視聴率41.6%(ニールセンコリア調べ)を記録したこのドラマ、果たしてドラマの中での二人の関係は如何に!

この記事では、『太陽の末裔』のあらすじやキャスト、ドラマの見どころなどを追ってみました。


続きを読む


(photo by: BS11

2017年7月から始まるドラマ一覧を更新しました。

7月から始まるおすすめドラマ、BS放送では火の女神BSジャパンで、薯童謡』(ソドンヨ)BS11で放送開始。CS放送では海神』(ヘシン)剣と花チャンネル銀河で放送されます。

続きを読む


韓国ドラマ『イニョプの道』が、NHK-BSプレミアムで再放送されるそうです。

女優のチョン・ユミと俳優オ・ジホが共演したラブロマンス時代劇で、大人気のなか放送終了しましたが、再放送を待ちわびていた韓流ファンの方も多かったのではないでしょうか?

そこで、この記事ではイニョプの道』再放送のスケジュールと、ドラマの簡単なおさらいをしてみました。

続きを読む

 

photo by ©KBS

16世紀の朝鮮時代に実在した朝鮮王朝最高の妓生で芸術家として知られるファン・ジニ(黄真伊)』の波乱の生涯を描いたドラマ『ファン・ジニ』が、2016年12月1日からNHK-BSプレミアムで放送開始となります。

ヒロインのファン・ジニを演じるのは、奇皇后でお馴染みの『ハ・ジウォン』。日本でも人気の実力派女優。

放送は毎週木曜日の夕方4時から放送され、毎回2話づつの連続放送となるようです。

豪華な衣装をまといと華麗な舞を披露するシーンも多く、ファン・ジニに扮したハ・ジウォンの舞い姿がとても美しいです・・・

続きを読む

『宮廷女官チャングムの誓い』の再放送がBS11オンエア中ですl

チャングムの誓い』は、2003年に、歴史ドラマの巨匠として知られるイ・ビョンフン監督作品として韓国MBCの看板ドラマとなった伝説的な作品です。(視聴率50%超)
また、韓国を代表する女優の一人に成長したイ・ヨンエの出世作でした。

放送は全54話という長編時代劇だったため翌2004年まで放送が続けられドラマは幕を閉じましたが、その人気は衰えることなく再放送が繰り返されているおすすめの韓国ドラマです。

続きを読む

kim_mandeok_banner_w400

韓国ドラマ美しき伝説の商人~キム・マンドク~が間もなく放送終了する「奇皇后」の後継番組として再放送されることになったようです。

キム・マンドク奇皇后と同様、今回も女性を主人公にした歴史ドラマとして登場しますが、2010年に韓国KBSで放送されて以来、日本のBS・CS・地上波で何度も再放送が繰り返されるロングラン人気ドラマとなっています。

続きを読む

韓国ドラマ『百済の王 クンチョゴワン』のあらすじ、キャストを解説

『百済の王 クンチョゴワン』再放送チャンネル銀河で2016年7月18日(月~金 21:30~10:45)より放送開始になります。

『百済の王 クンチョゴワン』は2010年にKBSで放送されたドラマで、全60話放送最高視聴率12.9%を記録した4世紀、百済の最盛期を築いた第13代王・近肖古王の生涯を描いた物語です。


続きを読む

韓国ドラマ『プロデューサー』のあらすじ、キャストを解説

『プロデューサー』再放送BS11で2016年8月14日(土・日 08:00~09:00)より放送開始になります。

『プロデューサー』は2015年にKBSで放送されたドラマで、全12話2015 KBS演技大賞などを受賞した程、注目されたラブコメディードラマです。(視聴率はニールセン・コリア調べ)


続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

カテゴリ

 

注目ドラマ

韓国ドラマまとめ一覧
50音別に一覧

韓国ドラマニュース
韓国ドラマニュース


韓国ドラマ

放送中・放送予定

今から見れる韓国ドラマ

今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】

ランキング
crown-gl01_b-w150.jpg

韓国ドラマのあらすじとランキング情報

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


おすすめ韓国ドラマ


秘密の扉
「秘密の扉」あらすじ



オクニョ~運命の女~



イニョプの道


韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

六龍が飛ぶ

New!
サイムダン~師任堂

サイムダン(師任堂)のあらすじ感想

New!

客主のあらすじ

New!

鬼 トッケビのあらすじ

New!
魔女宝鑑

魔女宝鑑のあらすじ

New!
青い海の伝説あらすじ

New!

雲が描いた月明かり

王の顔
王の顔

sidebarlogo
韓国ドラマ三銃士


キム・マンドク


奇皇后

馬医

馬医(バイ)

チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


国内ドラマ

sidebarlogo
おんな城主直虎

韓国・日本・欧米ドラマ紹介

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介


欧米ドラマ


This Is Us 36歳


ダウントンアビー


刑事フォイル


マスケティアーズ

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...