bannerhead01.jpg





再放送 一覧

韓国ドラマ『善徳女王』のあらすじ、キャストを解説

『善徳女王』再放送チャンネル銀河で2016年7月19日(月~金 15:00~16:30)より放送開始になります。

『善徳女王』は2009年にMBCで放送されたドラマで、全62話放送最高視聴率43.6%を記録した2009年に放送された全韓国ドラマ平均視聴率NO.1作品です。


続きを読む

韓ドラ『甘い秘密』のあらすじ、キャスト、相関図を解説

『甘い秘密』再放送BS11で2016年4月26日(月~金 13:59~15:00)より放送開始になります。

『甘い秘密』は2014年11月11日~2015年4月3日にかけてKBS2で放送されたドラマで、全102話という超大作ドラマになり、最高視聴率21.1%を記録した大ヒットドラマになります。(全国標準、TNmS Media Korea調べ)

今回BS11での放送では(30分×全102話)として再編集し全51話の放送となります。

続きを読む

the-princess'-man

「王女の男」(パク・シフxムン・チェウォン主演のラブロマンスドラマ時代劇)が、Hulu(フールー)で配信中です。(全24話、日本語字幕)

Hulu

「王女の男」は、2011年に韓国KBSで放送されたドラマ。

日本でも2012年にNHK-BSプレミアムで放送され、人気をさらった韓国時代劇でした。

続きを読む

韓国で最強の"マクチャン"ドラマと呼ばれる

『ずっと恋したい』BS11で3月21日から放送開始となります。

"マクチャン"とは、「とんでもない状況、どん詰まり」という意味を持つ言葉で、この作品は最初は爽やかなラブストーリーが、次第に息もできない程の衝撃のクライマックスへ・・・。

『オーロラ姫』で大ブレイクしたソ・ハジュンの初主演作ということもあり、この『ずっと恋したい』でヒロインを守る心優しい医師キム・テヤン役を熱演し、2014年SBS演技大賞ニュースター賞に輝きました。

毎週月曜から金曜 15時59分~18時00放送

続きを読む

『シンデレラの涙』『太陽がいっぱい』BS11で放送開始となります。

見たことがない方は是非この機会にご覧ください。

もう既に見られたことがある方も、もう一度ドロドロ愛憎劇の代表とも言える『シンデレラの涙』と、韓国が得意とする残酷な恋愛悲恋ドラマ『太陽がいっぱい』をご堪能いただければと思います。

続きを読む

2013年放送MBCドラマ『帝王の娘スベクヒャン』で、女優ソウと帝王の娘・スベクヒャンの座を巡り、運命が交錯する異父姉妹の切ない愛憎時代劇に出演したソ・ヒョンジン

簡単にまとめると、ひたすら妹(ソウ)を想う姉(ソ・ヒョンジン)と...姉の運命を横取りしようとした妹の物語ですね。 この作品には2人の若手実力派女優のW出演ということと、初回早々に衝撃的なシーンから始まり、過去へと話が戻っていく・・・といったストーリーでしたので、初回からハマってしまった視聴者が多かった史劇の一つだと思います。

日本では、新垣結衣に似ていると話題になっていますよね!

若手実力派女優ソ・ヒョンジンについて調べてみました。

続きを読む

20160107_bai

『馬医』は、李氏朝鮮王朝時代に実在した名医ぺク・グアンヒョン(白光炫)の半生を描いたヒューマン・メデイカル時代劇。

2012年から2013年にかけて放送された長編歴史ドラマで、視聴率平均24.2%、最高26.7%(第37話、via 韓国TNmS調査)の高視聴率を記録し、同時間帯のドラマで1位をキープし続けた人気時代劇でした。

続きを読む

『ミセン』『恋愛じゃなくて結婚』登場!

CS放送チャンネルの「アジアドラマチックTV」が、2016年1月から放送開始される韓流ドラマ2作品を発表しました。

1つ目のドラマが『ミセン~未生~』、2つ目が『恋愛じゃなくて結婚』というラインアップになっています。ふたつのドラマとも韓国CATVで放送された作品です。

続きを読む

韓国大河歴史ドラマ『ソドンヨ(薯童謠)』朝鮮の三国時代、つまり高句麗・新羅・百済を時代背景に敵国同士であった百済のプリンスと新羅のプリンセスの禁じられた愛を描いたヒストリックロマンス作品。

この『ソドンヨ(薯童謠)』が、BS日テレで2015年9月16日から放送中です。
10月12日現在、第19話が放送されています。

続きを読む

ヨンパリは、2015年9月に韓国で放送されチュウォンキム・テヒの共演で高視聴率だったドラマ。
その『ヨンパリ』がついに日本での放送決定!!KNTVで2015年11月27日より22時05分から放送されることになりました。

カーチェースからいきなり始まり、ベットに横たわる美しすぎるキム・テヒ。その裏に隠された陰謀。スリリングな展開で幕が開けます。

そこで、ドラマを楽しむためのあらすじや見どころ、キャスト情報等をまとめてみました。

続きを読む


[スポンサーリンク]

このページの上部へ

 

カテゴリ

 

注目ドラマ

韓国ドラマまとめ一覧
50音別に一覧

韓国ドラマニュース
韓国ドラマニュース


韓国ドラマ

放送中・放送予定

今から見れる韓国ドラマ

今から見れる韓国歴史ドラマ【放送予定】

ランキング
crown-gl01_b-w150.jpg

韓国ドラマのあらすじとランキング情報

韓流スタープロフィール


韓流スタープロフィールとドラマ


おすすめ韓国ドラマ


秘密の扉
「秘密の扉」あらすじ



オクニョ~運命の女~



イニョプの道


韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

六龍が飛ぶ

New!
サイムダン~師任堂

サイムダン(師任堂)のあらすじ感想

New!

客主のあらすじ

New!

鬼 トッケビのあらすじ

New!
魔女宝鑑

魔女宝鑑のあらすじ

New!
青い海の伝説あらすじ

New!

雲が描いた月明かり

王の顔
王の顔

sidebarlogo
韓国ドラマ三銃士


キム・マンドク


奇皇后

馬医

馬医(バイ)

チョン・ドジョン

スベクヒャン

九家の書

火の女神ジョンイ

チャン・オクチョン

osusume-kandora
お薦めの韓国ドラマ


国内ドラマ

sidebarlogo
おんな城主直虎

韓国・日本・欧米ドラマ紹介

sidebarlogo
Huluのおすすめ映画やドラマ紹介


欧米ドラマ


This Is Us 36歳


ダウントンアビー


刑事フォイル


マスケティアーズ

放送中の注目ドラマ

人気記事

Powered by Movable Type 5.2.12

記事更新中です...